
 --_--_--



なんだか。毎日がバタバタしてて、ブログを書く気力もなく、毎日が過ぎ、

気がついたら、もう2月も終わりですね。

さてタイトルのインフルエンザですが、娘ちゃんがかかってしまいました。

といっても、日曜の夜に熱が出て、月曜の朝にはすっかり平熱。

でも念のため、検査してもらったらA型でした。

ということで、今週いっぱい保育園はお休みです。

昨日、一昨日と会社を休みましたが、そうそう休んでもいられないので、

今日は、パパと義母にお願いして、会社に行ってきましたが、

4日間も、ダラダラとした生活をしていたので、かなりきつかったです。というか、ヘトヘトです。

でも、明日会社行ったら、申し訳ないけど金曜日もお休みもらいます。

仕事より娘ちゃんが大事だもんね。


テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_02_26



ここ最近、パパが趣味のアクアリウムを再開しました。

水槽には、ネオンテトラとグッピーとエビがいます。

娘ちゃんは、毎朝毎晩パパと一緒に水槽を観察しております。

そんな娘ちゃんですが、なぜかエビを見ると、

「エビ、クサっ」といいます。

匂いなんてしないのに、なぜでしょう?


そんな感じで、アクアリムを楽しんでる娘ちゃんですが、

今日は、アクアリウムグッズを購入に、ペットショップにお出かけです。

お昼は、パパおすすめのラーメン屋さんです。

小さいお店なんですが、なんとキッズルームがありました。

といっても、ひと組しか座れない、小さな小上がりのお部屋で、

順番待ちでしたが、娘ちゃんもいるし、

普通の座敷よりはとお腹がいっぱいすいてたけど、待ちました。

そしてそして、このラーメン屋さん、

おつけものとごはんが食べ放題なのです。

おつけもの好きな私には、なんて嬉しいサービスなんでしょう!!

ラーメンも美味しかったし、キッズスペースで他のお客さんを気にせず食べれたし、

キッズルームには、絵本とブロックも置いてあり、

さっさと食べ終えた娘ちゃんが、退屈することなく、

私たちも、ゆっくりと食べれてたし、とても満足でした。


ご飯のあとは、パパのアクアリウムグッズのお買い物です。

娘ちゃんは、いろいろなお魚に興奮し、

子犬やうさぎにも興奮してました。

久しぶりに、親子三人でお出かけしたので、

娘ちゃんは、とても嬉しそうでした。


テーマ : ひとりごと。    ジャンル : 日記
 2014_02_11


出来た

Category: 趣味  

ショールとアームウォーマー出来上がり。

アームウォーマーは、テレビを見ながら4時間で完成。

ショールは。ちまちま作業をしてたので、約2週間ほどかかりました。

次は、何を編もうかなぁ。

1041132617_122s.jpg
1029491328_113s.jpg

テーマ : *ハンドメイドhandmade*    ジャンル : 日記
 2014_02_09



毎日寒い日が続きますね。

もう、お布団から出るのがとても億劫な毎日です。

さて、娘ちゃんのサイズアウトした洋服が沢山あるので、

捨てるのはもったいないし、

このまま増え続けるのも困るし・・・・

ということで、リメイクにチャレンジしてみようと思います。

その前に、ミシンを買わないといけないのですが、

誰か、お古のミシンでいいので格安で譲ってくれないかなぁ。。。。

というか、不器用この上ない私に、

洋服のリメイクなんてできるのでしょうか・・・?
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_02_07




01  « 2014_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -




.

