Welcome to my blog

愛くるしい

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

三連休

Category - つぶやき
台風は、予想より早く過ぎて行きました。

夕方には、風は強いけど、雨はすっかり上がりました。

さて、三連休ですが、実家へお泊りに行ってきました。

三連休初日は、娘ちゃんとお友達と、

宮城県美術館へシャガール展を観に行ってきました。

お友達との待ち合わせまで、時間があったので「S-PAL」をブラブラ。

娘ちゃんは、小さくても女の子なんですね。

コスメコーナーにクギ付けです。

「ママ。可愛いね。キレイだね。」と、

なかなかコスメコーナーから離れませんでした。

P9140711.jpg
P9140712.jpg


DSC_0799_20130916202314464.jpg
P9140715.jpg

シャガール展は、やはり娘ちゃんには早かった。

ゆっくりと観ることはできませんでしたが、

シャガールの絵の他に、舞台衣装、ステンドグラスなどもあり、

とても素敵でした。

そして、シャガールの絵は鮮烈な色合いなのに、

とても優しいので、大好きです。

期間中もう一度一人でゆっくり行きたいなぁ。

あっ、でも娘ちゃん、大声は出しませんでした。

ただ、飽きてしまい、一つの絵をゆっくり観るということができなかっただけです。

シャガール展のあと、実家にお泊り。

いつもは、日が暮れる前までに、到着なのに、

お友達とのんびりお話してたら、あっという間に19時近くなっており、

慌てて、実家に帰りました。

そんなこんなで疲れた娘ちゃんは、お風呂にも入らず寝てしまいました。

そして、2日目は、

娘ちゃん、美容院デビューです。

初めての美容院でしたが、おとなしく髪を切ることができました。

ホントは、ラクビーの試合を観に行こうと思ってたんだけど、

午後雨がひどくて、娘ちゃん連れての観戦は厳しいから断念。

が、試合やったみたい。

親会社のチームは、見事勝利したようです。

観に行けばよかったな。

って、その時間、昼寝してたから無理か(笑)


DSC_0802.jpg


そして、今日、

午後から大荒れになるといことで、

朝ごはん食べて、すぐに帰宅です。

家の最寄り駅まで旦那様にお迎えに来てもらい、

雨がひどくなる前に帰ってくることができました。

でも、夕方お迎えに来てもらっても良かったかも・・・


関連記事

Category - つぶやき

- 0 Comments

Post a comment

