Wダウン

Category: つぶやき  

土日、夫婦揃ってダウンしてました。

私は、朝起きたら喉が痛くて、頭がぼっーとして風邪を引いたみたいです。

昼間は主人が娘ちゃんを見ててくれましたが、

夕方から、主人もダウン。

そして今日は、私はのどの痛みと頭痛。

旦那も調子が悪く、元気が有り余ってる娘の相手もロクにしてやれず

あまり見せたくないけど、「ポニョ」と「トトロ」を観せてました。

しかし、そうすけのお母さんって、結構怖いよね。

船着場を嵐の中、つっき抜けたり、

そうすけ置いて、一人で職場に出かけたり。。。

なんか、ちょっと考えられないな。とか思ってしまった。

そして、そうすけが通ってるような保育園は嫌だな。

いくら、母親の職場がとなりだからって、

朝一人で登園しても、普通に「おはよー」だし、

嵐の中、一人で隣の老人施設まで行かせるし・・・

それをなんとも思わないお母さんも嫌だな。

とか、そんなことを思いながら観てました。


 2013_05_26



今日は、とってもとっても久しぶりに定時退社しました。

ここ何ヶ月かは、平日のお夕飯を娘ちゃんと食べたことないので、

さっさと帰ってくればいいのに、

肩こりに、足のむくみにと体がメンテナンスしろーーー

と、悲鳴をあげていたので、足裏マッサージに行ってきました。

マッサージが終わったら、もう足のむくみとかスッキリでした。

もちろん、マッサージしてもらっている間、寝てました。

たまには、いいよね?

テーマ : ひとりごと。    ジャンル : 日記
 2013_05_24


えへ

Category: つぶやき  

娘ちゃんの服を、無駄に買いすぎるから、

当面、娘ちゃんの服買うのを禁止されてるんだけど、

H&Mで、Tシャツとショートパンツ購入しちゃった。

だって、可愛かったんだもん・・・。

パパに見つかる前に、さっさとタンスにお片づけ♪
テーマ : ひとりごと。    ジャンル : 日記
 2013_05_22



さて、娘ちゃんのトイレトレーニングですが、

ここ何ヶ月かは、娘ちゃんのやる気が出ずに、途中ストップしてましたが、

先週の金曜日あたりから、本人もやややる気を出してきました。

朝と寝る前のおトイレは嫌がらずに行くようになりましたし、

保育園にも、トレーニングパンツで登園するようになりました。

が、やはり1.2回は失敗してきます。

でも、家でも外でも「おしっこ」と教えてくれるようになり、失敗も少なくなってきました。

が、問題はう○ちです。

「う○ち」と教えてくる時には、時すでに遅しなんですよ。

「う○ち」をしそうな感じはわかるので、おトイレに誘うと成功するのですが、

掃除をしたり、洗い物をしたりと、ちょっと目を離していると。。。。

できれば、夏までにオムツは卒業したいので、娘と焦らずに頑張りたいと思います。

ちなみに、夜はここ1週間ほどおしっこしていないので、

昼間のおむつが外れたら、夜も外そうと思います。

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_05_21


山寺

Category: つぶやき  

今日は、パパと娘ちゃんと山形の山寺まで行ってきました。

目的は、50年に一度の御開帳だったんだけど、

2時間待ちということで、断念(T▽T)

しかも、娘ちゃんもいるから頂上まで行くのも断念し、

根元中堂、芭蕉句碑と清和天皇御宝塔、日枝神社など見てきました。

本当は、頂上の開山堂と五大堂まで行きたかったんですけどね。

開山堂と五大堂から見る景色は、最高にきれいなんですよ。

ちなみに、登山口の108段もある階段ですが、

娘ちゃん、途中で「抱っこ」「おんぶ」と言わずに、一人で108段登りきりました。

沢山褒めてあげたら、とても喜んでおりました。

娘ちゃんは、褒められるとやる気を出すタイプみたいです

P5190476.jpg

そして、せっかく山寺に来たのですから、

賢い娘に育つちますようにと、手にかけると知恵を授かるという法水も手にかけてきました。

P5190490.jpg
P5190488.jpg


さくらんぼのアイスを食べて、お蕎麦も食べて、

昨日に引き続き、パパと一緒にお出かけして、とても満足な娘ちゃんでした。

ちなみに娘ちゃん、さくらんぼ味のアイスはお気にめさなかったようです。

P5190473_20130521221708.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1130.jpg




P5190491.jpg


テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_05_19


お散歩

Category: つぶやき  

今日は、お天気もよかったので、お布団干しました。

太陽の匂いのするお布団で寝るのが、今から楽しみです。

さて、今日は近所の「ソレイユ」というところが開催している、

ちょっとしたイベントに行ってきました。

パパに肩車した娘ちゃんは、とっても嬉しそうでした。

パパと沢山遊んだ娘ちゃんは、なんととても久しぶりに8時前には寝てくれました。

とうことで、これから春秋用の娘ちゃんのワンピースの編み図を考えます。

どんなのにしようかなぁ。

すこし大きめに作って、来年も着れるようにしようっと♪
テーマ : ひとりごと。    ジャンル : 日記
 2013_05_18



子供の日です。
今日は、娘ちゃんの「お花が見たい」というリクエストに答えて、
宮城蔵王えぼしスキー場で開催している、
「すいせん祭り」にいってきました。
娘ちゃんは、初めての山に大はしゃぎです。

混んでいるかなぁ。とおもいつつ出発しましたが、
渋滞にハマることなく、スイスイいけました。

IMG_1103.jpg

娘ちゃんは、沢山の水仙をみて、「きれいだね」と、
あっちうろうろ、こっちうろうろと、追いかけるのが大変でした。
ゴンドラにのって、上まで行こうと思っていたのですが、

IMG_1107.jpg

巨大滑り台を発見した娘ちゃん。
滑り台で大はしゃぎして遊んでいました。

IMG_1117.jpg



IMG_1112.jpg

IMG_1113.jpg

このあとは、お釜をみに行ったのですが、
頂上は寒いです。
風も強いし、何よりも真冬の気候でした。
薄着の娘ちゃん、「パパ。なんで寒いとこにきたの?」
と、ちょっとご立腹気味に聞いてました。

寒いところの次は、温泉です。
遠刈田温泉の共同浴場「神の湯」で、娘ちゃんと温泉を楽しみました。
とても気持ちの良いお湯で、とても満足できました。fc2_2013-05-11_12-47-03-147.jpg


そういえば、娘ちゃん、
今日は、お出かけ先でおトイレ成功しました。
なので、沢山褒めました。
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_05_05




04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




.