今日は、娘ちゃんと近くのショッピングモールへお出かけ♪

お出かけというか、家に居ても暑いので、涼しいところへの避難ですね。


お出かけ先のショッピングモールには、

子育て支援センターが入っているので、

お昼ごはんを食べてから、2時間くらい支援センターで遊んでから、

ショッピングモールをぶらぶらしてたら、

ウサギのぬいぐるみを発見した娘ちゃん。

とても気になるようで、手に取ったり、置いたり。

「欲しいの?」

と聞くと、「うん」とうなづく娘ちゃん。

お買い物に連れて行っても、あまりものを欲しがらない娘ちゃんなので、

もう一度、「欲しいの?」と聞くと、

「うん。」と、ぬいぐるみを抱っこして離しません。

いつもは、2回目にはいらないといわんばかりに、

置いてあった場所に戻すのに、抱っこしたままなので購入を決定。

購入後、うれしそうにぬいぐるみを持つ娘ちゃん。

寝るときも、「ぴょんぴょん。ねんね。」と、

ぬいぐるみのおなかをトントンしながら、自分も寝ちゃいました。

ぬいぐるみの名前は「ぴょんぴょん」に決まったみたいです。


テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児
 2012_08_26



今日は、会社のお友達一家と娘ちゃんと、アンパンマンミュージアムに遊びにいきました。

アンパンマン大好きな娘ちゃんは、お出かけ前から大興奮(笑)

家を出るときは、保育園に行くと騒いでた娘ちゃんですが、

「アンパンマンに会いに行くよ」というと、

「先生と一緒にいくーーー」と、ニコニコ顔です。

先生に話したら、きっと大喜びだろうなぁ・・・。


さてさて、3家族でのお出かけですが、

娘ちゃんが、一番落ち着きもなく、一番うるさかったです。

落ち着きがないのや、うるさいのはママに似たんだろうなぁ・・・。

でも、お友達と一緒に手を繋いで歩いたり、

楽しそうに遊んでいる娘ちゃんをみて、とてもうれしくなりました。

1歳8ヶ月になった娘ちゃんは、嫌々が激しくなり、

自己主張も激しいし、思い通りにならないと、ものすごい声で泣いたりするけど、

いろいろなことに興味をもち、なんでもやりたがる娘ちゃんをみてると

すごく成長したなぁ。と感じます。



さてさて、アンパンマンミュージアムで沢山遊んだ娘ちゃん、

珍しく、8時過ぎには寝てくれました。




テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児
 2012_08_25


夏休み

Category: つぶやき  

今日は、夏休みです。

久しