お休み

Category: つぶやき  

今日は仕事が休みなので、

娘ちゃんも保育園をお休みさせて、おうちでのんびりです。

暑くて、暑くてダラダラばかりしてましたが、

お風呂にお水を入れて、娘ちゃんが水遊びしたり、

お散歩したりと、ほんとのんびりした一日でした。

夜は、ご飯のあと、パパと三人で線香花火をしました。

早く涼しくならないかな。。。、
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_08_21


夏休み

Category: つぶやき  

14日から4日間の夏休みも、今日で終わりです。

明日から、また普通の日常です。

さて、4連休は何をしていたかというと、

初日は、朝早くから掃除と洗濯をして、それから「ハピネスチャージプリキュアショー」を

観るために、ベニーランドにお出かけです。

ショーの間、娘ちゃんは一生懸命プリキュアを応援していました。

そして、その後はメリーゴーランドやコーヒーカップなどの乗り物に乗って、

二度目の遊園地を楽しんできました。

その後、実家に泊まりに行く予定でしたが、その前に娘ちゃんのリクエストで、

パパのお迎えに会社まで行ってきました。

パパを待っている間、会社の人に沢山会いましたが、

娘ちゃん、ちゃんとご挨拶&自己紹介ができました。

さて、お迎えに行くとあらかじめ伝えていなかったため、

パパはびっくりです。そして、娘ちゃんに肩車をねだられて、仙台駅まで肩車でした。

仙台駅でパパとお別れして、娘ちゃんと実家にGO!!

実家では、実母がはりっきて?娘ちゃんの遊び相手をしてくれて、

とてものんびりな4日間でした。

さて、明日から、また頑張りましょう。
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_08_17



今日から、日曜日まで夏休みです。

洗濯と掃除が終わったので、今から娘ちゃんを連れて実家に帰ります。

って、その前にベニーランドにプリキュアショーを観に行くんですけどね。

楽しい4日間になるといいな。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記
 2014_08_14


仙台七夕

Category: つぶやき  

今日から、仙台七夕です。

会社がお休みのため、娘ちゃんと実母と甥っ子2と行ってきます。

って、暑いから嫌だなぁ。とか思ったり。。。

夕方は、旦那様を会社までお迎えに行って、夕飯は外で食べてこようかなぁ
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記
 2014_08_06



金曜日の夕方、娘ちゃんが保育園で熱を出しました。

もうすぐお迎えの時間ということもあり、会社には連絡はなかったのですが、

義母が病院に連れて行ってくれました。

最近全然、熱を出してなかったので、油断してました。

きっと疲れが出たんでしょうね。

ということで、昨日と今日はおうちでゆっくりしてました。

水泳教室が今日までだったので、娘ちゃんはとても残念そうな顔をしてました・・。

また、来年もあるから、来年かっこいいとこ見せてね。

私もなんとなく体調が悪く、気がつくと昼寝をしてました。

娘ちゃんは、その間義母や義父と遊んでいました。

いろいろあるけど、こんなところは同居のメリットだよね。

まぁ、家にいても落ち着かないけどね。

 2014_08_03



なんとなく、「刺し子」に挑戦したくなり、スターターキットを購入。

コースターが2枚作れるセットです。まず、一枚目の刺し作業が終わりました。

さて、明日も娘ちゃんは調子が悪いだろうから、空いてる時間にチクチクしましょう。

オリムパス製絲 刺し子キット/七宝つなぎ・青海波 262オリムパス製絲 刺し子キット/七宝つなぎ・青海波 262
()
オリムパス製絲

商品詳細を見る

 2014_08_02




07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




.