ピアノ発表会

Category: 娘ちゃん  

今日は、娘ちゃんのピアノ発表会でした。

保育園から、すっと一緒に習っていたお友達も参加です。

でも、すでに5年目に突入するのに、いまだに両手で演奏できない娘。

これは、親である私の責任も大きいな。

保育園の時は、音楽を楽しんでほしい。という気持ちだったけど、

さすがに5年目だし、ココロヲ入れ替えて、娘と頑張ろう。


さて、発表会ですが、間違えないで弾けました。

来年は、戦線の補助なしで参加できるように頑張りたいね。

発表会で頑張ったご褒美に、

娘の大好物の「ホワイト餃子」と「チャーハン」で晩御飯。

晩御飯を食べながら、主人が娘とこれからのことを話してました。

主人はクラシックギターのグレードを持っているらしく、

娘にも、せっかく習っているのだから、ピアノのグレードを取得しようと話してました。

娘は、主人とちゃんと話をして、グレードを取得すると約束しました。

さてさて、本格的にサポートが必要になりそう。

ってか、今持ってるのはキーボードだから、

やはり最低でも電子ピアノくらいは購入しないと。

ほんとは生ピアノがほしいけど、お値段もだけど、置くとこもないから無理だな

家にあるやつ。


欲しい生ピアノ


買うならこれかなという電子ピアノ
初心者には十分。鍵盤のタッチがよくできている・場所を取らないなどのレビューを見て
これかなぁ。と





関連記事

 2017_07_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する
 | BLOG TOP |  夏休みだ>>


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




.