初詣

Category: つぶやき  

遅くなりましたが、初詣に行ってきました。

いつもは、塩釜神社とか大崎八幡とか竹駒神社に行ってたんだけど、

今年は、娘ちゃんのことも考えて、

家の近くの中田神社というところに行ってきました。

いつも行く神社と違って、こじんまりとした神社です。


6372_n.jpg


3日ということもあり、お詣りに来てる人もちらほら。

でも、娘ちゃんと同じくらいの子連れさんが多かったです。

私と同じで、チビっこがいるので人ごみを避けてたのかな?

娘ちゃんは、初詣デビューです。

パパと一緒に、手水舎で手を洗い、口をすすいで、お賽銭も入れることができました。

わたしは、家族の健康をお願いしてきました。


418n.jpg


そして、毎年のお楽しみ♪

おみくじです。

私は、大吉

娘ちゃんは、小吉でした。

おみくじの中身は、大吉だというのに、結構きつい一言

一言でいえば、「短気は損気」ということが書かれてました。

ということで、今年の目標は「短気を直す」です。

さてさてどうなることやら。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2013_01_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




.