今日は、保育園の懇親会と、

娘ちゃんが通っている、保育園に併設されている幼稚園の、

未就園児クラブ「ゆりかごキッズクラブ」の修了式でした。

懇親会と修了式が1時間違いのため、両方に参加することができました。


懇親会では、園での様子を説明されましたが、

毎日、嫌がることなく、楽しそうに保育園に通う娘を見てるだけで、

先生方が、一生懸命お世話してくれてることがわかるので、

もう感謝感謝です。

4月から、クラスが変わるけど、娘ちゃんは今の担任の先生が大好きだから、

また、担任になってもらえるといいのにな。と思うけど、

こればかりはね。


懇親会のあとは。修了式。

ちゃんと、修了証書があってびっくり。

娘ちゃんは、ちゃんと一人で壇上に上がって、

園長先生から、修了証書ももらいました。

今年は、途中からの参加だったので、

来年度は、最初から参加しようと思います。

そして、保育園以外のお友達も沢山作ろうと思います。


帰宅後、最近の忙しさで風邪を引いた私は、

ついさっきまで、寝てました。

そしたら、久しぶりに娘ちゃんもお昼寝しました。

ついでに、パパまでお昼寝してました(笑)

さて早く寝て、明日は元気いっぱい娘ちゃんと遊ばないとね。
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_02_23



定時で帰れるよになるんでしょう?

という願いが、今日ぶっとびました。

もしかしたら、3月中は土曜日に休日出勤しなきゃかもです。

娘ちゃんとの時間が・・・・。

なんか、世の中のお父さんの切ない気持ちが、理解できる今日この頃・・・。


って、わたし、こんなに仕事好きじゃない゚(゚´Д`゚)゚
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_02_19



今日は保育園主催のポーセラーツとフラワーアレンジメントの

講習会に参加してきました。

不器用なので、上手にできるか不安でしたが、

そこそこに上手にできました。

ポーセラーツは、焼きあがってから手元にくるので、

また違った感じになるそうです。

出来上がってきたら、ひなあれらを入れて、

娘ちゃんのお雛様の隣の飾りたいと思います。

保育園では、たまにこのような講習会を開催しているので、

お休みがあえば、また参加したいです。





555950_293874977405911_1292129178_n.jpg
404783_293874750739267_2020594631_n.jpg
485247_293874397405969_1138717671_n.jpg

テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 育児
 2013_02_16



三連休も終わり、今日からまたお仕事ですね。

三連休中は、平日さみしい思いをさせている、

娘ちゃんとイチャイチャして、沢山のエネルギーと癒しをもらいました。

娘ちゃんも、寂しかったのか、休みの間はずっとママにべったりでした。

娘ちゃんからの癒し効果もあり、

気分よく会社に行くぞーーーと、その時にまさかの娘ちゃん起床ヽ(´Д`;)ノ

いつもは寝ぼすけで、8時近くまで寝ている娘ちゃんが7時前に起きた。

そして、「ママと保育園いくーー」と大泣きです。(^_^;)

いや、ママもうおうちでないと・・・・。と思いましたが、

娘ちゃんの気持ちを大切にしなきゃ。と、

急いで朝ごはんを食べさせて、身支度をしてと、大慌てて準備です。

もちろん、自転車で駅までなんて行ってたら、遅刻確実なので、

保育園経由で最寄駅まで、パパに送ってもらいました。

娘ちゃんは、とてもご機嫌で保育園に行きましたが、

ママは、とっても疲れました。

なんせ遅刻ギリギリの電車のため、駅から会社までダッシュですからね。

余裕のない出勤は、疲れを増幅させますよね。

やはり、就業の30分前には会社について、

今日の仕事を確認して、優先順位を決めて、そして、仕事前の一息タイム。

これは、重要ですよね(*´∀`*)


写真は、三連休に娘ちゃんが自分撮りした写真です。




P2020314.jpg

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_02_12



あっという間の三連休最終日ですね。

娘ちゃんが風邪気味のため、おうちでまったりコースでした。

が、昨日と今日は近くの公園で、シャボン玉と滑り台で遊びました。

やっぱり、2歳児を一日お家の閉じ込めておくのは至難の業ですよね。

30分ばかりですが、お外に出ることで娘のストレスも解消されたみたいです。

あとは、おままごとしたり、電車ごっこしたり、

おもちゃのピアノで、娘の好きな「かえるのうた」や「チューリップ」を

弾いてあげたら、楽しそうに歌ってくれました。

下手くそすぎる伴奏なので、少し練習しようと思いました・・・。


テーマ : 女の子の育児*    ジャンル : 育児
 2013_02_11



今日から三連休ですね。

明日あたり、娘ちゃんとデートしようと思っていたのに、

娘ちゃん、風邪でダウン↓↓

めずらしく、ぐったり気味なので、

先月に引き続き、三連休はおうちでまったりコースです。

まぁ、お庭の探検としゃぼん玉くらいはできるかな?


テーマ : 女の子の育児*    ジャンル : 育児
 2013_02_09



大好きな「ぴょんぴょん」に、
オレンジジュースあげるよ。
お姉さんみたいでしょ?



テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_02_07


大好きな

Category: 娘ちゃん  

洗濯かごに入ってみたよ。

fc2_2013-02-03_22-47-58-935.jpg





 2013_02_03




01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -




.