もう少しで

Category: 趣味  

繁忙期のため、営業時間を絶賛拡大中の会社。

派遣社員さんたにも、毎日早出残業続きです

もちろん、私たち社員もね

そんな中、娘ちゃん用のニットパーカーがなかなか仕上がりません。

あと、片袖を編み上げて縫い合わせるだけなのに・・・。

今度の休みで仕上げられるよう頑張るそ!!
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_04_17



そういえば、娘ちゃんの七五三についてですが、

写真館などを使わずに、自前で行いました。

実家の母が着物を買ってくれたので、着付けとヘアメイクも叔母にしてもらい

お手製七五三でした。写真館で可愛くヘアメイクもと考えたけど、

考えてるうちに、七五三の時期になり、結局全部自分たちでとということになりました。


写真館で撮るようには、可愛い写真は撮れませんでしたが、

娘ちゃんも喜んでしたし、それはそれはいい思い出なのかなぁと。。。

DPP_0065.jpg

DPP_0026.jpg

DPP_0015.jpg

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_04_16



アナと雪の女王がすっかり気に入った娘ちゃん。

「ありのままで」や「雪だるま作ろう」を、毎日大きな声で歌っています。

たしかに、素敵な歌が多いので、サントラ盤買ってもいいかなぁ。という気になります。


アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
(2014/05/03)
V.A.

商品詳細を見る



そして、大雑把なストーリでも楽しんで欲しいので、

絵本を買っちゃいました。

この絵本は、久しぶりのヒットで、娘ちゃんもとても気に入ってくれました。

アナと雪の女王 (ディズニーゴールド絵本)アナと雪の女王 (ディズニーゴールド絵本)
(2014/03/18)
斎藤 妙子

商品詳細を見る


すでに2回も観に行くくらい、親子でハマりました。

ストーリーと音楽と、映像と、すべてにおいて、私の好みなんですよ。

なので、アナと雪の女王グッズ、いろいろ集めちゃいそうな勢いでございます。
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_04_15


Category: つぶやき  

今日は、蔵王ハートランドへおでかけです。

山羊と羊と触れ合えるとので、娘ちゃん大喜びでしたが、

実際には、ちょxちとへっぴり腰でした。

10003448_485066148286792_5552534349587417674_n.jpg


それでも、必死に触ろうとしたし、

写真を撮るパパのとなりで、一生懸命観察したりと、

娘ちゃんなりに、楽しんでいたました。

11904_485066201620120_2314581826934453715_n.jpg

お昼は、バーベーキューのはずでしたが、

仮オープン中ということで、ラム肉しか食べれなかった。

しかも、娘ちゃんお腹がすいてたらしく、もりもりと食べていました。

ラム肉、大丈夫かなぁと思ったけど、いやががらずにほんともりもり食べてました。

10012555_485074194952654_2052307039802672652_n.jpg



帰りは、温泉です。

温泉は、もちろんママのリクエストです。

その間、パパは近くを散歩して風景写真をとってました。



10169319_485109234949150_7872209202913080141_n.jpg


親子三人でのお出かけに、とてもゴキゲンな娘ちゃんは、

疲れたのか、夜はさっさと寝てくれました。
 2014_04_13


今日は

Category: 娘ちゃん  

娘ちゃんの保育園の進級式&入所式です。

早いもので、保育園生活も4年目に突入です。

今年度は、どんな成長を見せてくれるかな。


ちなみに、三歳と四ヶ月の娘ちゃんは、

●ファスナーを自分で閉めることができるようになりました

●ボタンも人でできるようになりました。

●お洋服をたたむことができるようになりました。

●皮むきで人参の皮をむくことができるようになりました

●三輪車に乗れるようになりました。

●一人で髪を洗います(スーパー銭湯でのみ)

などなど、いろいろなことができるようになっています

まぁ、平仮名とかはまだ読めないみたいだけどね

だけど、絵本が好きだし、一度観たり聞いたりしたお話はちゃんと覚えていて、

振り返りなどをすると、ちゃんと答えることができています。

お勉強については、娘ちゃんのペースでゆっくりのんびり進めようと思います。

さて、そろそろ保育園にいかねば
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_04_01




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




.