コウノドリ

コウノドリのセカンドシーズンが始まりましたね。

前回に引き続き、ものすごく真剣に丁寧に作られています。

そして、そんな物語をみていると、

娘を出産した時の事、初めて娘を抱っこした日のことを思いだし、

うるうると涙腺が緩んでしまいます。

40歳での高齢出産で、いろいろ不安がある中での出産でしたが、

大きな病気もなく、健康で元気いっぱいに育った娘。

それは、当たり前じゃないんだな。奇跡だなって、

このドラマを観るために、実感します。

このドラマのように、私たちには見えないところで、

先生や助産婦さんたちが、頑張ってくれている。

出産を安全に行えるように、頑張ってくれていること。

改めて、いろいろな人に支えられて、新しい命が生まれてくることを

命のたいせつさを実感できる素敵なドラマですね。







テーマ今日のつぶやき。
ジャンル日記

秋休み

夏休みが終わり、なんとか生活のリズム取り戻したと思ったら、

今度は秋休み。

初めての通信簿を持って帰ってきました。

一年生だからか、「もうすこし」はなく、「できた」と「よくできた」だけでした。

勉強はともかく、挨拶やお友達とのかかわりかたなどの

生活面だけが気になっていましたが、

とりあえず、特に大きな問題もなく一学期が終わりました。

二学期もこの調子で頑張ってほしいです。



もう

10月ですね。

今年もあと少し。

朝晩が大分冷えてきたので、体調崩さないようにしないとね。

テーマひとりごと。
ジャンル日記

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top