
 --_--_--


明日から

Category: つぶやき  

2泊3日の予定で。実家に帰ります。

義実家にいると、どうしても休まらないので、

ゆっくりしてきたいと思います。

妹夫婦も名古屋から帰ってきてるし、

甥っ子たちも遊びに来るし、楽しい年越しになりそうです。


テーマ : ひとりごと。    ジャンル : 日記
 2012_12_30



娘ちゃんの大好きな、「ぴよちゃんシリーズ」とうことで、

中身を見ることなく購入した一冊ですが、

命の大切さを、子供にも分かりやすく教えることができる一冊です。

ピヨちゃんシリーズは、1.2歳児向けと思っていましたが、

この本は、あと1・2年してからもう一度読んであげようと思います。

ぴよちゃんと ひまわりぴよちゃんと ひまわり
(2004/03/30)
いりやま さとし

商品詳細を見る

テーマ : 絵本    ジャンル : 本・雑誌
 2012_12_27



今日はクリスマスイブですが、

特に特別なことはしませんでした。

主人の実家で義両親、義弟との同居なんですが、

なんでしょうね、なんか未だに自分の家という気がしません。

なので、なんか勝手にイベントっぽく家の中を飾ったりするのも気が引けるし、

お料理なんかも、全て義母が作っているので、なんかこう気が引きます。


というか、私にも悪いところは、多々ありますが、

義母とうまくいってなく、休みの日にお夕飯を作ることすら拒否されてます。


と、まぁ、そんな事情は置いといて、

家でクリスマスらしいことはしない代わりに、

昨日、娘ちゃんとお出かけして、

一足先に、クリスマスらしいランチをしてきました。

娘ちゃんは、珍しくお利口さんでした。

なので、たくさん褒めたら、ニコニコして喜んでました。


そして、娘ちゃんの寝たあと、

靴下型のプレゼント袋に、トトロのぬいぐるみをいれて枕元に置きました。

明日の朝、喜んでくれるかな?


本当は、おままごとセットにしようかと思っていたのですが、

気に入ったものがなく、娘ちゃんの好きなトトロのぬいぐるみにしちゃいました。

でも、ままごとセットは、絶対に気に入ったのを購入します。

テーマ : 行事・イベント    ジャンル : 育児
 2012_12_24



年末年始のお休み中に、娘ちゃんになにか作ってあげたいな。

と購入。


さてさて、何を編みましょう。

おしゃれキッズのニット小物―帽子やマフラー、ベストまで!おしゃれキッズのニット小物―帽子やマフラー、ベストまで!
(2011/09/29)
了戒 かずこ

商品詳細を見る

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2012_12_22



娘ちゃんは、保育園の他にプレ幼稚園に参加しています。

そのプレ幼稚園で、クリスマス会がありました。

クリスマス会では、お歌を歌ったり、ビンゴゲームをしたりと沢山遊んできました。

サンタさんも来てくれましたが、娘ちゃん大泣きでした。

着ぐるみ系はダメみたいですね・・・。

プレ幼稚園では、娘ちゃんが最年少ですが、

年齢の違うお友達と関わることで、娘ちゃんのいい刺激になっているみたいです。

さてさて、再来年には幼稚園デビュー予定の娘ちゃん、

プレ幼稚園で、どこまでお姉さんになれるか楽しみです。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
テーマ : 行事・イベント    ジャンル : 育児
 2012_12_22



娘ちゃんのクリスマスプレゼント用に購入。

今ままでのぴよちゃんシリーズの反省から、娘ちゃん一人では読ませません。

だって、家にあるぴよちゃんの仕掛け絵本、全て仕掛けを壊されているんだもん。

装丁も綺麗だし、ちょっとお高い絵本だし、

来年も再来年も遊んで欲しいので、大事に大事に扱います。


ぴよちゃんのクリスマス (ぴよちゃん絵本)ぴよちゃんのクリスマス (ぴよちゃん絵本)
(2010/10/20)
いりやま さとし

商品詳細を見る

テーマ : 絵本    ジャンル : 本・雑誌
 2012_12_20


今日は

Category: つぶやき  

主人の誕生日です。

なので、仕事は終わっていなかったけど、

定時退社してきました。

そして、主人の好きなロールケーキを買うべく、

あっちのお店、こっちのお店とウロウロしました。

そして、美味しそうなフルーツロールケーキを購入。

甘さ控えめで美味しかったです。


プレゼントは決まっていないので、三連休に一緒に買いに行こうと思います。

さてさて、どんなプレゼントになるのやら・・・



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
テーマ : 行事・イベント    ジャンル : 育児
 2012_12_19



ぴよちゃんの可愛らしさとはもちろんですが、

はりねずみくんが、自分の針に文句をいううのはなく、

周りを傷つけないように気を配る姿が、強くて素敵だと思いました。

娘にも、そんな風に強くて優しい女の子になってもらいたいな。


ぴよちゃんとはりねずみぴよちゃんとはりねずみ
(2008/10)
いりやま さとし

商品詳細を見る

テーマ : 絵本    ジャンル : 本・雑誌
 2012_12_15



仕事について、いろいろと悩みます。

まずは、時間。

ここ最近、家に帰ってくるのが、21時近くです。

会社から家までが遠いってこともあるけど、

いろいろ忙しくて、毎日残業のためです。

娘ちゃんのことを考えると、家の近くで働きたいと、

考えるようになりました。

でも今は、旦那がうつで会社を休職しているので、

辞めるわけにはいきません。

旦那の復帰後、家の近くで働くための準備をしようと思います。

今考えてるのは、医療事務or調剤薬局の事務、もしくは介護事務の仕事。

まずは、資格取得から始めないとね。

あとは、在宅ワークも始めようと思います。

娘ちゃんに、さみしい思いをさせないように、働き方を考えます。
テーマ : 独り言    ジャンル : 日記
 2012_12_11



今日は、娘ちゃんの生活発表会です。

昨日、ちょっと大きな地震があったので、中止になるかもしれない。

と思っていましたが、無事に開催されました。

娘ちゃんは、「おおきなかぶ」の犬さんの役でした。

ずっと「チュウチュウ」と言っていたので、ネズミ役かと思っていただけに、

思わず、「うそつき・・・」と、心の中で呟いてしまいました。

さてさて、出来栄えはというと、上手に出来ていました。

ほかのお子さんたちも、元気に「うんとこしょ、どっこいしょ。」と、

元気に可愛らしく頑張っていました。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
テーマ : 保育園    ジャンル : 育児
 2012_12_08




11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




.

