Welcome to my blog

愛くるしい

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

勉強を始めました

Category - つぶやき
今日は、生憎の雨です。なので、おうちでまったりゆっくりです。

さて、以前のブログにも書きましたが、転職に向けての勉強をスタートしました。

なんの勉強家というと、「介護事務」の勉強です。

通勤中の電車の中や、お昼休憩時などの隙間時間で、

テキストを読み込んでますが、覚えることが沢山あって大変ですが、

遅くとも秋までには、資格試験に合格したいと思っています。

そして、そして、旦那様の体調もあり、すぐにはとういわけには行きませんが、

遅くとも来年の春までには、転職できるといいな。

あと、転職とは関係ありませんが、「アサーショントレーニング」も開始しました。

仕事上、必要に迫られて勉強はしていたのですが、

娘ちゃんに、上手な思うの伝え方を教えてたげたくて、本格的に勉強を始めました。

気持ちを伝えるのは、コミニュケーションで一番の要ですから、

アサーティブな表現方法を、娘ちゃんには身につけて欲しいです。

って、私は、全然アサーティブではないんですけどね。

娘と一緒に、アサーティブに気持ちを伝えられるようになりたいです。


さて、今日はこれから娘ちゃんと餃子を作ります。

午前中にタネの仕込みはしているので、あとは皮で包むだけです。

あと、なぜか玉ねぎの皮むきをしたがるので、オニオンリングでもつくろうかなぁ。と思います。

そんな娘ちゃんですが、今はひかりテレビで「プリキュア」を真剣に観ています。

関連記事

Category - つぶやき

- 0 Comments

Post a comment

