アンパンマンミュージアム

今日は、会社のお友達と、娘ちゃんとアンパンマンミュージアムに行ってきました。

約一年ぶりに会う、会社のお友達のお子さんは、娘ちゃんとお誕生日が3日違い。

最初は、警戒し合ってた二人ですが、

お昼ごはんを食べるころには、仲良く遊んでいました。

休日は、なかなかお友達と遊ぶことのない娘ちゃん。

今日は、とっても楽しそうでした。

大好きなアンパンマンミュージアムで、お友達を楽しく遊んだ娘ちゃんは、

帰りの電車では、暴睡でした。

そして、今日は実家にお泊り。

最近、お泊りが多いのが気になるのですが、

娘ちゃんが、お泊りに行きたがるのでしょうがないよね。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

インフルエンザ予防接種

予防接種のタイミングをずらしまくってます。

なぜって、娘ちゃんが風邪を引いたから・・・

今週も無理そうなので、来週の月曜日までに行かないと、

2回目の接種が年内に間に合わないということになってしまう・・・。

おととしも、スケジュール間違えてるし。。。

予防接種、ちょっとスケジュールがめんどくさい・・・

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

春は昔 徳川宗家に生まれて (文春文庫)

徳川宗家に生まれ、会津松平に嫁いだ豊子さんのエッセイ。

豊子さんは、。徳川宗家第18代当主徳川恒孝の実母でもあります。

徳川家については、やはり15代将軍家まではなんとなく分かっていましたが、

明治以降については、ほとんど知らなかったので、とても興味深く読むことが出来ました。

ただ、登場人物が多すぎて、途中でよく分からなくなったりして、

読むのに、やや時間がかかってしまいました。

春は昔 徳川宗家に生まれて (文春文庫)春は昔 徳川宗家に生まれて (文春文庫)
(2012/12/04)
松平 豊子

商品詳細を見る

テーマ読書
ジャンル日記

楽天優勝セール

楽天、優勝しました♪

楽天市場でお買い物です。

娘ちゃんのお洋服に、自分用のブーツとショール、それにセラミックおひつを購入しました。

パパはパパで、娘ちゃん用の、整理棚を購入してくれました。

これで、娘ちゃんのおもちゃの整理整頓が出来ます。

楽天市場でのお買い物はとても楽チンですが、

無駄に買い物をしそうな勢いなので、気をつけてお買いものしないと♪

ぞくぞくと届く商品を見ては、とても満足です。

七五三

今日は、娘ちゃんの七五三のお参りに行ってきました。

実家が写真屋のため、写真は実家で撮ることにしました。

そして、着物は実母が買ってくれたし、実母の姉が元美容師のため、

着付けもセットもタダでした!やったー!!

メイクのときも、鏡を見ながらニコニコ、着付けもニコニコでしたが、

写真を撮り終えるころには、疲れ果ててしまい、神社での撮影は拒否されました。

それでも、娘ちゃんの晴れ姿に、パパとママはデレデレの一日でした

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top