Welcome to my blog

愛くるしい

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

Category - 映画
「あらすじ」
警視庁湾岸署管轄内で開催されている国際環境エネルギーサミットの会場で誘拐事件が起こり、

さらに数時間後には被害者が射殺体で発見されるという事件が発生。

警察が押収した拳銃が使用されたと見られ全ての捜査情報を文面にて管理官・鳥飼(小栗旬)へ報告すること、

所轄の捜査員には情報開示されないことが捜査会議にて発表される。

異例と言える捜査方針が敷かれる中、第2の殺人事件が発生。

さらに、今では湾岸署署長となった真下の息子が誘拐されるという第3の事件までも起こる。

青島(織田裕二)は疑念を抱きつつも事件解明に向け懸命に捜査するが……。


「感想」

すごく大掛かりな張り込みシーンから始まったストーリーは、

最後まで、十分に楽しむことが出来ました。

今回は、「警察組織の不祥事隠蔽」がテーマとなっていて、

テーマーとしては、シリアスですが、

ところどころに、笑いもあり、

青島とスミレの恋模様もありで、とても楽しめました。

また、エンドロールでは、なつかしの映像も流れます。

わたしてきには、とても面白い映画でした。





関連記事

Category - 映画

- 0 Comments

Post a comment

