Welcome to my blog

愛くるしい

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

プレ幼稚園

Category - 娘ちゃん
娘ちゃん、プレ幼稚園に入りました(^-^)

もともと娘ちゃんは、幼稚園の中にある「保育室」に通ってました。

そして、そのまま幼稚園に通うはずだったんですが、

その幼稚園は私立で、市の認可保育園も経営してます。

で、その保育園の定員を増やすにあたり、娘ちゃんの通ってた保育室は閉鎖となり、

保育室は1年しか通いませんでした。

でも、その幼稚園は、課業がいろいろあり、

漢字、キッズエアロ、お習字、絵、英語etc・・・。

そして、音楽。

音楽を教えてくれる先生が、

日伊声楽コンコルソ入選、

第50回日本音楽コンクール第2位入賞、第2回日仏声楽コンクール第2位入賞、

第8回ブルガリア国際コンクール第5回入賞、アジア大賞受賞

という、すごい先生なんです。

明るくて、朗らかな先生で、私も娘ちゃんも大好きです。

まぁ、そんな幼稚園なので、

今は、同学園の保育園に通わせていますが、

再来年には、幼稚園に戻したいと思い、

幼稚園の子育て支援で行っている「キッズフレンド」に参加することにしました。

今年と来年、月2回の活動を通して、

先生や園に慣れさせてから、幼稚園に戻すのです。

だって、4ヶ月から1歳3ヶ月通ったけど、先生たちのこと忘れてるんだもの・・・(^_^;)

ホントは、来年の4月から戻れますよ。

と言われてるけど、オムツ取れてから戻そうかなぁ。とか、

まぁ、いろいろ考えてね。

もしかしたら、来年中に戻すかもしれないし・・・・。

とにかく、娘ちゃんにストレスがかからないように、

幼稚園に戻したいと思い、プレ幼稚園デビューしました。

次は、11月10日です。

楽しみだね。
関連記事

Category - 娘ちゃん

- 0 Comments

Post a comment

