今日は、バラバラに取得していた夏休みの最後の日です。

天気も悪く、なんとなく体の調子も悪い為、サウナに行ってきました。

サウナは、だいぶ久しぶりだったせいか、汗がものすごく出ました。

おかげで、肩こりも楽になったし、足のむくみをとれました。

やはり、サウナは定期的に行かないとだめですね。

そのあと、メナードサロンへお手入れです。

やっぱり人に手をかけてもらうのは、気持ちいいですね。

次はいつ行こうかなぁ・・・。と検討中です。

目指すは可愛いママです。

お肌のお手入れもだけど、痩せなきゃ・・・・

娘ちゃんを産んで増えた体重を音落とさないとね

テーマ : スキンケア    ジャンル : ヘルス・ダイエット
 2012_09_21



もうすぐ9月も終わりだというのに、

まだまだ、暑い日が続きますね。

だけど、季節はもう秋です。

そろそろ、お肌にも夏の疲れが出てきました。

といっても、娘ちゃんもいるし、仕事もしてるしで、

寝不足の日々が続いてるので、お肌は荒れ放題です。

そんな荒れ放題のお肌に効果がある化粧水を発見!!

それはメナードの「薬用ビューネ」です。


これは、すごいスグレものです。

どのくらいすごいのかというと、まず、めんどくさがり屋のわたしは、

日焼け止めクリームをよく塗り忘れますが、軽い日焼けであれば、

ビューネでしっかりお手入れすると、次の日には炎症が治ってるし、

疲れ肌にも効果があります。

それに、娘ちゃんの汗疹にも効果があります。


あと、あれです。

ビューネを使った後に、普段使ってる化粧水を使うと、

肌なじみが良いです。


ちなみに、娘のお肌ケアとして、

全身にビューネ→HABAのスクワランオイルです。

ちょっとお高いけど、私の化粧水+娘のボディケアとして使えるので、

これからも使っていこうと思います。


pdt2944003.jpg

テーマ : コスメ・美容    ジャンル : ヘルス・ダイエット
 2012_09_20



三連休の中日ですね。お天気もいいので、動物園にお出かけです。

お片付けをして、お昼少し前に出発です。

が、動物園は、すごく混んでました。

駐車場は満車なのに、車は渋滞・・・・

出るのが遅すぎたか?三連休の中日を甘く見すぎてました・・・。

そして渋滞嫌いの両親は、すぐさま行き先変更。

蔵王にある「キツネ村」へとGO!GO!

キツネ村は、想像していたよりも遠かったです。

しかも山道だったので、寝不足の私は、車酔いでダウン。

娘ちゃんは、車に乗っている事に飽きてきて、

娘ちゃん専用シートから降ろせ!!と言わんばかりに泣きまくりです。

そんなこんなで、やっとついたキツネ村ですが、

想像以上に、キツネがいました。

しかも放し飼いです。結構怖かったです。

他にも、ウサギとかポニーとかヤギもいましたが、

娘ちゃんの興味をそそったのは、ウサギでした。

本物のうさぎは、初めての娘ちゃん。

おそるおそる手を伸ばして、背中をなでなでしてました。

そして、キツネ放し飼い区域へ突入。

パパに抱っこされながら、「ワンワン」「パパ。ワンワン」と大はしゃぎの娘ちゃん。

「ワンワンじゃないよ。コンコンだよ。」と、訂正するパパですが、

「違う、ワンワン」と、再訂正されていました。

そんな娘ちゃんとママは、疲れ果ててしまい、帰りの車では爆睡です。

パパ、運転お疲れさまでした。

寝る前に、パパに「ありがとう」とチューをしている娘ちゃんに、

パパは、メロメロでした。





テーマ : ちょっとおでかけ    ジャンル : 育児
 2012_09_16



「あらすじ」
警視庁湾岸署管轄内で開催されている国際環境エネルギーサミットの会場で誘拐事件が起こり、

さらに数時間後には被害者が射殺体で発見されるという事件が発生。

警察が押収した拳銃が使用されたと見られ全ての捜査情報を文面にて管理官・鳥飼(小栗旬)へ報告すること、

所轄の捜査員には情報開示されないことが捜査会議にて発表される。

異例と言える捜査方針が敷かれる中、第2の殺人事件が発生。

さらに、今では湾岸署署長となった真下の息子が誘拐されるという第3の事件までも起こる。

青島(織田裕二)は疑念を抱きつつも事件解明に向け懸命に捜査するが……。


「感想」

すごく大掛かりな張り込みシーンから始まったストーリーは、

最後まで、十分に楽しむことが出来ました。

今回は、「警察組織の不祥事隠蔽」がテーマとなっていて、

テーマーとしては、シリアスですが、

ところどころに、笑いもあり、

青島とスミレの恋模様もありで、とても楽しめました。

また、エンドロールでは、なつかしの映像も流れます。

わたしてきには、とても面白い映画でした。






テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画
 2012_09_07


1歳9ヶ月

Category: 娘ちゃん  

今日で、娘ちゃんは1歳9ヶ月になりました。

1歳9ヶ月になった娘ちゃんは、ますますいろいろなことが出来るようになりました。

○ベビーカーに乗るのを嫌がります。

○嫌々が激しくなってきました。

○自分でお洋服を選ぶようになりました。

○お茶碗を下げたり、タオルをたたんだりとお手伝いをしてくれます。

○おトイレの成功率が格段に増えてきました。

○沢山おしゃべりするようになりました。

○お箸の練習を始めました。

○自分から歯磨きをするようになりました。

○うがいが上手に出来るようになりました。

○自分で体を洗ったり、大人の真似を沢山するようになりました。

まだまだ沢山あるけれど、キリが無いので・・・

さて、2歳のお誕生日までに、おむつ外れるといいな・・・・。
テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆    ジャンル : 育児
 2012_09_03




08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




.