運動会

今日は、保育園の運動会です。

娘ちゃんは、かけっこと親子リレーに参加です。

さて、今日はお天気もよく、絶好の運動会日和です。

娘ちゃんは、張り切って登園しました。

少し早めに登園したので、クラスの待機場所で、

お友達と遊んでいると、

入場行進のため先生が、みんなを呼びにきたのですが、

娘ちゃんはじめ、何人かは泣いちゃいました。

ママと離れたくなかったみたいです。

それでも入場行進は、先生と手をつないで一番前での入場です。

途中で、ママとパパをみつけても泣きませんでした。

そして、準備運動も上手に出来ました。

入場行進のあとは、すぐにかけっこです。

娘ちゃん、早かったです。

早かったのですが、まっすぐではなく、斜め方向に走ったため、

ゴールで待つママを見つけられませんでした。

そして、少し泣きそうになってました(笑)

次の出番までは時間があるので、仲良しお友達と休憩所として解放されていた

ホールでたくさん遊びました。

運動会で、お友達とたくさんはしゃいで、

くたくたになったせいか、いつもより長くお昼寝をしてくれました。

関連記事

テーマ保育園
ジャンル育児

コメントの投稿

SECRET

きょこ炭酸

運動会!いいですね★
保育園に通ってるバブちゃんたちはそういう行事がたくさんあって楽しそう!
娘ちゃん、泣いちゃったんですね~ かわい♥
来年は泣かなくなるかなぁ?
親はそういうところをみて、成長をかみしめていくんでしょうね。
運動会・・・私、泣いちゃいそうです!

2012/10/16 Tue|10:13|URLEDIT

pink-kaoRe: タイトルなし

こんばんわ。
返信が遅くなりすみません。

運動会は、楽しかったですよ。
そうですね。保育園はいろいろ行事があるし、
お友達とも毎日遊べるし、
なにより、生活のリズムがちゃんと整うのが一番助かります。

4ヶ月から預けてるので、
去年はただ参加してるだけだったのに、
今年は自分の足で走ってるよーー。
と、ちょっと感動してうるうるしちゃいました。




> 運動会!いいですね★
> 保育園に通ってるバブちゃんたちはそういう行事がたくさんあって楽しそう!
> 娘ちゃん、泣いちゃったんですね~ かわい♥
> 来年は泣かなくなるかなぁ?
> 親はそういうところをみて、成長をかみしめていくんでしょうね。
> 運動会・・・私、泣いちゃいそうです!

2012/10/21 Sun|17:48|URL|EDIT

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top