花火とオムツ卒業

実家ライフ3日目の夜、

甥っ子2が、娘ちゃんと花火をしに来ました。

娘ちゃん、お家では毎日2本くらいしか花火をさせてもらえないけど、

今日は、お兄ちゃんも一緒なので、沢山花火をしました。

お兄ちゃんと、並んで仲良く花火をしている姿は、

とても微笑ましかったです。

DSC_0749.jpg

花火のあとは、甥っ子2と一緒にお風呂です。

実家のせまいお風呂で、二人仲良く遊んでました。

甥っ子2は、ちゃんと娘ちゃんのからだと頭を洗ってくれました。

娘ちゃん、初めて子供同士でのお風呂にとても大はしゃぎでした。

とても楽しい夜を過ごしました。

DSC_0756.jpg

そして、今日。

パパが恋しくなった娘ちゃん、

お昼ご飯を食べるか食べないかで、

「ママ、帰ろう。パパに会いたい」と半泣きです。

なので、予定を繰り上げて帰ってきました。

でも、お昼ご飯を中途半端に食べたので、途中お腹すいた。と

なので、仙台駅のミスドでおやつタイム。

自分で選んだドーナッツを美味しそうに食べてました。


DSC_0757.jpg


さて、この夏休み。

娘ちゃん、ずっとパンツですごしました。

なんだか、やっきになって、トイトレしてた時は全然だったのに、

もういいや、なるようになるさ。と思ったとたん、

すんなりと、大きい方も小さい方も、ちゃんとトイレを教えてくれるようになり、

松島までの船の中でも、ちょーー汚い和式トイレだったけど、

ちゃんと、トイレ教えてくれたし、

着替えを持って歩いたけど、全然必要なかった。

でも、まだまだ油断できないけど、

2歳8ヶ月で、オムツを卒業した娘ちゃんでした。
関連記事

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

コメントの投稿

SECRET

ずんだちゃんすごい

娘ちゃん、トイレ出来るようになったんですね。
羨ましい~。うちは二歳5ヶ月だけど、まだまだだわ~。
そうそう、観光船乗ったんでね!!
娘ちゃん楽しそうで良かったですね。風が気持ちいいですよね~。

2013/08/25 Sun|10:38|URL|EDIT

pink-kaoRe: すごい

>ずんだちゃん

コメントありがとうございます。

娘ちゃん、トイレできるようになりました。
って、たまーーに失敗しますけどね。
うちも、いちごちゃんくらいの時は、全然でした。
が、ほんと急にです。
急にやる気を出して、本格的にトイトレ初めて2週間くらいですんなり出来ました。
いちごちゃんも、きっともうすぐですよ。

トイトレも終わったので、
次は、お勉強を頑張ります。

観光船。楽しかったです。
娘ちゃんは、船から見る景色に大喜びでした。
また、乗せてあげようと思います。

> 娘ちゃん、トイレ出来るようになったんですね。
> 羨ましい~。うちは二歳5ヶ月だけど、まだまだだわ~。
> そうそう、観光船乗ったんでね!!
> 娘ちゃん楽しそうで良かったですね。風が気持ちいいですよね~。

2013/08/29 Thu|23:14|URL|EDIT

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top