エリザベート~愛と哀しみの皇妃 [DVD]

エリザベートの生涯が丁寧に絵かがれている作品だと思います。

衣装や調度品なんかも豪華で、ほんとに素敵な作品だと思います。

エリザベートの生涯を知りたいという人にはおすすめの作品です。






夏の思い出

今年の夏は、娘ちゃんに沢山の思い出を作ってあげることができました。

まずは、山形の加茂水族館。

沢山のクラゲに驚く娘ちゃん。

そんな娘ちゃんとクラゲに癒される私。

次は、三本木のひまわり畑。

あたり一面のひまわりに大興奮の娘ちゃん。

私も久しぶりのひまわり畑を十分堪能し、

帰りはスーパー銭湯で、のんびりのびのびとしてきました。

久しぶりの長距離運転でしたが、ちゃんと体が覚えているのですね。

坂道発進もなんとかクリアできましたとさ。


そして、娘ちゃん初のウオータスライダー

プールに行きたいという娘ちゃんのリクエストに応えて、

十何年ぶりに水着を買いました。

そして、十何年ぶりのプールは楽しかったです。

せっかく水着を買ったので、近所のプールで水中ウオーキングをしようと思います。

そのほかにも、科学館や魔法の美術館など、

沢山のお出かけに、大喜びの娘ちゃんでした。

パパと私のこだわりで、小さいうちは連れて歩いても、

私たちも娘も疲れるだけだし、娘の記憶にも残らないだろうと、

動物園や水族館、近所の公園くらいしか連れて歩かなかったけど、

去年あたりから、いろいろな場所に連れていくようになった。

だから、お友達がすでに経験済みな遊びも、

初体験なんてこともあるみたいだけど、

やはり今くらいが連れて歩いても、私たちも娘も十分に楽しめるな。

って、感じました。

さて、秋には紅葉狩り、イモ煮とまだまだ楽しく過ごす。



テーマひとりごと。
ジャンル日記

たまには

今日は、お休み。
ってことで、娘を保育園に預けて、
久しぶりというか、何年かぶりの旦那とデート
今月に入ってから、心が不調の旦那は、現在三度目の病気休暇中
そして、家にばかり閉じこもっているので、
気晴らしに外に連れ出しました。
行先は、パワースポットでもある秋保大滝
いつ行っても癒されるポイントです。
マイナスイオンを沢山浴びて、新鮮な空気をいっぱい吸って、
旦那より自分が癒されたんではないかって感じです。
そんな旦那に、、自律神経に優しい音楽でも聴かせてみようかな

たまには

今日は、お休み。

ってことで、娘を保育園に預けて、

久しぶりというか、何年かぶりの旦那とデート

今月に入ってから、心が不調の旦那は、現在三度目の病気休暇中

そして、家にばかり閉じこもっているので、

気晴らしに外に連れ出しました。

行先は、パワースポットでもある秋保大滝

いつ行っても癒されるポイントです。

マイナスイオンを沢山浴びて、新鮮な空気をいっぱい吸って、

旦那より自分が癒されたんではないかって感じです。

そんな旦那に、、自律神経に優しい音楽でも聴かせてみようかな








刺し子のかわいい花ふきん

刺し子を始めたくて、いろいろな本を手にとりましたが、

写真や説明が丁寧でわかりやすいと思いました。

針の入れ方や図案など、ほんと観ているだけも飽きません。

これから始めたい人にも、すでに刺し子をされている方にも

おすすめしたい一冊です。




08/04のツイートまとめ

pink_kao

@kyocotan3 いや、どこぞのお嬢様です
08-04 18:51

08/02のツイートまとめ

pink_kao

RT @franceiine: ヴェルサイユ宮殿≪監修≫ マリー・アントワネット展 美術品が語るフランス王妃の真実が東京・六本木ヒルズで10/25(火)から開催されます! https://t.co/HMRQtqESkS @marie_ntv https://t.co/6cwlC
08-02 18:29

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top