学童をどうするか

早いもので、娘は来年小学校です。
この前生まれたばかりと思っていたのに。
そこで、まだ気が早いが学童をどうするか、
考え始めた。
小学校の近くの児童館でやっている、学童に入れるか、
通ってる認定園の学童に入れるか。
児童館の方が、料金は安い。
でも、お迎えが今より遠くなるし、
人数も多く、児童館の方の目が届きにくいらしい。
また、ピアノ教室の送り迎えをどうするか。
認定園の学童は、料金は高くなるが、
お迎えは今と変わらないし、ピアノ教室も、
認定園の中でカワイさんが教室をひらいてるので、
送り迎えの心配はない。
それに、夏休みなどの長期休みのときは、
別料金になるが、給食もでるので、
お弁当作りの手間がかからない。
それに認定園では、
英語教室、書道などの教室もあるので、
習い事をさせるには、送り迎えの心配がない。
多少高くても、認定園の学童のほうが、
いろんな意味で、いいのかもしれない。
パパさんともよく相談して決めないとね。

07/26のツイートまとめ

pink_kao

これから、ピアノの発表会個人レッスンになって、初めての発表会ドキドキですね。#ピアノ発表会#ドキドキ
07-26 13:34

07/25のツイートまとめ

pink_kao

@kyocotan3 結婚記念日おめでとうございます。
07-25 11:27

07/22のツイートまとめ

pink_kao

@kyocotan3 楽しく過ごせたようで安心ですね。
07-22 11:15

07/21のツイートまとめ

pink_kao

@kyocotan3 サラちゃん、ほんといいお姉さんですね。うちも先週の金曜日にお泊まり保育でした。お泊まり保育の前日までイヤイヤでしたが、当日は楽しかったみたいです。でも私が心配で心配で旦那に怒られてました(^_^;)
07-21 00:00

塩釜みなと祭り

今日は、私の地元塩釜のみなと祭りです。
今年は、ディズニーパレードもあり、
絶対に見逃せません。
娘も浴衣を着て、初めて見る生ミッキーに、
私以上に、ワクワクです。
前日までは、降水確率70%と心配でしたか、
すごく良い天気になり、ほんとよかった。
でも、日差しが強すぎたけどね。
さて、ディズニーパレードは、夕方からですが、
パレードの場所は、お昼過ぎにはもう人人人。
そんな中、1番前の空いてる場所発見。
約2時間座りっぱなしとなったけどね。
さてさて、生ミッキーはほんとかわいい。
娘も大興奮でした。

さて、お祭りの帰り、
車が二台すれ違うのが精一杯の道で、
先に私だけ反対側に渡ってしまい、
娘はちょっと涙目になりながら、
右見て、左見て道路を渡ってきたんだけど、
たしかに、距離はあったけど、
娘の右側から、ゆっくりと車が来てて、
焦ったというか、怖かった。
無事に渡れたんだけど、ほんと怖かった。
先に渡ってしまったことの後悔と、
もし娘が車に引かれたらという怖さ。
ほんとごめんね。
無事でよかった。

07/12のツイートまとめ

pink_kao

@kyocotan3 いえいえ。うちもいろいろ悩みましたもの。サラちゃんとキョコさんが納得できるランドセルが見つかりますように
07-12 18:22

@kyocotan3 不服そうなのは、かわいそうですね。でもでも高学年になった時のこと考えると無難な色がいいですよね、低学年用にお手頃な値段でサラ子ちゃんの欲しい色のランドセルを買い、三年生くらいで、やはり手頃な値段の赤とか茶色を買う?無駄かな?無駄だな。
07-12 13:46

07/11のツイートまとめ

pink_kao

@kyocotan3 サラ子ちゃんにきかせてみては?
07-11 18:46

@kyocotan3 なんてこと!お友達のお姉さんは、ピンクのランドセルですが、四年生になったいまは、子供っぽいから恥ずかしいらしいです。なので、そんなお姉さんたちの意見を、
07-11 18:46

07/10のツイートまとめ

pink_kao

@kyocotan3 お友達と同じのがいいって発想はやはり子供です。あと、水色とかピンクは年数が経つと、色褪せてしまうから、やはり赤とかブラウンがいいですよね。刺繍入りもいいですよね。いろいろ見てると目移りするので、シンプルなデザインに決めました
07-10 22:50

ディズニーオンアイス。楽しかったです。小さなエルサが沢山いて可愛かった#ディズニーオンアイス#アナと雪の女王 https://t.co/NpMbSJHOn9
07-10 22:11

@kyocotan3 ランドセル、やはり大きいですね。、一年生って感じで初々しい。うちは、ついこの間まで水色か紫といってましたが、仲良くしてるお友達が赤にする。と聞いたらしく娘も赤に確定。刺繍とかなにもないシンプルなランドセルにする予定です。
07-10 22:10

07/03のツイートまとめ

pink_kao

@kyocotan3 サラ子ちゃん、深層の令嬢みたい💞
07-03 20:24

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top