Welcome to my blog

愛くるしい

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

就学児検診

Category - つぶやき
今日は、 娘の就学児検診でした。

小学校まで娘と二人で、いろいろなお話をしながら歩きました。

のんびり歩いて、20分かからないくらいでしたが、

お友達と行くとなると、倍の時間はかかるのかな。

さてさて、体育館での受付では在校生がお手伝いしてましたが、

みんなきちんと挨拶もできて、きびきびしていてとても立派でした。

何年後かには、娘もあんな風にしっかりなれるかな。


さて、娘たちが検診の間、

入学に向けての説明会がありました。

児童クラブの申し込みやら、子供会の説明などがありました。

ちなみに、来年度の一年生は一クラスだそうです。

同じ保育園からは、5人だったかな。

コジマンマリとしてるけど、子供たちに目がいきとどくし、

人数が多いより娘ちゃんには向いてるかもしれない。

来年に向けていろいろ準備を進めていかないとね。

さてさて、保育園の視力検査でひっかかり、

眼科にて目薬を処方してもらっている娘ちゃん。

本日の検診で見事に1.0をクリアしてました。

ママもパパも視力が悪いので娘ちゃんもって心配してたけど、

早めに対策をしていてよかったです。

関連記事

Category - つぶやき

- 0 Comments

Post a comment

