
 --_--_--



今日は、仙台港にイージス艦を見学に来ました。

体験航海はないみたいですが、イージス艦を見れるなんて。

と、ワクワクな一日でした。

さて11時に仙台港近くのアウトレットで、友達夫婦と待ち合わせをし、

娘ちゃんと、観覧車にのり、

そのあと、ちょっとだけ娘ちゃんの遊びに付き合ってもらい、

ご飯を食べて、イージス艦見学です。

IMG_3144.jpg
IMG_3154.jpg
IMG_3161.jpghttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#dth="370" height="246" />
IMG_3183.jpg
IMG_3191.jpg

仙台港に移動し、いよいよイージス艦と思ったのですが、

そういえば、娘ちゃん、初めての海です。

震災後、私の中でいろいろな思いがあり、

娘ちゃんを海に連れて行くということはありませんでした。

なので、初めての海に、娘ちゃんは大はしゃぎでした。


さて、イージス艦はカッコ良かったです。

ロープの結び方体験とか、ちょっとした体験コーナーなどもあり、

ほんとに楽しかったですが、微妙な揺れにやや船酔い気味・・・

そして、操舵室っていうのかな?

そこに行く前に娘ちゃん、疲れ果てて寝てしまいました。

操舵室に行くには、ビルにして5階分の階段を登らないといけないため、

ママは、諦めました。

パパと友達夫婦は、楽しんできたみたいです。

頻繁に見ることができないイージス艦を見学できて、

とても楽しかったね。

IMG_3206.jpg
IMG_3225.jpg
IMG_3241.jpg

テーマ : ひとりごと。    ジャンル : 日記
 2013_07_20



今日は、義父方の義祖父の7回忌です。

娘ちゃんは、家族全員とのお出かけに、ウキウキでした。

法事の際にうるさくしないようにと、ぬいぐるみを持たせようとしたら、

なんと、よりによって「あいちゃん」を選びました。

「あいちゃん」おしゃべりするから、うるさいです。

娘ちゃんに選ばせて失敗です。

IMG_2910.jpg

せっかくの「あいちゃん」も効果がなく、

お寺でママに担がれちゃいました(笑)

もちろん、法事の最中もうるさかったです。

大声を出すわけではないですが、ちょこまかちょこまかとしてて、

気が気ではなかったです。

IMG_2914.jpg


法事のあとは、場所を変えてのお食事です。

駐車場での写真。

ちょっと可愛く撮れてると思いません?

IMG_2937.jpg


食事のあとは、義祖母宅へ。

娘ちゃん、初めて犬を抱っこしました。

IMG_3029_20130727233247.jpg

ちょっと怖がってる感じですが、

このあとは、ずっと犬と遊んでました。

あまりにうるさいので、何度か吠えられちゃいましたが、

それでも、昼寝もせずに犬と一緒に遊んでました。

帰りの車では、お休み3秒でした。


IMG_3030.jpg



IMG_3071.jpg

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_07_14



娘ちゃんは、高齢出産だったので、

一人っ子確定と心に決めていたのだけど、

最近、二人目が欲しいなぁ。と切に思う。

理由は、私たちが死んでしまったら、娘ちゃん一人になってしまう

なんて考えてたら、やはり兄弟は必要かもと。

だけど、完全同居で、旦那が鬱でとなると、

二人目欲しいとか思っても無理かも。。。。

何より、義実家の家族とうまくいってないのに、

二人目できて、面倒見てください。なんても言いにくいしね・・・。

二人目、欲しいなぁ。でもこの状態じゃ無理かなぁ・・・・

せめて別居して、私の職場が家から近くなるといいのにな・・・。
 2013_07_12


トイトレ

Category: 娘ちゃん  

土曜日あたりから、おし○このトイレ成功率が100%です。

でも、う○ちはなんどか失敗してます。

が、朝に履くおねえちゃんパンツで、保育園から帰ってくる娘は、

なんだかちょっとかっこいいです。

う○ちは、もうちょっと。というところまで来ています。

まだ怖くて、買い物などにはパンツで出かけてませんが、

今度の土曜日は、ちょうど歯医者の予約を入れてるので、

思い切って、パンツでお出かけしてみようと思います。

来月には、昼間のオムツ取れるといいな。
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_07_10


ゆり園

Category: つぶやき  

今日は、一迫のゆり園とあやめ園に行ってきました。

いやーー、暑くて大変でした。

そんな私やパパを尻目に、「ちょうちょ、まてーーー」と、

元気にゆり園の中を駆け回る、野生児が一名・・・


汗だくになりながら、何度も転びながら、ちょうちょを追いかけています。

膝小僧から、顔から、泥だけになりながら、ちょうちょを捕まえられないと、

半泣きになったりと、とても忙しい野生児です。

だけど、そんな風に楽しそうにしている娘ちゃんを見てると、

連れてきて良かったな。と思います。

帰りは、どろんこだらけの娘ちゃんと、名取の極楽湯で汗と泥を落としてから帰りました。

往復3時間の小さな旅です。

パパ、連れて行ってくれてありがとね。
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_07_07



今日は、娘ちゃんと、

久しぶりにアンパンマンミュージアムにお出かけです。

久しぶりにアンパンマンのショーを楽しもうと思ったら、

なんと、着ぐるみが全面的にダメになってました。

まえは、近くによるとだけだけど、ショーは楽しんで見ていたのに、

今回は、ショー自体も「こわいーーー」と大泣きです(^_^;)

あんなに「娘ちゃんのアンパンマン」と喜んで来たのに・・・・。



だけど、今日は嬉しいことが、

なんと、トイレ100%成功でした。

まだ、お出かけにパンツは怖いので、オムツでお出かけでしたが、

ちゃんとおトイレを教えてくれました(^-^)

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_07_06




06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




.

