三連休

Category: 娘ちゃん  

三連休は、実家にお泊りに行ってきました。

28日は塩釜のお祭りだったので、お友達と娘ちゃんと三人でお出かけです。

実家から塩釜神社までは、お散歩にちょうど良い距離です。

娘ちゃんと三人ででをつないで、テクテクお出かけです。

朝は、風が強くてどうなることやら。と思いましたが、

お天気もよく、お散歩日よりでした。

娘ちゃんは、初の塩釜神社です。

神社に行く石階段の途中に、旧亀井邸を発見したので寄り道しちゃいました。

大正時代に建てられたおうちで、カメイの初代社長が立てた別宅らしいです。

門の前で、娘ちゃんと記念撮影。

写真を見て思ったのは、「痩せなきゃ」でした(´Д`;)

P4280422.jpg


そのあとは境内にある、お茶屋さんで味噌おでんをたべて、

まだ桜が咲いている境内をプラプラお散歩。

娘ちゃんは、こじんまりした神社しか行ったことがないので、

塩釜神社の広さに、「きゃー・きゃー」とはしゃいでました。

P4280431.jpg


そんな娘ちゃんをなんとか落ち着かせ、乙女椿のまえで記念撮影。

なかなか可愛く撮れました。


P4280430.jpg

そんなこんなで、たくさん歩いた娘ちゃんは、疲れ果てて夜は早く寝てくれました。

そして、ママはジジババに娘ちゃんを頼んで、

友達と2時間ばかり、実家から徒歩3分の魚民にお出かけです。

2時間という短い時間でしたが、楽しいおしゃべりをして、

おいしくお酒をいただきました。


そして、今日は、

実家から、徒歩5分くらいのところにある、公園でたくさん滑り台で遊びました。

昨日の疲れもあり、お昼ご飯を食べて、さあ帰りましょという時には、

ウトウト状態で、ずっとおんぶのママでした。

おかげて肩こりが激しいです・・・・。
P4290441.jpg

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_04_29



さて、今お気に入りのスキンケアは、コーセー「肌極」ですが、

シミ対策も必要なので、今年はコスパで選んでみようと考え、

「アクアレーベル しみ対策美容液」を、使ってみようと思います。

ほんとはラインで使うのが一番効果あるんだろうけど、

まずは、試してみましょう。



アクアレーベル しみ対策美容液 45mlアクアレーベル しみ対策美容液 45ml
()
AQUALABEL(アクアレーベル)

商品詳細を見る

 2013_04_24



最近お気に入りの化粧品

ライスパワー®No.11が配合された、コーセーの肌極が最近のお気に入りです。

お手入れも美容液と化粧液のみなので、

忙しい朝でも、お手入れが簡単です。

会社に一日いると、肌が乾燥してつらかったのですが、

まだまだ乾燥する2月や3月に、自転車で最寄り駅まで行って、

一日会社にいても、乾燥しませんでした。

それになにより、小さな子供にも使えることです。

娘用のスキンケア用品も、結構なお値段がするので、

自分にも使えて、娘にも使えるとなると、コストパフォーマンスが良いので、

ここ3カ月ほど使っています。

ただ、これからの季節は美白やシミ予防も必要だし、

年齢的にエイジングケアが必要なので、

美白やエイジングケア用品をプラスして、使い続けようと思います。


コーセー 肌極 はだきわみ 美容液 60mLコーセー 肌極 はだきわみ 美容液 60mL
()
肌極

商品詳細を見る




コーセー 肌極 はだきわみ 化粧液 150mLコーセー 肌極 はだきわみ 化粧液 150mL
()
肌極

商品詳細を見る



コーセー 肌極 はだきわみ 化粧液ジェル 40gコーセー 肌極 はだきわみ 化粧液ジェル 40g
()
肌極

商品詳細を見る

 2013_04_24



毎回、適当に写真をアップしてるので、

テンプレートによっては、レイアウトが崩れたり、

写真のサイズが違ってたり・・・・。

めんどくさがってはダメですね。

次からはちゃんと加工してアップしよう・・・。
 2013_04_23


髪切った

Category: 美容  

朝起きたら、雪でした。

ちょっとびっくりです。

で、パパは釣りに行かないということで、

美容院に行くことにしました。

ずっと縮毛矯正をかけたかったので、

パパに娘ちゃんを預けて行ってきました。

さっぱりしました。そして髪もさらさらになりました。

あとは、髪が伸びるを待つだけです。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2013_04_21



今日は、娘ちゃんの歯医者の日です。

虫歯の進行止めのお薬を塗ってもらってきます。

歯医者さんでは、一人で椅子に座って、お薬を塗ってもらうことができました。

「エライね。」と褒めたら、とてもうれしそうににこにこしてました。

歯医者の後は、娘ちゃんの大好きなプリキュアの映画を観にお出かけです。

名取のイオンに入っている、マイカルワーナーでしか上映していないため、

バスと電車に乗って、お出かけです。


映画は13:15からなので、イオンのフードコートでお昼ごはんです。

お腹一杯になったあとは、まだ時間があったので、

ゲームコーナーで、エアホッケーをしました!!

