いろいろ

気がついたら、あと3日で今年も終わりですね。

年をとるたびに、一年が早く感じてしまいますね。

さてさて、来月から部署異動が決まり、シフト勤務になります。

娘ちゃんには可愛そうだけど、土曜日も保育園に行ってもらうし、

日祝は、パパと過ごしてもらうようになるかな。

仕事なのでしょうがないんだけど、やっぱりちょっとなぁ。。。

という気持ちもあり、やはり転職を真剣に考え始めました。

いつも、いつもギリギリにならないと腰を上げない私ですが、

やはり、シフト勤務はちょっとね・・。ということもあり、

来月から、介護事務の資格をとる勉強を始めます。

そして、資格取得後、転職活動を始めます。

来年の秋までには、転職できてるといいな。



さて、娘ちゃんですが、

最近は、お掃除を始めるとお手伝いをしてくれます。

パパが、ちょっと柄の短いクイックルの本体を買ってきてくれて、

娘ちゃんは、それを使って廊下とか階段のお掃除をしたり、

ウエットティッシュで、テーブルやテレビ台の上を拭いてくれます。

あと、お洗濯物を畳んだりと、いろいろなことをお手伝いしてくれるようになりました。

そんな娘ちゃんですが、お勉強がさっぱりです

この休みに、せめて、「さ」行までは読めるように頑張りたいです。
関連記事

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

コメントの投稿

SECRET

さのあママNoTitle

あけましておめでとうございます
新たなステージへ!ですか
若いんだもん きっとなんとかなるさ!と
無責任に言うのは簡単ですが
資格試験のお勉強・・偉いですね
まだ小さなお子さんのいる母親に土日祝日関係なく働いて
もらうという。。
日本ってやっぱり子育てに配慮のない国だなと思います
子供は国の宝なのにね・・
どうか後悔のないように頑張ってください

昔 私が友だちに言われた言葉を贈ります

「その道が正しい道であるなら必ずどこかで何かが
手助けして導いてくれるであろう」

ファイト!

2014/01/05 Sun|14:02|URLEDIT

pink-kaoRe: NoTitle

さのあママさん

あけましておめでとうございます。
今の仕事好きなんですが、土日祝日の勤務はちょっと考えちゃいますよね。
一応、土曜日はいいとして、日祝は休みたいと話してはいるので、
そこを考慮してもらえるのであれば、転職しなくてもいいんですが、
多分難しいんだろうなぁ。ということで、資格を取っての転職活動です。
遅くても年内には、転職できるように頑張りたいのですが、
最悪、うちの会社は、在宅での業務委託もあるので、
そちらをやりながら、転職活動もありかなぁ。と考えております。

正しい道だと信じて、娘にさみしい思いをさせないように頑張ります。

> あけましておめでとうございます
> 新たなステージへ!ですか
> 若いんだもん きっとなんとかなるさ!と
> 無責任に言うのは簡単ですが
> 資格試験のお勉強・・偉いですね
> まだ小さなお子さんのいる母親に土日祝日関係なく働いて
> もらうという。。
> 日本ってやっぱり子育てに配慮のない国だなと思います
> 子供は国の宝なのにね・・
> どうか後悔のないように頑張ってください
>
> 昔 私が友だちに言われた言葉を贈ります
>
> 「その道が正しい道であるなら必ずどこかで何かが
> 手助けして導いてくれるであろう」
>
> ファイト!

2014/01/06 Mon|23:52|URL|EDIT

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top