
 --_--_--



今日は、娘ちゃんと映画を観てきました。

もちろん、娘ちゃんの大好きなプリキュアです。

娘ちゃん、とてもお利口に映画を観ることができました。






テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_10_27


サーカス

Category: つぶやき  

今日は、朝から雨です。

でも、なんとなく家に居たくないので、

娘ちゃんとサーカスを観にいってきました。

寒いかなぁと思って、ひざ掛けを持っていったけど、ぜんぜん必要なかった。

サーカスは5・6年ぶりだけど、やっぱり楽しいね。

娘ちゃんは、ホワイトライオンに釘付けでした。

ライオンすごいね。と、ニコニコでした。

また、一緒に観に行こうね。

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_10_26



うーーん。

なんていえば、いいのかな?

大人の恋愛といえば、大人の恋愛なんでしょうけど、

やはり、江國さんだからでしょうか?

なんか、最近の江國さんの書く不倫の話って、出口がなくて、

読み終わった後に、なんかこうもやもやした気持ちになってしまう。。。

金米糖の降るところ (小学館文庫)金米糖の降るところ (小学館文庫)
(2013/10/08)
江國 香織

商品詳細を見る

テーマ : 読書    ジャンル : 日記
 2013_10_20


遠足

Category: 娘ちゃん  

今日は、娘ちゃんの通っている、未就園児教室の遠足でした。

バスの中で、みんなでお歌を歌ったり、

先生とクイズをしたりしているうちに、あっという間に動物園につきました。

いつもと違う入り口からの入園で、娘ちゃんは大はしゃぎ。

大好きな先生との遠足はとても満足したようです。

保育園では、まだ遠足に行ったことがないので、

娘ちゃんは、お弁当を持って、お友達と動物園ということが、

ほんとに楽しかったみたいで、

家では、パパに動物園の様子を一生懸命お話してました。



テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_10_19



さてさて、先日の娘ちゃんの検査結果ですが、

なんと、ハウスダストとダニ、おまけにスギ花粉がMAX値に近いため、

将来的に発症するかも。とのことでした。

パパ・・ハウスダスト

ママ・・スギ花粉

遺伝しなくてもいいものを、しっかりと遺伝しちゃいました。


そこで、娘ちゃんLOVEのパパが、新調しました。

ついでに、布団クリーナーも・・・

この掃除機、とても使いやすく吸引力抜群です。

そして、お掃除もとても楽チンです。

今までは、パパの実家の古い掃除だったので、吸引がいまいちだったのでほんと快適です。

Panasonic ECONAVI 電気掃除機 MC-SR20G-R メタリックレッド 遠心分離方式パワープレスサイクロン MC-SR20G-RPanasonic ECONAVI 電気掃除機 MC-SR20G-R メタリックレッド 遠心分離方式パワープレスサイクロン MC-SR20G-R
(2012/08/25)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る



そして、レイコップ

こちらも、取れる取れるといった感じで、

この2つを使い始めてからは、娘ちゃんの咳が出なくなりました。

ちゃんと掃除してるつもりでも、吸引力が弱い掃除機では、やはりちゃんと取れていなかったのね。


レイコップ ふとん専用ダニクリーナー (ホワイト)【掃除機】raycop SMART スマート BK-200JPWレイコップ ふとん専用ダニクリーナー (ホワイト)【掃除機】raycop SMART スマート BK-200JPW
()
レイコップ

商品詳細を見る


この二つのお買い物のおかげで、掃除が楽しくなりました。

そして、娘ちゃんが咳でないようにと、

パパが一生懸命掃除をしてるので、ママ楽も出来ます。

いつまで続くことやらね・・・
 2013_10_15



食べ物のエッセイ本です。

おいしそうな食べ物が、たくさん紹介されています。

読んでるうちに、おなかがすいてきちゃいます。

とても、素敵なエッセイ本です。

やわらかなレタス (文春文庫)やわらかなレタス (文春文庫)
(2013/08/06)
江國 香織

商品詳細を見る

テーマ : 読書    ジャンル : 日記
 2013_10_10




09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




.

