Welcome to my blog

愛くるしい

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

今日は

Category - 娘ちゃん
娘ちゃんの保育園の進級式&入所式です。

早いもので、保育園生活も4年目に突入です。

今年度は、どんな成長を見せてくれるかな。


ちなみに、三歳と四ヶ月の娘ちゃんは、

●ファスナーを自分で閉めることができるようになりました

●ボタンも人でできるようになりました。

●お洋服をたたむことができるようになりました。

●皮むきで人参の皮をむくことができるようになりました

●三輪車に乗れるようになりました。

●一人で髪を洗います(スーパー銭湯でのみ)

などなど、いろいろなことができるようになっています

まぁ、平仮名とかはまだ読めないみたいだけどね

だけど、絵本が好きだし、一度観たり聞いたりしたお話はちゃんと覚えていて、

振り返りなどをすると、ちゃんと答えることができています。

お勉強については、娘ちゃんのペースでゆっくりのんびり進めようと思います。

さて、そろそろ保育園にいかねば
関連記事

Category - 娘ちゃん

- 2 Comments

きょこ炭酸  

NoTitle

娘ちゃん、進級おめでとう!!
出来ることもたくさん増えてますますお姉さんになったね★
その調子なら毎日保育園であったこととかお家で話たりしてるのかな♪

2014/04/01 (Tue) 21:58 | REPLY |   

pink-kao  

Re: NoTitle

きょこさん。

返信が遅れてすみませんでした。

保育園での出来事は、毎日話してくれますよ。
でも、なんかへん日本語使うんですよ。
新しいをあからしいとか(笑)
まだまだできないことも多いけど、いろいろ自分でやりたがるので、
忙しいとか、イライラしちゃうけど、
なるべく自分でやらせるようにしてます。


サラ子ちゃんも、いよいよ幼稚園ですね。
沢山お友達ができて、楽しい園生活をおくれるといいですね。

2014/04/04 (Fri) 00:18 | REPLY |   

Post a comment

