トイレトレーニングの様子

さて、娘ちゃんのトイレトレーニングですが、

ここ何ヶ月かは、娘ちゃんのやる気が出ずに、途中ストップしてましたが、

先週の金曜日あたりから、本人もやややる気を出してきました。

朝と寝る前のおトイレは嫌がらずに行くようになりましたし、

保育園にも、トレーニングパンツで登園するようになりました。

が、やはり1.2回は失敗してきます。

でも、家でも外でも「おしっこ」と教えてくれるようになり、失敗も少なくなってきました。

が、問題はう○ちです。

「う○ち」と教えてくる時には、時すでに遅しなんですよ。

「う○ち」をしそうな感じはわかるので、おトイレに誘うと成功するのですが、

掃除をしたり、洗い物をしたりと、ちょっと目を離していると。。。。

できれば、夏までにオムツは卒業したいので、娘と焦らずに頑張りたいと思います。

ちなみに、夜はここ1週間ほどおしっこしていないので、

昼間のおむつが外れたら、夜も外そうと思います。
関連記事

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top