
 --_--_--



今日は、すごい大雨です。

だけど、体がすごくだるくて、ガチガチに凝り固まっていたので、

大雨だけど、娘ちゃん連れて極楽湯へ行ってきました。

雨の中、露天風呂に入りたいという娘ちゃん。

でも、体はほかほか、頭と顔は雨でひんやりして、のぼせずに長時間入ってることができました。

ぬるめのお湯にゆっくりと浸かりながら、手足を存分に伸ばして、

ボケボケしながら、3時間近くのんびり入ってました。

娘ちゃんは、その間、自分で頭と体を洗ってから、泡ぶくを作って遊んだりしてました。

まだまだ目が離せないけど、人に迷惑をかけるほど暴れたり騒いだりしないので、

ものすごくゆったりではないですが、まずまずゆったり入ることができるようになってきました。

お風呂のあとは、もちろんアイス。

娘ちゃんは、ラムネ味。私はチョコレートを選んで、仲良く半分こして食べました。
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_06_29


介護事務

Category: つぶやき  

やっと、修了試験の勉強開始ですがさっぱりわかりません。

家で、バタバタし中での勉強ではダメですね。

次の休みは、図書館に行って勉強しよう。

図書館に行くと、なぜか勉強する気になれるんだよね。

そういえ、中学、高校と試験勉強は必ず図書館だったなぁ。

大人になってからも、県立図書館へは週一くらいで行ってたなぁ。

娘ちゃんを妊娠してからは、全然行けてなかったし行くのが楽しみだな。

さて、しっかり勉強してこないとね。
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_06_25



これから観たい映画

・春を背負って

・ノア-約束の舟-

・ポンペイ

・超高速!参勤交代

・her/世界でひとつの彼女

・マレフィセント

・思い出のマーニー

・ホットロード

娘ちゃんの観たい映画

・それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い


さて、どのくらい観に行けるかな
 2014_06_19


親子体操

Category: 娘ちゃん  

今日は、保育園の親子体操の日です。

パパと三人で、会場となる近くの小学校まで徒歩でお出かけです。

娘ちゃんは、親子三人でのお出かけにウキウキです。

「娘ちゃんね、かけっこするの。」とか、

「今日、パパと体操するの」と、とてもご機嫌でしたが、

いざ、入場行進のため、先生に呼ばれると、「ママと一緒がいい!!」と

ギャン泣きで、無理矢理行進させたんですが、

かけっこまで、ずっと仏頂面で、仁王立ちごとくたっていました。

かけっこ大丈夫だろうか?

と、心配していましたが、保護者がゴールの後ろで待っていると知ると、

すごい勢いで、私のところでまっしぐらでした。

にこにこして走ってくる娘ちゃんは、今までの運動会でも一番に早かったです。

勢いがすごくて、受け止めた時に尻餅を付いちゃいました。

そのあとは、パパとキッズエアロと親子体操です。

すごく嬉しそうに、体操してる娘ちゃんにパパも自然と笑顔になります。

親子体操のあとは、そのまま実家にお泊りです。

そのため、朝早く起きて、掃除と洗濯を済ませたからね。

実家では、実父大好きな娘ちゃんは、実父と楽しく遊んで、

夜は、流石に疲れたのか、お布団に入って5分も立たないうちに寝ちゃいました。

今日は、いっぱい体を動かしたもんね。

沢山寝て、疲れをとろうね。


テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_06_14


今日は

Category: つぶやき  

会社がお休みです。やっぱり、平日休みっていいよね。

ということで、極楽湯に行こうと、娘ちゃんと出かけたらなんと、お休みでした

ってか、極楽湯とかって休みあったのね・・・。

車がないので、その極楽湯にしかいけないから、仕方なく帰ってきました。

なんか、こうショックですよね・・・。

で、今日はしょうがないので、おうちでゴロゴロしてました。

まぁ、たまに家で娘ちゃんとゴロゴロして過ごすのも悪くないなぁ。って思いました。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記
 2014_06_11


介護事務

Category: つぶやき  

3月より、介護事務の資格を取るために勉強してましたが、

忙しさに流されて、しばらくストップしてましたが、今日やっと最後の課題を仕上げました。

でも、全然自信がない・・。

このあとは修了試験に向けて勉強して、そのあとは資格取得のための試験です。

なんか、受かる自信が全然ない・・・

というか、難しい・・頭に入らない。

でも、娘ちゃんとの時間を作れる仕事に転職したいので、頑張るしかないんだよね。

娘ちゃんのために、頑張る。数字とかなかり苦手だけど・・・・
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記
 2014_06_10



本日より、娘ちゃんのピアノ教室がスタートしました。

河合音楽教室が、娘ちゃんの通う保育園にて、教室を開いているので、

送り迎えは、いつもと同じため、フルタイムの私には、とっても便利です。

ピアノの他にも、英語教室や絵画教室などなどありますが、

まずは、娘ちゃんがやりたがっているピアノからスタートです。

昨夜から、「明日はピアノ教室だよ」と話していたせいか、とても楽しみに保育園に登園です。

パパがお迎えに行った時には、「パパ、またやりたい」とニコニコだったようです。

パパは、「これから毎週金曜日はピアノだよ」と教えてあげると、更にニコニコになったようです。

ピアノ教室では、バックと教材をもらってきており、

「ママ、これピアノで使う大事大事なんだよ。」と教えてくれました。

いつまで続くかはわかりませんが、楽しく続けられるといいな。


テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_06_06



どうしても観かかったので、今日はレディスデーだし、旦那様に夜遊びの許可を頂き、

仕事帰りに観てきました

感想は、一言で言うと、期待しすぎたかも。ってかんじでした。

プロローグで、理路整然とした推理で、瞬く間に事件を解決する主人公凜田莉子に引き込まれ、

ちょっとワクワクしながら見ていたのですが、なんていうのかな、テンポがちょっと・・・・って感じでした。

でも、この映画ルーブル美術館で撮影されてるんですよね。

ルーブルって、なかなか撮影許可がおりないと聞いたことがあるので、すごい!!

まぁちょっと、シュチュエーションに無理があったと思いますが、

そこそこに楽しめた映画でした。映画ではなく、ドラマ化の方が良かったような気もします。






テーマ : 映画    ジャンル : 映画
 2014_06_03




05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




.

