公園、

Category: 娘ちゃん  

今日は、公園でシャボン玉をしたり、

滑り台で滑ったり、たくさん外遊びをしました。

DPP_0360.jpg



テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_09_29


Category: つぶやき  

今日は、保育園の運動会です。

晴れてよかったです。

そして、午前中で終了なので、お弁当もいらないという素敵な運動会です。

娘ちゃんは、「きゃりーぱみゅぱみゅ」の「インベーダー・インベーダー」のダンスを疲労してくれましたが、

なんだか、ずっと「ムッ」とした顔で踊ってます。

でも、最初から最後まで、張り切って踊ってました。

その後は、親子リレーでした。

ママが待ってるのに、写真を撮ってるパパに走って行き、びりでした。

スタート時は、一番だったのに・・・。


DPP_0160.jpg
DPP_0156.jpg
DPP_0150.jpg
DPP_0147.jpg

 2013_09_28


三連休

Category: つぶやき  

またまた、三連休ですね。

金曜日の夜から、また息をするときに「ヒューヒュー」と音が鳴る娘ちゃん。

土曜日は、歯医者もあり、小児科に行く時間がないので、

歯医者の手前にある、内科にて受診です。

その内科は、パパが小さい頃から通っている内科で、

いまの院長は2代目と思われる先生です。

喘息は、診断が難しみたいですが、子供の喘息はアレルギー性の場合が多いとのこと。

いつも通ってる病院で処方されてる薬を見て、

そこの先生も喘息は伺っておるが、経過を見ているのでしょうと。

まぁ、一応喘息かもしれないとは、言われてたけど、

そこの小児科は、なかなか検査をしてくれないので、

毎回だと、心配なので検査して欲しいと頼むと、

血液検査になるとのことで、採血することに。

ついでに、血液型の検査もお願いしちゃいました。

採血。わたしが注射苦手だし、まだ2歳だし、泣く。大泣きする。

と、思ったら、娘ちゃん平気な顔してました。

ちょっとだけ、雰囲気が怖くて、「ママ」と泣きそうな声出しだけど、

あとは、平気でした。ちょっとびっくり。そしてちょっと尊敬。

だって、いまだに採血怖いんですもん。

そんなこんなで、土曜日はおうちでのんびり。

で、日曜日から一泊で、実家にお泊り♪

甥っ子2を呼び出して、娘ちゃんの相手をさせ、その間のんびりしてました。

甥っ子2に2日間、沢山遊んでもらった娘ちゃんはご機嫌です。

さて、明日は最後の夏休みで、ママはお休みです。

娘ちゃんもお休みさせて、どっか遊びに行くか、

それとも、保育園に預けて、押入れの整理をするか、

明日の朝の気分で、決めようと思います。


テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_09_24


三連休

Category: つぶやき  

台風は、予想より早く過ぎて行きました。

夕方には、風は強いけど、雨はすっかり上がりました。

さて、三連休ですが、実家へお泊りに行ってきました。

三連休初日は、娘ちゃんとお友達と、

宮城県美術館へシャガール展を観に行ってきました。

お友達との待ち合わせまで、時間があったので「S-PAL」をブラブラ。

娘ちゃんは、小さくても女の子なんですね。

コスメコーナーにクギ付けです。

「ママ。可愛いね。キレイだね。」と、

なかなかコスメコーナーから離れませんでした。

P9140711.jpg
P9140712.jpg


DSC_0799_20130916202314464.jpg
P9140715.jpg

シャガール展は、やはり娘ちゃんには早かった。

ゆっくりと観ることはできませんでしたが、

シャガールの絵の他に、舞台衣装、ステンドグラスなどもあり、

とても素敵でした。

そして、シャガールの絵は鮮烈な色合いなのに、

とても優しいので、大好きです。

期間中もう一度一人でゆっくり行きたいなぁ。

あっ、でも娘ちゃん、大声は出しませんでした。

ただ、飽きてしまい、一つの絵をゆっくり観るということができなかっただけです。

シャガール展のあと、実家にお泊り。

いつもは、日が暮れる前までに、到着なのに、

お友達とのんびりお話してたら、あっという間に19時近くなっており、

慌てて、実家に帰りました。

そんなこんなで疲れた娘ちゃんは、お風呂にも入らず寝てしまいました。

そして、2日目は、

娘ちゃん、美容院デビューです。

初めての美容院でしたが、おとなしく髪を切ることができました。

ホントは、ラクビーの試合を観に行こうと思ってたんだけど、

午後雨がひどくて、娘ちゃん連れての観戦は厳しいから断念。

が、試合やったみたい。

親会社のチームは、見事勝利したようです。

観に行けばよかったな。

って、その時間、昼寝してたから無理か(笑)


