三連休

またまた、三連休ですね。

金曜日の夜から、また息をするときに「ヒューヒュー」と音が鳴る娘ちゃん。

土曜日は、歯医者もあり、小児科に行く時間がないので、

歯医者の手前にある、内科にて受診です。

その内科は、パパが小さい頃から通っている内科で、

いまの院長は2代目と思われる先生です。

喘息は、診断が難しみたいですが、子供の喘息はアレルギー性の場合が多いとのこと。

いつも通ってる病院で処方されてる薬を見て、

そこの先生も喘息は伺っておるが、経過を見ているのでしょうと。

まぁ、一応喘息かもしれないとは、言われてたけど、

そこの小児科は、なかなか検査をしてくれないので、

毎回だと、心配なので検査して欲しいと頼むと、

血液検査になるとのことで、採血することに。

ついでに、血液型の検査もお願いしちゃいました。

採血。わたしが注射苦手だし、まだ2歳だし、泣く。大泣きする。

と、思ったら、娘ちゃん平気な顔してました。

ちょっとだけ、雰囲気が怖くて、「ママ」と泣きそうな声出しだけど、

あとは、平気でした。ちょっとびっくり。そしてちょっと尊敬。

だって、いまだに採血怖いんですもん。

そんなこんなで、土曜日はおうちでのんびり。

で、日曜日から一泊で、実家にお泊り♪

甥っ子2を呼び出して、娘ちゃんの相手をさせ、その間のんびりしてました。

甥っ子2に2日間、沢山遊んでもらった娘ちゃんはご機嫌です。

さて、明日は最後の夏休みで、ママはお休みです。

娘ちゃんもお休みさせて、どっか遊びに行くか、

それとも、保育園に預けて、押入れの整理をするか、

明日の朝の気分で、決めようと思います。

関連記事

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top