

骨折

小学校生活にも慣れてきた、今日この頃

昨夜は午後勤務のため、23時近くに帰宅

娘の寝顔をみようしたら、なぜか腕をつって寝てる娘

夜中に手が痛いと何度も起きては泣く娘

朝も早くから近くの外科に順番取りのため並び、診察してもらうと

なんと剥離骨折の疑いありと、整形外科を紹介してもらいました。

本日も午後からの仕事のため、急きょお休みを取り、学校にも連絡

そもそもケガした経緯がよくわからなかったが、

昨日の朝、登校中に転んだらしい。

ってか、24時間以上も痛いの我慢してたのか。

で、整形に行くと剥離骨折もだけど、腕の骨がきれいに割れているとのこと。

完治まで約4週間かなと言われましたとさ。

痛いのをすごく我慢してた娘。

理由は、保健室も先生も、パパも骨は大丈夫だろうと言ってたから、

シップを貼ってたら治ると思っていたらしい。

パパ、すごく反省してた。

校長先生や担任にもすごく謝られたけど、

痛いのを我慢してたのは、娘本人なので気にしないでほしいことを伝えた。

遊びながら歩いてたらしいので、これで本人も遊びながら歩くのは危ないと学習したはずなので

よしとしよう


関連記事

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top
