2013.03.26 お気に入り
最近の娘ちゃんのお気に入りです。

目覚ましテレビで観るようになってから、すごく気に入っており、

毎朝、ケタケタ笑っております。

わたしが、「あきら先輩」の口調を真似すると、

「やめてーー」と怒ります。


http:
2013.03.22 歯医者にて
虫歯の進行止のお薬を塗布するために、

保育園の帰りに、歯医者さんにきました。

一人で椅子に座ってニコニコですが、

椅子が倒れると大泣き(^。^;)

結局、ママに抱っこされて、

前歯に、お薬チョンチョン。

1分もかかりませんでした。






2013.03.21 人間ドック
今日と明日は、人間ドックです。

いつも暇を弄ぶのですが、

今年は、会社で仲の良い人が2人も一緒なので、

退屈しなくて済みそうです(*´∀`*)

今日は、病院指定のホテルへお泊まり。

大浴場があるとのことなので、楽しみだ。

さてさて、再検査や精密検査がないといいなぁ。
2013.03.14 誕生日
今日は、私の誕生日ですが、

いつもと同じように、残業です。

まぁ、もう誕生日なんて嬉しい年でもありませんけどね(笑)
2013.03.12 あの日のこと
あの震災から、昨日で2年がたちました。

ホントは、昨日ブログを書こうと思っていたんだけど、

昨日は、実母の姉や、母方の遠縁にあたるかたをはじめ、

あの震災で亡くなった方を、ひっそりと偲んでいました。

実母の実姉、実母の義兄の妹夫婦、実母の義妹の兄弟、

実母方の親戚筋にあたるかたが、沢山なくなりました。

また、娘と同じくらいのお子さんや、

生まれてることすらできなかった命もあったと思います。


この東北で生きていく限り、忘れてはいけない記憶です。

思い出しくないけど、忘れてはいけない記憶。

そして、二度とこんな悲しいことが起きないように、

娘にも語り継いで行かなければと思います。







2013.03.10 週末は
花粉のだけど、昨日と今日と風が強くて嫌になりました。

明日の朝まで強いみたいなので、明日は早めに家をでないとです。

さてさて、週末は、名古屋から妹が帰省してることと、

一昨年の震災でなくなった母方の伯母の3回忌に、

甥っ子1の中学の卒業式と行事があり、風邪で調子悪かったけど、

娘ちゃんと、実家にお泊まりしてきました。

土曜日は、日中はとくに何もなかったので、

妹と娘ちゃんと、石巻の<ふたごの湯」に行ってきました。

http://www.joubon.com/home/modules/tinyd0/index.php?id=2

三陸道を通ったのですが、新しいパーキングエリアが出来てました。

小さなところでしたが、食堂とミニストップが入ってました。

パーキングエリアでの寄り道のあとは、

まっすぐ目的地のふたごの湯へ行きました。

大きなお風呂は初めての娘ちゃんでしたが、

おとなしく、お利口さんにしていることができました。

久しぶりのお風呂は気持ちよかったです。

疲れも取れたけど、足のむくみとか、肩こりとか楽になりました。

また近いうちに、娘ちゃんを連れて行こうと思います。


夜の実家は、賑やかでした。

気兼ねせずに、ご飯前にビールを飲めるって、いいですね。

最近、ほとんど飲んでいなかったので、500mlで少し良いが回ってきたので、

娘ちゃんと、さっさと寝ました。9時前には二人共、夢の中でした。


そして今日、なんと約3年ぶりに車を運転しました。

娘ちゃんを載せての初運転です。

そして、実家の車はマニュアル車なので、

最初のうちは「ふかし」まくりでした。

いやーー、緊張した。

緊張したけど、無事に目的地まで運転できたので、よしとしよう。

その間、後ろで妹と甥っ子1が、「下手くそ」とか、「左に寄り過ぎてない?」とか、

「ちゃんと運転して」とか、言いたい放題でしたけどねヽ(`Д´)ノ

そして、ママの運転初体験の娘ちゃんは、

「ママいない」と大泣きで、妹と甥っ子1を困らせてました。


そんなこんなで、目的地は歯医者です。

娘ちゃんの2回目のフッ素だったんだけど、

前歯の後ろが、虫歯になりかけているとのことで、

進行止めの薬を塗ってもらいました。

4回に分けて塗ってから、フッ素とのことで、

次回は、3/22の金曜日に、2回目の進行止めを塗りに行きます。

歯磨きは、気をつけていたんだけど、

嫌がったり、ご飯食べたあとに、お風呂待てずに寝てしまったりと、

歯磨きをしないで寝る日もあったから?

それとも、仕上げ磨きが下手なのかな?

とにかく、もっとちゃんと歯磨きしないとね。



仕事が、一向に落ち着きません。

そして、なんかますます忙しくなり、

毎晩、22時近くの帰宅←家から会社が遠いってこともあるんですけどね。

そして、3月はなんとΣ(゚д゚lll)

毎週土曜日の午前中のみ出勤です。

ということで、ますます愛しの娘ちゃんとの時間がありません(´;ω;`)


そして、娘も「ママと一緒にいる時間がない(゚д゚lll)」ということに気がつきたのか、

ちょっと前までは、8時近くまで寝ていたのに、

最近は6時に起きます。

そして、「ママと保育園に行く。」といいます。

なので、毎朝、旦那と娘と朝ごはんを食べて、

保育園に送っていきながら、駅まで旦那に送ってもらっています。

そんな当たり前のことが、幸せだなぁ。と感じます。

そして、

世の中のお父さんは、こんな感じの生活なんだろうなぁ。と思うと、

頑張れ!!お父さん。

と、応援したくなりました。