イージス艦

今日は、仙台港にイージス艦を見学に来ました。

体験航海はないみたいですが、イージス艦を見れるなんて。

と、ワクワクな一日でした。

さて11時に仙台港近くのアウトレットで、友達夫婦と待ち合わせをし、

娘ちゃんと、観覧車にのり、

そのあと、ちょっとだけ娘ちゃんの遊びに付き合ってもらい、

ご飯を食べて、イージス艦見学です。

IMG_3144.jpg
IMG_3154.jpg
IMG_3161.jpghttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#dth="370" height="246" />
IMG_3183.jpg
IMG_3191.jpg

仙台港に移動し、いよいよイージス艦と思ったのですが、

そういえば、娘ちゃん、初めての海です。

震災後、私の中でいろいろな思いがあり、

娘ちゃんを海に連れて行くということはありませんでした。

なので、初めての海に、娘ちゃんは大はしゃぎでした。


さて、イージス艦はカッコ良かったです。

ロープの結び方体験とか、ちょっとした体験コーナーなどもあり、

ほんとに楽しかったですが、微妙な揺れにやや船酔い気味・・・

そして、操舵室っていうのかな?

そこに行く前に娘ちゃん、疲れ果てて寝てしまいました。

操舵室に行くには、ビルにして5階分の階段を登らないといけないため、

ママは、諦めました。

パパと友達夫婦は、楽しんできたみたいです。

頻繁に見ることができないイージス艦を見学できて、

とても楽しかったね。

IMG_3206.jpg
IMG_3225.jpg
IMG_3241.jpg
関連記事

テーマひとりごと。
ジャンル日記

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top