就学児検診

今日は、 娘の就学児検診でした。

小学校まで娘と二人で、いろいろなお話をしながら歩きました。

のんびり歩いて、20分かからないくらいでしたが、

お友達と行くとなると、倍の時間はかかるのかな。

さてさて、体育館での受付では在校生がお手伝いしてましたが、

みんなきちんと挨拶もできて、きびきびしていてとても立派でした。

何年後かには、娘もあんな風にしっかりなれるかな。


さて、娘たちが検診の間、

入学に向けての説明会がありました。

児童クラブの申し込みやら、子供会の説明などがありました。

ちなみに、来年度の一年生は一クラスだそうです。

同じ保育園からは、5人だったかな。

コジマンマリとしてるけど、子供たちに目がいきとどくし、

人数が多いより娘ちゃんには向いてるかもしれない。

来年に向けていろいろ準備を進めていかないとね。

さてさて、保育園の視力検査でひっかかり、

眼科にて目薬を処方してもらっている娘ちゃん。

本日の検診で見事に1.0をクリアしてました。

ママもパパも視力が悪いので娘ちゃんもって心配してたけど、

早めに対策をしていてよかったです。

関連記事

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top