スコットランド女王メアリー・スチュワートの生涯を描いたドラマがスタートしました。

ヨーロッパ史好きとしては、これは見逃せないでしょう。

メアリーを語るには、イングランド女王エリザベス1世も語る必要があります。


さて、スコットランド女王で、一度はフランス王妃になったメアリーの

その波乱万丈で悲劇的な生涯が、このドラマでどのように描かれるのか

とても楽しみ。

さて、第一話は


イングランドの侵略に脅かされていたスコットランド。

女王のメアリーはまだ幼い子供でした。

スコットランドを守るため、メアリーは6歳でフランスの王太子と婚約。

ところがフランス王妃カトリーヌは占星術師から

「メアリーとの結婚でフランソワは命を落とす」との予言を受け、

二人の婚約をなきものにしようと・・・・


とまあ、最初から波乱万丈な幕開けで、

これからがとっても楽しみです。

って、もうセカンドシーズンまでDVDが出てるのね。























 2016_09_29



pink_kao

@kyocotan3 ちょっと、どころではないくらいの美人姉妹になりますよ。
09-28 22:15

@kyocotan3 おめでとうございます。さらちゃんもだけど、ちるーたんも美人さんですね。これからが楽しみ
09-28 21:12


 2016_09_29



10月25日から東京・森美術館で

「マリー・アントワネット展」が開催されますね


肖像画以外にも、アントワネットが愛用した食器、

原寸大で再現したアントワネットの私室

家具に衣服などが展示されるとのことなので、

ぜひとも行ってみたい展覧会の一つです。

東京だけでなく、全国の主要都市で開催されればいいのにね

そして、この展覧会と同時期に発売される惣領冬実さんの単行本。

買って読まないとね







 2016_09_25



pink_kao

RT @kinarino: 編み物初心者さんでも大丈夫!「かぎ針編み」の編み方・モチーフアイデア集https://t.co/ZLQDVsKK8a https://t.co/qywrTW5oNI
09-17 21:48


 2016_09_18



pink_kao

@kyocotan3 かわいい💓 今まで小さかったちるーたんが、大きく見えます
09-10 00:09


 2016_09_11



pink_kao

@kyocotan3 うちの娘、年長なのにこんな感じです。全然くれないです
09-08 22:07

@syrup218 @kyocotan3 かわいい。ばぶちゃんの何言ってるのかわからないところがかわいい
09-08 22:06


 2016_09_09



pink_kao

@syrup218 おめでとうございます。かわいいさかりのバブちゃんが二人もなんて羨ましいです
09-06 13:14


 2016_09_07




08  « 2016_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




.