水泳教室

今日から、保育園で水泳教室が始まりました。

一週間という期間ですが、母体である幼稚園のお子さんと合同です。

今日は、初日というこもあり、水泳教室の説明のあと、娘ちゃんたちのクラス分けがありました。

クラス分けの目安は、

水に顔をつけれない子、水に顔を付けれる子、頭まで潜ることが出来る子

の3つです。

やはり年少ということもあり、お水に顔をつけれないこともいましたが、

娘ちゃんは、水に顔をつけることができました。

ちょっとドヤ顔で「ママ見てた?」と言ってきたときには、笑っちゃいましたが、

何はともあれ、楽しい水泳教室になるといいな。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

塩釜みなと祭り

三連休の2日目は、私の地元塩釜みなと祭りの前夜祭です。

実家から花火が見えるため、娘ちゃんにもゆっくり見せることができます。

今年は、ちゃんと分かって「花火きれーー」とうっとりとしてました。

が、生憎の小雨模様だったので、今年の花火はイマイチでした。

そして今日はみなと祭り本番です。

塩釜迅社のお神輿を奉安している、御座船「鳳凰丸」、

志波彦神社の神輿を奉安する御座船の「龍鳳丸」が、

松島湾内を渡御する海の祭典で、東北の夏祭りの先陣を切るお祭りなのです。

最近は全然御座船を観に行ここともありませんでしたが、

今年は、娘ちゃんと実母と久しぶりに観てきました。

そして、御座船が海上を巡幸している間に、陸上パレートもあります。

この陸上パレードは、平成になってからできた「よしこの塩竈」です。

甥っ子2もでるとのことで観てきました。

市内の小学校が何校が参加しており、暑い中頑張って踊っていました。

娘ちゃんは、甥っ子2を見つけると、とても嬉しそうに近寄っていました。

だけど、甥っ子2はお友達も沢山いるので、「あとで遊んでやっから」と

とてもそっけない態度でした。

天気がとても良く、絶好のお祭り日和でした。

娘ちゃんは、暑い中沢山歩いたので、実家でシャワーを浴びてそれから帰宅です。

まぁ、沢山歩いて疲れたのか、家に着くまでずっと寝てましたけどね。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

思い出のマーニー

ムービックスが1100円デーだし、娘ちゃんのリクエストもあり観てきました。

娘ちゃんがおとなしく観れるか心配してましたが、ほぼほぼおとなしく観ることができました。

映画の内容にも満足してくれたみたいです。

さて、私の感想はというと・・・私も満足です。

地味に感動します。じわじわとこみ上げてくるものがありました。

あと、とても丁寧に描かれていて、とても綺麗な作品でした。

とても地味だけど、いい映画だと思います。


マレフィセント

今日は、今月最後の平日休みです。

ということで、娘ちゃんを保育園に預け、早速観てきました。

こちらも「アナ雪」と同じく、 「真実の愛」がテーマですが、

マレフィセントの方が、真実の愛を感じることができました。

また、愛が全ての始まりと終わりとなっており、愛とはなんなのかと考えさせられました。

なぜマレフィセントが悪い妖精になりオーロラに呪いをかけ、

その成長を見守りながら、オーロラが愛おしく感じる。

そんなマレフィセントの心理描写も、とても細かやかに描かれていて、とても満足な内容でした。

それとファンタージ感満載な映像はもちろんですが、アンジーがとても綺麗でした。



眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/02)
ディズニー

商品詳細を見る

テーマ映画
ジャンル映画

アナと雪の女王

早速購入しました。

娘ちゃんのリクエストで、4回も観に行ったけど、

もうストーリーも完全に頭に入ってるけど、買っちゃいました。

娘ちゃんが保育園から帰ってきたら、早速一緒に観よう。

娘ちゃん、喜ぶだろうな。


【クリアファイル付き】アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray+DVD]オリジナル特典付き【クリアファイル付き】アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray+DVD]オリジナル特典付き
(2014/07/16)
クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 他

商品詳細を見る

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

ディズニーオンアイス

観てきました。

娘ちゃんには、オーロラ姫のドレスを着せました。

小さなプリンセスが沢山いました。

一番多く見かけたのは、シンデレラとベルのドレスを着たちびっこたちです。

ベルのドレスもすてきだったので、来年はベルのドレスにしようかなぁ。と迷い中。

さて、感じのアイスショーですが素敵でした。

さすがディズニですね。期待を裏切りません。

娘ちゃんも、ハラハラどきどきしながら観てました。

普通に滑るのも大変なのに、着ぐるみを着てなんて、ホント大変でしょうね、

でもでも、そんな夢のないことは娘ちゃんの前は絶対に言えません。

なんせ、ミッキーやミニーは実在すると信じてるからね。

さて、来年はアナと雪の女王も登場するらしいので、今から楽しみです。




テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

アンパンマン りんごぼうや とみんなの願い

娘ちゃんのリクエストで観てきました。

やなせたかしさんの最後の作品なんですね。

娘ちゃんは、りんごぼうやを一生懸命応援してました。

私は、途中で寝てしまい、ストーリーはイマイチ覚えていませんが、

娘ちゃんが、満足してたので良かったです。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

うたの発表会

先月から、ピアノを習い始めた娘ちゃんですが、

昨日、ピアノ教室から、お手紙をもらってきました。

9月に「おうたの発表会」があるらしいです。

参加するかどうかは、まだ迷っているけど、参加させてみようかなぁ。

でも、まだ早いかな?などなど、迷走中。

娘ちゃんは、参加してもしなくていいみたいです。

って、意味わかってないよね。ってレベルですよね。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top