大雨だけど

今日は、すごい大雨です。

だけど、体がすごくだるくて、ガチガチに凝り固まっていたので、

大雨だけど、娘ちゃん連れて極楽湯へ行ってきました。

雨の中、露天風呂に入りたいという娘ちゃん。

でも、体はほかほか、頭と顔は雨でひんやりして、のぼせずに長時間入ってることができました。

ぬるめのお湯にゆっくりと浸かりながら、手足を存分に伸ばして、

ボケボケしながら、3時間近くのんびり入ってました。

娘ちゃんは、その間、自分で頭と体を洗ってから、泡ぶくを作って遊んだりしてました。

まだまだ目が離せないけど、人に迷惑をかけるほど暴れたり騒いだりしないので、

ものすごくゆったりではないですが、まずまずゆったり入ることができるようになってきました。

お風呂のあとは、もちろんアイス。

娘ちゃんは、ラムネ味。私はチョコレートを選んで、仲良く半分こして食べました。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

介護事務

やっと、修了試験の勉強開始ですがさっぱりわかりません。

家で、バタバタし中での勉強ではダメですね。

次の休みは、図書館に行って勉強しよう。

図書館に行くと、なぜか勉強する気になれるんだよね。

そういえ、中学、高校と試験勉強は必ず図書館だったなぁ。

大人になってからも、県立図書館へは週一くらいで行ってたなぁ。

娘ちゃんを妊娠してからは、全然行けてなかったし行くのが楽しみだな。

さて、しっかり勉強してこないとね。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

観たい映画

これから観たい映画

・春を背負って

・ノア-約束の舟-

・ポンペイ

・超高速!参勤交代

・her/世界でひとつの彼女

・マレフィセント

・思い出のマーニー

・ホットロード

娘ちゃんの観たい映画

・それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い


さて、どのくらい観に行けるかな

親子体操

今日は、保育園の親子体操の日です。

パパと三人で、会場となる近くの小学校まで徒歩でお出かけです。

娘ちゃんは、親子三人でのお出かけにウキウキです。

「娘ちゃんね、かけっこするの。」とか、

「今日、パパと体操するの」と、とてもご機嫌でしたが、

いざ、入場行進のため、先生に呼ばれると、「ママと一緒がいい!!」と

ギャン泣きで、無理矢理行進させたんですが、

かけっこまで、ずっと仏頂面で、仁王立ちごとくたっていました。

かけっこ大丈夫だろうか?

と、心配していましたが、保護者がゴールの後ろで待っていると知ると、

すごい勢いで、私のところでまっしぐらでした。

にこにこして走ってくる娘ちゃんは、今までの運動会でも一番に早かったです。

勢いがすごくて、受け止めた時に尻餅を付いちゃいました。

そのあとは、パパとキッズエアロと親子体操です。

すごく嬉しそうに、体操してる娘ちゃんにパパも自然と笑顔になります。

親子体操のあとは、そのまま実家にお泊りです。

そのため、朝早く起きて、掃除と洗濯を済ませたからね。

実家では、実父大好きな娘ちゃんは、実父と楽しく遊んで、

夜は、流石に疲れたのか、お布団に入って5分も立たないうちに寝ちゃいました。

今日は、いっぱい体を動かしたもんね。

沢山寝て、疲れをとろうね。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

今日は

会社がお休みです。やっぱり、平日休みっていいよね。

ということで、極楽湯に行こうと、娘ちゃんと出かけたらなんと、お休みでした

ってか、極楽湯とかって休みあったのね・・・。

車がないので、その極楽湯にしかいけないから、仕方なく帰ってきました。

なんか、こうショックですよね・・・。

で、今日はしょうがないので、おうちでゴロゴロしてました。

まぁ、たまに家で娘ちゃんとゴロゴロして過ごすのも悪くないなぁ。って思いました。

テーマひとりごと
ジャンル日記

介護事務

3月より、介護事務の資格を取るために勉強してましたが、

忙しさに流されて、しばらくストップしてましたが、今日やっと最後の課題を仕上げました。

でも、全然自信がない・・。

このあとは修了試験に向けて勉強して、そのあとは資格取得のための試験です。

なんか、受かる自信が全然ない・・・

というか、難しい・・頭に入らない。

でも、娘ちゃんとの時間を作れる仕事に転職したいので、頑張るしかないんだよね。

娘ちゃんのために、頑張る。数字とかなかり苦手だけど・・・・

テーマひとりごと
ジャンル日記

ピアノ教室

本日より、娘ちゃんのピアノ教室がスタートしました。

河合音楽教室が、娘ちゃんの通う保育園にて、教室を開いているので、

送り迎えは、いつもと同じため、フルタイムの私には、とっても便利です。

ピアノの他にも、英語教室や絵画教室などなどありますが、

まずは、娘ちゃんがやりたがっているピアノからスタートです。

昨夜から、「明日はピアノ教室だよ」と話していたせいか、とても楽しみに保育園に登園です。

パパがお迎えに行った時には、「パパ、またやりたい」とニコニコだったようです。

パパは、「これから毎週金曜日はピアノだよ」と教えてあげると、更にニコニコになったようです。

ピアノ教室では、バックと教材をもらってきており、

「ママ、これピアノで使う大事大事なんだよ。」と教えてくれました。

いつまで続くかはわかりませんが、楽しく続けられるといいな。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

どうしても観かかったので、今日はレディスデーだし、旦那様に夜遊びの許可を頂き、

仕事帰りに観てきました

感想は、一言で言うと、期待しすぎたかも。ってかんじでした。

プロローグで、理路整然とした推理で、瞬く間に事件を解決する主人公凜田莉子に引き込まれ、

ちょっとワクワクしながら見ていたのですが、なんていうのかな、テンポがちょっと・・・・って感じでした。

でも、この映画ルーブル美術館で撮影されてるんですよね。

ルーブルって、なかなか撮影許可がおりないと聞いたことがあるので、すごい!!

まぁちょっと、シュチュエーションに無理があったと思いますが、

そこそこに楽しめた映画でした。映画ではなく、ドラマ化の方が良かったような気もします。





テーマ映画
ジャンル映画

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top