Welcome to my blog

愛くるしい

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

リフレッシュ

Category - つぶやき
今日は、バラバラにとってる夏休み3日目です。

お天気にも恵まれたので、

娘ちゃんを保育園にあずけたあと、

久しぶりに映画を観て、極楽湯に行ってきました。

しかも自転車で(^_^;)

家から、映画館まで自転車で約40分

その映画館から、極楽湯までも約40分

極楽湯から家までも、約40分。

流石にお尻が痛くなりました。

が、なんかとても充実したお休みでした。

さて、映画は何を見てきたかというと、「終戦のエンペラー」です。

マッカサーと天皇陛下の会見のシーンでの、

天皇の言葉にジーンときました。

天皇自ら、開戦の指示はしていないんだろうけど、

開戦を止められなかったことの責任も含めて、

すべての責任は自分にある。なので処罰をうけるのは自分だけにして欲しい。

そのセリフのあと、目がウルウルしちゃいました。

悲恋のシーンは、あまりいらなかったけど、

そんな恋もあったことは事実なんでしょうね。

そして、日本人の役者がすごくよかったです。

この映画の感想を書くと、すごく長くなりそうなので、この辺で






映画のあとは、ディズニーストアーをブラブラしたり、

本屋で、今日の夕飯をのために、レシピ本を立ち読みしたり、

その後、思いついて、極楽湯へ

平日の昼間だけあって、すいてました。

久しぶりにサウナに入り、なんとなくだるった体もスッキリです。

自転車で40分くらいなら、たまに有休を使って、

一日のんびり入ってこようかなぁ。

寒くなったら、自転車は無理だけど、

あと、2ヶ月くらいなら、いい運動にもなるしね。

楽しみが、また増えた♪



そして、今日の金曜ロードショーは、「紅の豚」でしたね。

パパはこの映画が好きらしく、ご飯の時から娘ちゃんに、

「今日、豚の映画やるよ」と話しており、

娘ちゃん、22時すぎくらいまでパパと一緒になって、

テレビ観てました(^_^;)

そういえば私、この映画ちゃんと観たことないかも。

紅の豚 [DVD]紅の豚 [DVD]
(2002/03/08)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


最近、体力がついてきたのか、22時過ぎないと寝てくれません。

お風呂でいっぱい体力使わせても、寝ません。


その代わり、朝起きません。

なんか、いい方法ないかしら?
関連記事

Category - つぶやき

- 0 Comments

Post a comment

