今日は、プレ幼稚園でした。

大きなパズルで遊んだり、

鬼のカブトを作ったり、

ポッシェットを作ったりして、遊んできました。

プレ幼稚園は、次回で終わりです。

来年度も、また通おうね。

保育園では、体験出来ないことも体験出来るもんね。









テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2013_01_26


ごめんね

Category: 娘ちゃん  

今年に入ってから、とにかく仕事が忙しい。

何が忙しいかというと、ルーチンでの仕事以外で(^_^;)

人で不足のMY担当。なのに、一人は出張という名の全国行脚で常時いない

なので、その方のルーチンをみんなで分担。

そして、急遽のお仕事が入り、ルーチン業務とか、

資料作成とか資料作成とかが、残業でとなるのだけど、

いくら旦那が病気休暇で家にいるからといって、

独身の時のように、何時までも残業できるわけでもなく、

仕事が溜まっていくばかり・・・・

でも、これはほかの人も同じなので、朝早く会社行ったりしてるが、

なかなか終わらない。← これは私の要領が悪いから仕方ないんだけど

おかげで、娘ちゃんが起きてる時間に帰れない

娘ちゃんが起きる前に家を出るで、

娘ちゃんと全然一緒に遊べない。抱っこもしてない。

こんなママでごめんね・・・。

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2013_01_24



今日が2回目ですね。

初回からそうですが、見てる途中で何度も泣きそうになりました。

我が子を思う、親の気持ち、

最愛の妻を亡くすということ、

母親がいない子供の気持ち、

どれをとっても、とても丁寧に描かれています。

また、内野さんが演じる「ヤス」がとても好きです。

古き良き時代の男って感じで、すごくかっこいいです。

そして、柄本さんが演じる海雲和尚の一言一言が心の奥に、響きます。

今クルーは、面白いドラマばかりですが、その中でも「とんび」が一番ですね。

これから日曜日が楽しみです。

そして、原作買って読まなきゃです。



とんび (角川文庫)とんび (角川文庫)
(2012/10/01)
重松 清

商品詳細を見る

 2013_01_20


お出かけ

Category: つぶやき  

まだ雪で道は悪いけど、

娘ちゃんを連れて、接骨院に行ってきました。

久しぶりに娘ちゃんを連れて行きましたが、

施術中、娘ちゃんはお利口に待ってることができました(*´∀`*)

施術が終わってからは、お昼ご飯を食べて帰ろうと思ったんですが、

娘ちゃんが、「塩釜のじぃのおうち行く」と言い出したため、

小2時間程度、実家に行ってきました。

実家に帰ると、娘ちゃんは「じぃ」と、父を最初に呼びます。

玄関で出迎えてくれる母には、目もくれず。

玄関はいるとすぐに「じぃ」です。

そして、娘ちゃんは「じぃ」の後をチョロチョロと付いて歩きます。

そんなのは、あと1年くらいだから、今のうちに楽させてもらわないとね。




 2013_01_19



明日から三連休ですね。

なのに、娘ちゃんちょっと調子が良くないみたいなので、

三連休はおうちでまったりですね。

さて、今日の保育園からの連絡帳に、

給食の時に、苦手な野菜を「パパに見せるの」と、

一生懸命食べたみたいです。

ママじゃなくて、パパなんだ・・・。

と、ママはいじけてます。

が、野菜嫌いの娘ちゃんですが、パパにカッコいいところ見せたかったんでしょうね。

頑張って食べたことを褒めてあげました。

そして、最近野菜サラダも少しだけど、食べるようになりました。

少しドレッシングをかけて、ほんの3・4口ですが、

今まで、野菜を食べてもすぐに「べっー」って出してたので、進歩です。

この調子で、たくさん野菜を食べてくれるといいな。

今度は、ブロッコリーとカリフラワーのシチューを作ってみよう♪

テーマ : 保育園    ジャンル : 育児
 2013_01_11



娘ちゃんの持っている、「おままごとセット」

今日も、娘ちゃんとおままごとして遊んだけど、

ものすごく適当に遊んでいる娘ちゃんをみて、まだ早いのかなぁ。

とか、これだけでは、物足りないのかな?

とか、いろいろ心配になってきた。

やはり、お台所セットも必要かしら?

リニューアル はじめてのおままごと (木箱入りセット) G05-1109リニューアル はじめてのおままごと (木箱入りセット) G05-1109
()
ウッディプッディ

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 育児
 2013_01_09



最近の娘ちゃんのお気に入りは、

「こえだちゃんシリーズ」

木のおうちは持っているので、他になにかないかなぁ。

と、探してたら、お値段も手頃でありました。

早速購入しましたよ。

こえだちゃんは、私も子供の頃遊んでいたので、とても懐かしいです。

でも私の時は、こんなにいろいろなかったような・・・・。

さて、早く届かないかなぁ。



こえだちゃん こえだちゃんのぶどうのドーナツショップこえだちゃん こえだちゃんのぶどうのドーナツショップ
(2012/04/26)
タカラトミー

商品詳細を見る



こえだちゃん こえだちゃんのいちごのケーキカフェこえだちゃん こえだちゃんのいちごのケーキカフェ
(2012/04/26)
タカラトミー

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 育児
 2013_01_07


仕事始め

Category: つぶやき  

今日は、仕事始めでした。

とくに、何かあるわけではないので、

年末に提出できなかった仕事を一つ終わらせました。

来週から、本格的にお仕事です。

3月までに、完成させないといけない仕事は3つ。

どれもボリュームの大きいものばかり。

体調管理をしっかりしないとね

 2013_01_04


初詣

Category: つぶやき  

遅くなりましたが、初詣に行ってきました。

いつもは、塩釜神社とか大崎八幡とか竹駒神社に行ってたんだけど、

今年は、娘ちゃんのことも考えて、

家の近くの中田神社というところに行ってきました。

いつも行く神社と違って、こじんまりとした神社です。


6372_n.jpg


3日ということもあり、お詣りに来てる人もちらほら。

でも、娘ちゃんと同じくらいの子連れさんが多かったです。

私と同じで、チビっこがいるので人ごみを避けてたのかな?

娘ちゃんは、初詣デビューです。

パパと一緒に、手水舎で手を洗い、口をすすいで、お賽銭も入れることができました。

わたしは、家族の健康をお願いしてきました。


418n.jpg


そして、毎年のお楽しみ♪

おみくじです。

私は、大吉

娘ちゃんは、小吉でした。

おみくじの中身は、大吉だというのに、結構きつい一言

一言でいえば、「短気は損気」ということが書かれてました。

ということで、今年の目標は「短気を直す」です。

さてさてどうなることやら。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2013_01_03



今日は、ちょっと寒かったけど、

朝ごはん食べてから、懐かしい場所に散歩に行ってきました。

実家から徒歩3分でいける、私が通っていた保育園跡地です。

何年か前に廃園になり、園舎などはそのままだったのですが、

いつの間のか、ブランコしかない公園になっていました。

なので、遊び道具を持ってきてない娘ちゃんと、

鬼ごっこをして遊んできました。

娘ちゃんに、「ここはママが通ってた保育園があった場所だよ。」

と教えたら、「ママの保育園?」と不思議そうな顔をしてました。

4839575_n.jpg



58235_n.jpg

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2013_01_02




12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




.