遠足

Category: 娘ちゃん  

今日は、幼稚園最後の遠足でした。

お料理が苦手なことと、センスのなさから、

可愛らしいお弁当は作れなかったけど、

娘は喜んでくれました。

お友達とお弁当食べて、沢山遊んで、

楽しい1日になりました。







 2016_05_26



pink_kao

掃除と洗濯開始。その後は、娘と近所を探検という名の散歩。
05-19 09:42


 2016_05_20



今日は、久しぶりに親子三人でお出かけです。
目的地は、秋保の姉滝。
その前に、トヨタへ新車の契約に。
旦那が選んだのは、aqua。
ちょっと意外な選択ですか、ハイブリッドだし
減税対象だし、まっいっか。
車の手続中、娘はキッズコーナーで遊んでました。
今はどこにでも、
キッズコーナーがあるので助かりますね。
車の契約後、姉滝へGO
お天気も良く、絶好のハイキング日和でした。
新緑の季節ということもあり、
ほんと、気持ちよかったです。
娘も張り切って歩いたし、
ちょっとだけ川で水遊びもして、
楽しい1日になりました。



 2016_05_15



pink_kao

@kyocotan3 かわいい。パクパク姿がなんてかわいいのかしら。
05-13 23:19


 2016_05_14



早いもので娘が年長になり、来年は小学生です。

そろそろ、転職を本気で考えないといけないのかな?

今の会社は、比較的融通は聞くのですが、

シフトであることと、家から遠いこともあるため、

家の近くか、せめて17時には仕事が終わるところで働きたいと強くおもうようになった。

ただ自分の年齢を考えると、転職は難しいかなぁ。とか

考えてしまい、なかなか行動に移せない自分がいるのもほんと。

秋までには答えをだせるといいな。



テーマ : ひとりごと。    ジャンル : 日記
 2016_05_13


お裁縫

Category: 娘ちゃん  

この4月から、年長になった娘ですが、

お友達が、お母さん手作りのスモックをお絵かきや粘土遊びの時間に着てたらしく、

娘ちゃんもママ手作りのスモックが欲しいと言い出しました。

お裁縫がかなり苦手な私ですが、

娘ちゃんのリクエストに答えたくて作りました。

ミシンがないので、手縫いで・・・

でも基本がちゃんとできていないので、仕上がりが(;^ω^)

だけど、娘ちゃんにお手製のワンピースやスカートを作ってあげたいので、

お裁縫の基本をおさらいしようと思います。





 2016_05_12



pink_kao

@kyocotan3 きっと、やってくれます。
05-11 20:59

@kyocotan3 さらちゃん、えらい
05-11 19:20


 2016_05_12



今月から、ワンダーコア スマートを実践していますが、

こちらも参考にしようと購入。

簡単に言うと、禁止してることをやめることで痩せる

ってことなのかな?

結果がどうなるかわからないけど、

ワンダーコアと合わせて、頑張ろうと思います。

ワンダーコアスマートは、今更な気もしますが、

手軽に腹筋ができるだけでなく、

いろいろな使い方があるので、飽きっぽい私でも楽しく実践できてます。

結果が出せるよう、コツコツと頑張ろうと思います









 2016_05_11



お料理が苦手な私が、参考にさせていただいてる

ゆーママさんのレシピ本です。

冷凍保存のちょっとしたポイントなどもあり

とても重宝する一冊です。

これから夏にかけて保存食をたくさん作ろうと思います。









 2016_05_11


GW

Category: つぶやき  

GWももう終わりですね。

2日から5日まで、4連休だったので娘と実家にお泊りです。

3日は、トリックアート展に行って、それからキャンドル作りのワークショップです。

娘は、トリックアートもキャンドル作りも楽しんだようで、とても満足してくれました。

4日は、甥っ子2と兄、実母の5人で水族館へ

でも、人が多すぎてすぐに出てきちゃいました。

水族館の後は、みんなでお好み焼き。

みんなで食べるからか、娘ちゃんはいつも以上にたくさん食べてくれました。

天気も悪く、遠出はできませんでしたが、

娘ちゃんは、それなりに満足してくれたようです。


 2016_05_07




04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




.