娘ちゃんは、上手にマレットを操ってました。

もちろんわざと負けてあげました。娘ちゃんは「ママのまけーー」と喜んでました。

その後は、映画の時間までイオンをブラブラ。

さて、映画です。

最初は喜んでみてましたが、途中で怖くなったのかちょっと泣いちゃいました(笑)

でも、ちゃんと「プリキュアがんばれーーー」と、

応援しながら、最後まで観ることができました。

2回目の映画館でしたが、おとなしく観ることができました。

次は、秋に公開予定の「どきどきプリキュア」の映画を観たいそうです・・・。

映画を観た帰りのバスで寝ちゃった娘ちゃんですが、

一度も起きずに今の時間です。

夜ごはん、食べてないです・・・・。







テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_04_20



ひたすら、悩んでいるおままごと用のキッチンですが、

いろいろと考えて、段ボールキッチンにしようかなぁ。

大きな理由は、

木製のキッチンとか、プラスチックのキッチンとか、

可愛いのキッチンは沢山あるけど、使わなくなったときに邪魔になるけど、

段ボールだと、使わなくなったらゴミに出せる。

それと、シール大好きな娘ちゃんが、好き勝手にシールを張れる場所にしたい。

あとは、キッチンと冷蔵庫とレンジで、このお値段というのがとても魅力的だから。

さて、ゴールデンウィーク後半前に注文して、一生懸命組み立てて、

娘ちゃんを喜ばせないとね。

段ボール簡単工作シリーズ おままごとダンボールキッチン3点セット段ボール簡単工作シリーズ おままごとダンボールキッチン3点セット
()
森井紙器

商品詳細を見る

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_04_18


土日は

Category: 娘ちゃん  

娘ちゃんが、水曜日から熱が上がったり下がったり。

そのため、昨日今日はおうちでのんびり。

本当は、お花見に連れて行こうと思っていたんだけどね(T▽T)

しかも、調子が悪いのからなのか、おんぶを希望します。

今もおんぶで寝ています。

お布団に寝せようとすると、泣いて抵抗します。

まさか、2歳過ぎてもおんぶひもを使うとは思ってもいませんでした。


まぁ、おんぶはいんですよ。おんぶは

問題は、おトイレに行きたがらない&おむつも交換させてくれない。

ってことです。

昨日なんて、10時くらいに「う○こ」して、夕方までおしっこしませんでした。

というより、していませんでした。

夕方、おトイレで成功して、また朝までおしっこなし。

朝ごはんの後に、おしっこしちゃったので、おむつ替えたけど、

そこから今まで、おしっこしていません。大丈夫なのかな?

ついでに、朝ごはん食べたあとは、お昼にパンをひとかじりして、

あとは、もう3時間以上お昼寝です。

やっぱり、調子悪いのかな?

明日、念のためお休みさせた方がいいかな?


テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_04_14


発熱

Category: 娘ちゃん  

今日は、朝からお腹が痛いとか、右耳が痛いと言っていた娘ちゃん。

それでも、元気に保育園に行きましたが、

夕方に保育園から、「38度の熱があるので、お迎えに来てください。」と連絡。

2歳になり、自分の気持ちとかちゃんと言えるようになってきたから、

今度から、娘ちゃんが調子悪いと話してくれたら、

無理させないで、保育園をお休みさせようと思いました。

しかし、娘ちゃんの発熱、実は去年の7月以来です。

風邪で調子悪くしたりはしてましたが、熱を出すのは久しぶりなので、

ちょっと慌ててしまいました。

さて、土日は無理しないでおうちでのんびり過ごそうね
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_04_10



今日は、娘ちゃんの通う保育園の入所&進級式でした。

今までのクラスのお友達は、ほぼ持ち上がりで同じクラスになりましたが、

娘ちゃんが大好きな先生が、同学園の幼稚園に異動となり、

新しい先生に慣れるまで、少し時間がかかりそうな感じです。

進級式の帰り道、公園で遊ぶと大泣きされたので、滑り台で少し遊んで帰りました。

早く先生になれるといいね。

P4060411.jpg

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_04_06




03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




.