Welcome to my blog

愛くるしい

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

二歳半の歯科検診

Category - 娘ちゃん
今日は、区の二歳半の歯科検診です。

区役所には、同じくらいのお子さんが沢山いました。

歯科検診の前に、成長の様子などのチェック。

絵本を見ながら、これ何かな?と、10個くらい質問されてました。

10個全部答えられた娘ちゃんは、私の膝を降りブロック遊びに夢中。

その間、娘の成長のことや心配事などの問診があり、

そのあと、歯科検診です。

娘ちゃんは5番目なので、少し待ち時間がありました。

泣いてるお子さんもいる中、娘ちゃんは微動だにせず、

歯医者さんにされるがまま・・・。

歯科検診には、学生の実習生が2名おり、あまりにも微動だにしないため、

「実習生に歯を見せてもいいですか?」と聞かれたので、

「はい、どうぞ」と、娘ちゃん検診の後に実習生に歯の生え方とか、

虫歯になりやすい箇所とかの説明のモデルさんになってました。

歯科検診の結果は、すでに虫歯があるのがわかってたので、

虫歯が増えてないか心配でしたが、虫歯は増えておらず、

歯石などの汚れもないとのことで、安心しました。

お利口さんに歯科検診をできたので、ご褒美に31でアイスです。

って、ママが食べたかったんだけどね(^-^)


今日の検診では、身長も体重も平均並だし、

成長過程に問題はないとのことでした。

元気で健康に成長していることにホッとしました。

関連記事

Category - 娘ちゃん

- 0 Comments

Post a comment

