週末は

花粉のだけど、昨日と今日と風が強くて嫌になりました。

明日の朝まで強いみたいなので、明日は早めに家をでないとです。

さてさて、週末は、名古屋から妹が帰省してることと、

一昨年の震災でなくなった母方の伯母の3回忌に、

甥っ子1の中学の卒業式と行事があり、風邪で調子悪かったけど、

娘ちゃんと、実家にお泊まりしてきました。

土曜日は、日中はとくに何もなかったので、

妹と娘ちゃんと、石巻の<ふたごの湯」に行ってきました。

http://www.joubon.com/home/modules/tinyd0/index.php?id=2

三陸道を通ったのですが、新しいパーキングエリアが出来てました。

小さなところでしたが、食堂とミニストップが入ってました。

パーキングエリアでの寄り道のあとは、

まっすぐ目的地のふたごの湯へ行きました。

大きなお風呂は初めての娘ちゃんでしたが、

おとなしく、お利口さんにしていることができました。

久しぶりのお風呂は気持ちよかったです。

疲れも取れたけど、足のむくみとか、肩こりとか楽になりました。

また近いうちに、娘ちゃんを連れて行こうと思います。


夜の実家は、賑やかでした。

気兼ねせずに、ご飯前にビールを飲めるって、いいですね。

最近、ほとんど飲んでいなかったので、500mlで少し良いが回ってきたので、

娘ちゃんと、さっさと寝ました。9時前には二人共、夢の中でした。


そして今日、なんと約3年ぶりに車を運転しました。

娘ちゃんを載せての初運転です。

そして、実家の車はマニュアル車なので、

最初のうちは「ふかし」まくりでした。

いやーー、緊張した。

緊張したけど、無事に目的地まで運転できたので、よしとしよう。

その間、後ろで妹と甥っ子1が、「下手くそ」とか、「左に寄り過ぎてない?」とか、

「ちゃんと運転して」とか、言いたい放題でしたけどねヽ(`Д´)ノ

そして、ママの運転初体験の娘ちゃんは、

「ママいない」と大泣きで、妹と甥っ子1を困らせてました。


そんなこんなで、目的地は歯医者です。

娘ちゃんの2回目のフッ素だったんだけど、

前歯の後ろが、虫歯になりかけているとのことで、

進行止めの薬を塗ってもらいました。

4回に分けて塗ってから、フッ素とのことで、

次回は、3/22の金曜日に、2回目の進行止めを塗りに行きます。

歯磨きは、気をつけていたんだけど、

嫌がったり、ご飯食べたあとに、お風呂待てずに寝てしまったりと、

歯磨きをしないで寝る日もあったから?

それとも、仕上げ磨きが下手なのかな?

とにかく、もっとちゃんと歯磨きしないとね。



関連記事

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

コメントの投稿

SECRET

きょこ炭酸No title

こんばんは。
震災でご親戚の方を亡くされたんですね。
そうだったんですね・・・
ご冥福をお祈りします。
石巻も当時は被害があったようですが、今は温泉もあって観光地としてにぎわってるみたいでよかったです。

運転も何事もなくてよかった!
3年ぶり!? しかもマニュアル・・・!!!
ほんとよかったです。 運転、久しぶりにすると怖いよね。

2013/03/11 Mon|23:06|URL|EDIT

pink-kaoRe: Re: No title

おはようございます。
あれから、2年なんですよね。

もう2年、
まだ2年、
どちらもピンとこないですね。
私の中では、たった2年が一番しっくりします。


さてさて、車の運転ですが、
疲れました。
3年ぶりなのに、強風で煽られるし、

娘ちゃん、ぎゃん泣きですからね。
またしばらく運転しないだろうから、
次に運転する時も、疲れること間違いナシです。





> > こんばんは。
> > 震災でご親戚の方を亡くされたんですね。
> > そうだったんですね・・・
> > ご冥福をお祈りします。
> > 石巻も当時は被害があったようですが、今は温泉もあって観光地としてにぎわってるみたいでよかったです。
> >
> > 運転も何事もなくてよかった!
> > 3年ぶり!? しかもマニュアル・・・!!!
> > ほんとよかったです。 運転、久しぶりにすると怖いよね。

2013/03/12 Tue|06:59|URL|EDIT

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top