Welcome to my blog

愛くるしい

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

トイレトレーニングの様子

Category - 娘ちゃん
さて、娘ちゃんのトイレトレーニングですが、

ここ何ヶ月かは、娘ちゃんのやる気が出ずに、途中ストップしてましたが、

先週の金曜日あたりから、本人もやややる気を出してきました。

朝と寝る前のおトイレは嫌がらずに行くようになりましたし、

保育園にも、トレーニングパンツで登園するようになりました。

が、やはり1.2回は失敗してきます。

でも、家でも外でも「おしっこ」と教えてくれるようになり、失敗も少なくなってきました。

が、問題はう○ちです。

「う○ち」と教えてくる時には、時すでに遅しなんですよ。

「う○ち」をしそうな感じはわかるので、おトイレに誘うと成功するのですが、

掃除をしたり、洗い物をしたりと、ちょっと目を離していると。。。。

できれば、夏までにオムツは卒業したいので、娘と焦らずに頑張りたいと思います。

ちなみに、夜はここ1週間ほどおしっこしていないので、

昼間のおむつが外れたら、夜も外そうと思います。
関連記事

Category - 娘ちゃん

- 0 Comments

Post a comment

