遠足

今日は、保育園の親子遠足です。

お弁当ですごくすごく悩んだけど、頑張って作りました。

さて、遠足ですがものすごくお天気がよくて、予想以上に暑かったですが、

お友達と楽しそうに遊んでる娘ちゃんに安心です。

途中、ちょっとお友達と喧嘩しそうになったり、疲れてグズグズしたりでしたが、

一日たっぷりと楽しく過ごすことができました。

そして、帰宅後、ママは3時間ばかりお昼寝。

娘ちゃんは、パパと遊んでいました。

さて、そんな娘ちゃんですが、流石に疲れたのか珍しく8時前には寝てくれました。

日本脳炎2回目

娘ちゃん、今日が2回目の日本脳炎の予防接種でした。

「娘ちゃん、ちっくん平気だよ」

って、ニコニコで病院にお出かけです。

宣言通リ、針を挿すときにちょっとしかめっ面になったけど、

泣かないで注射することができました。

そして、4回目のアナと雪を観にお出かけです。

平日のためか、4回目にしてやっと落ち着いて観ることができた。

ピアノの体験レッスン

今日は、娘ちゃんピアノの体験レッスンです。

娘ちゃんの通う保育園は、幼稚園が母体で、

ピアノ教室、バレエ教室、体操教室、英語教室、造形教室、書道教室などがあります、

ピアノ、バレエ、英語で悩みましたが、娘ちゃんはピアノをやりたがっているので、

ピアノ教室の体験レッスンに参加してみることにしました。

ピアノは「カワイ音楽教室」が、幼稚園で教室を開いているので、

送り迎えがないため、ぜひぜひやらせてみたいと思います。

が、パパが申し込み方法をちゃんと聞いてこなかったので、来週にでも、保育園に確認しなくっちゃ。

来年には、バレエあたりも追加で習わせようかなぁとか、考えています。

保育時間内で、習い事をさせられるので、フルタイム勤務の私にはとても助かります。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

さて今月からシフト勤務になりました。

そして、久しぶりの平日休みです。

娘ちゃんも、保育園をお休みさせて公園で一緒に遊ぼうと思い、

保育園にお休みの連絡をすると、今日は内科検診の日でした。

今日お休みすると、指定の病院に自分で行く羽目になるので、娘ちゃんは急遽保育園に。

そして、予定が狂った私は、相棒を観にお出かけです。

平日ということもあり、映画館は空いてました。

さて、感想ですが・・・

うーーん。なんか物足りない。

宣伝しているほどのスケールではないし、なんか物語があっさりしすぎてるような気も・・・

映画じゃなくて、2時間スペシャルでも十分だったかな。

って感じでしたが、久しぶりに一人でゆっくり映画見て、イオンの中をブラブラしてと、

一人時間を十分に堪能できた一日でした。




テーマ映画
ジャンル映画

動物園

今日は、お天気も良かったので、動物園に行ってきました。

三歳にもなると、いろいろわかってきて、

去年までよりも、楽しく過ごすことができました。

お天気もよくて、とっても楽しかったです。

動物園を沢山走り回った娘ちゃんは、さっさと寝てくれました。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

プリキュアショー

さてさて、今更ですが皆様GWはいかがお過ごしでしたか?

初日は、部屋の掃除と洗濯をしてから、実家に帰るだけという、なんともつまらないスタートでした。

2日目は、実母と娘ちゃんと、

どきどきプリキュアショーを観に行ってきました。

プリキュアショーは、初めての娘ちゃん。お出かけ前からワクワクです。

地元の遊園地での開催のため、ショーまではメリーゴーランドに乗ったり、

少しだけ乗りものに乗って遊びました。

さて、この遊園地、私が小さい頃からあるんですが、

実母の一言、40年ぶりくらいにきたね。変わったような、変わっていないような

と、よくわからないことを言ってました。

変わってるよ。私たちが子供の頃は、絶叫系の乗り物なんてなかったじゃないか。

そして娘ちゃんには、「ママが小さい頃、ここに仮面ライダーショーを観に来たんだよ。」

と教えていました。

ちなみにその時。仮面ライダー、1号、2号、V3と一緒に撮った写真がアルバムに残っています。

さてさて、ショーが始まってからは、「プリキュア、がんばれー」と声援を送ったり、

キュアエースと一緒に踊ったりと、とても楽しく観ることができました。

帰りは、ミスタードーナッツで、おやつタイムでした

今度は、ハピネスチャージプリキュアのショーを観に行こうね。



P5040801.jpg


P5040804.jpg


P5040806.jpg


そして翌日の子供の日は、お天気があまり良くなったので、

映画を観に行ってきました。

またまた、アナと雪の女王が観たいと言われましたが、

流石に4回も観るのはつらいので、「ママ、コナン観たい」

と言って、コナンを観てきました。が、娘ちゃんにはちょっと早かった。

途中で飽きてました。(^_^;)

そして、娘ちゃんの髪をショートボブにカットしたんですが、

こけしちゃんというか、ちびまる子というか・・・・

娘ちゃん、ショートカットはあまり、似合わないようです・・・

そして最終日は、極楽湯に連休と、怒涛のような仕事疲れを癒してきました。

遠くに出かけることはしませんでしたが、

4日間、娘ちゃんとべったり過ごしました。

鬼のような雷をなんとも落としましたけどね。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top