今日は、いよいよ?

娘ちゃんのインフルエンザの2回目の予防接種です。

去年は、予防接種のスケジュールを間違えて、

1回しか接種できなかったので、

今年は、さっさと終わらせました。

さて、2回目の予防接種ですが、泣きませんでした!!

エラい(^-^)

ママと違って、注射平気なのね♪

さぁ、明日から三連休だよ。

なにして遊ぼうね。
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2012_11_30



この間出来上がったチュニックを、

着せてみました。

適当に編んだけど、丁度よい大きさでした。



テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2012_11_26


いいお顔

Category: 娘ちゃん  

最近、いいお顔して。

と言うと、かならずこのポーズ。

この日は、娘ちゃんの通う保育園が経営している、

幼稚園の、子育て支援のキッズフレンドでした。

おやつの「ティラミス」を食べてるときに、

「いいお顔して」と声をかけたら、

やっぱり、このポース。何なんでしょうね。(笑)


しかし、カーディガンの編み目、相変わらずガタガタだなぁ・・・。

やっぱり、自己流だから?

今更だけど、基本をしっかり習おうかな?



 2012_11_25



昨日、会社の創立記念日でした。

毎年、会社から記念品が送られてくるのですが、今年はカステラでした。

主人の分と二つも送られてきたので、

私の分は、実家におすそ分けするので、

娘ちゃんと、電車に乗り換えてお出かけです。

歩くことが好きなのか、ベビーカーに乗るを嫌がるようになり、

一緒に手をつないで歩くことが多くなった、今日この頃。

この小さな手は、いつまで私を求めてくれるのかな?

と、くだらないことを考えた。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_11_23


できた。

Category: 娘ちゃん  

娘ちゃんのチュニック

あとは、アイロンをかけて出来上がり♪

次は、ワンピースを作ろうかな♪

fc2blog_201211220726041e0.jpg


 2012_11_22



今日は、娘ちゃんの歯医者デビューでした。

フッ素をしてもらったんだけど、

最初は、泣いていたのに、イチゴ味のフッ素をつけたら、

ニコニコでした。


ついでに、私の歯石取りをお願いしたら、

虫歯が見つかり、歯医者通いになりました。
テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児
 2012_11_17



おもちゃらしい、おもちゃを持っていない娘ちゃんのために、

ママも遊んだこともある、

「こえだちゃん木のおうち」をプレゼントしました。

娘ちゃんには、少し早いかなと思ったけど、大喜びです。

昨日から、嬉しそううに遊んでいます。

やっぱり女の子なんですね。

女の子らしいおもちゃを、少しづつ買ってあげないとね

150255_247n.jpg

テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児
 2012_11_11



午前中に幼稚園の子育て支援に行ってきました。

活動が始まる前、ホールで遊ぼうと思ったら、

保育室においてあったおもちゃが沢山ありました。

先生の顔は忘れても、教室は覚えているらしく

保育室だった部屋をみては、「娘ちゃんのへやー」といって、

入っていこうとしていました(;^_^A

今日の活動は、ダンスとお誕生会でした。

ダンス好きな娘ちゃんは、ノリノリで踊っていました。

満面の笑顔で、ダンスをして、

そのあとは、美味しいおやつを食べて帰ってきました。

沢山、体を動かして疲れたのか、

お昼ご飯も食べないで、お昼寝中です。
テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児
 2012_11_10


1歳11ヶ月

Category: 娘ちゃん  

娘ちゃん、1歳最後の月になりました。

さて、1歳11ヶ月の娘ちゃんですが、一気におしゃべりが上手になってきました。

○「おはよう」が上手に言えるようになりました。

○「お休みさない」も上手に言えるになりました。

○簡単なお手伝いを進んでしてくれます。

○髪が急にのびた感じがします。

○かんたんな歌を歌えるようになりました。

○プレ幼稚園デビューしました。

ここ2・3ヶ月で、急にいろいろなことができるようになりました。

多少の時間なら、一人遊びも平気だし、

ママも少しづつですが、楽できるようになってきました。
テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児
 2012_11_03


徒然

Category: 娘ちゃん  

さて、今日は保育参観でした。

保育園での様子をしっかりと見てきました。

楽しそうに遊んでいる娘ちゃんを見て、安心しました。

保育園に行く前に、ふざけている娘ちゃん

1351653679431_20121102162943.jpg


さてさて、妹夫婦が9月にハワイにいってきたんだけど、

その時に、娘ちゃんのお洋服を頼みました。

写真は、tommyのダウンなんだけど、

これ以外にも、ラルフローレンとカルバンクランで

ワンピース2枚とカットソーを、そして自分用にCOACHのバックを

買ってきてもらったんだけど、全部で2万5千円って安いよね。
                                
1351663332217_20121102162942.jpg



そして、最後の写真は、

インフルエンザの予防接種のために病院にいった写真です。

娘ちゃんは、2回受けないといけないので、

今日、保育参観のあと、受けてきました。

2回目は、今月末の予定です。

ついでにママも受けてきました。

いくつになっても、注射は嫌ですね。
1351829681605_20121102162941.jpg

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_11_02




10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




.