Welcome to my blog

愛くるしい

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

リトルプリンス 星の王子さまと私

Category - 映画
娘のリクエストで観てきました。

星の王子様を知らない娘も楽しめました。

子供向けかな?と思っていましたが、大人向けですね。

星の王子様が、自分の星に帰り、「僕のバラ」と再会するシーンで

娘は何かを感じたのか、泣いていました。

まだ4歳の子供が何を感じたのか、自分の言葉では表すことができないけど、

「ママは、子供のころの気持ちを覚えてる?」と、

聞かれました。

「本当に大切なものは目に見えない」

大好きな言葉だけど、この映画と娘の問いで、

改めてこの言葉の意味を考えました。

大人になって、母になって

忘れてしまっていた事を、思い出させてくれた映画。

元飛行士のおじいさんの少年のような心に、

自分もまた、主人公の女の子のように惹かれました。

娘には、今の純粋な気持ち、好奇心、想像力を忘れずに

大人になってほしいです。





関連記事

Category - 映画

- 0 Comments

Post a comment