DSC_0802.jpg


そして、今日、

午後から大荒れになるといことで、

朝ごはん食べて、すぐに帰宅です。

家の最寄り駅まで旦那様にお迎えに来てもらい、

雨がひどくなる前に帰ってくることができました。

でも、夕方お迎えに来てもらっても良かったかも・・・



 2013_09_16



今日は、バラバラにとってる夏休み3日目です。

お天気にも恵まれたので、

娘ちゃんを保育園にあずけたあと、

久しぶりに映画を観て、極楽湯に行ってきました。

しかも自転車で(^_^;)

家から、映画館まで自転車で約40分

その映画館から、極楽湯までも約40分

極楽湯から家までも、約40分。

流石にお尻が痛くなりました。

が、なんかとても充実したお休みでした。

さて、映画は何を見てきたかというと、「終戦のエンペラー」です。

マッカサーと天皇陛下の会見のシーンでの、

天皇の言葉にジーンときました。

天皇自ら、開戦の指示はしていないんだろうけど、

開戦を止められなかったことの責任も含めて、

すべての責任は自分にある。なので処罰をうけるのは自分だけにして欲しい。

そのセリフのあと、目がウルウルしちゃいました。

悲恋のシーンは、あまりいらなかったけど、

そんな恋もあったことは事実なんでしょうね。

そして、日本人の役者がすごくよかったです。

この映画の感想を書くと、すごく長くなりそうなので、この辺で






映画のあとは、ディズニーストアーをブラブラしたり、

本屋で、今日の夕飯をのために、レシピ本を立ち読みしたり、

その後、思いついて、極楽湯へ

平日の昼間だけあって、すいてました。

久しぶりにサウナに入り、なんとなくだるった体もスッキリです。

自転車で40分くらいなら、たまに有休を使って、

一日のんびり入ってこようかなぁ。

寒くなったら、自転車は無理だけど、

あと、2ヶ月くらいなら、いい運動にもなるしね。

楽しみが、また増えた♪



そして、今日の金曜ロードショーは、「紅の豚」でしたね。

パパはこの映画が好きらしく、ご飯の時から娘ちゃんに、

「今日、豚の映画やるよ」と話しており、

娘ちゃん、22時すぎくらいまでパパと一緒になって、

テレビ観てました(^_^;)

そういえば私、この映画ちゃんと観たことないかも。

紅の豚 [DVD]紅の豚 [DVD]
(2002/03/08)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


最近、体力がついてきたのか、22時過ぎないと寝てくれません。

お風呂でいっぱい体力使わせても、寝ません。


その代わり、朝起きません。

なんか、いい方法ないかしら?
 2013_09_06



娘ちゃんの通う、保育園を経営している幼稚園に、

来年度から、英語クラスができるということで、

昨日、説明会に行ってきました。

GrapeSEEDという、明泉幼稚園の英語教育のノウハウを取り入れたカリキュラムらしく、

確実話せるようになるそうです。

入園金とか、保育料は、通常に比べると高いけど、

これからの時代、やはり英語は必要だよね。ということで、

英語クラスに入れようと、思ったのですが、

定員が15名くらいを予定しており、先着が抽選になるみたい。

確実に入れないなら、通常クラスでもいいかなぁ。

と、おもいつつも、将来のことを考えると。。。悩んでしまうなぁ。

そんな風に悩んでいても、現実ちびっこは、

天気がいいから、外に遊びに行きたいと、大騒ぎしてるので、

今日は、動物園に行ってきました。

ぞうとキリンを間近で見ることができて、娘ちゃんは大はしゃぎです。

ライオンとトラは、相変わらず寝ているので、

ちょっと残念でしたが、娘ちゃんが楽しく過ごせたので、

とても満足でした。

さて、英語教室とりあえず、申込しようかなぁ・・・・



テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_09_01




08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




.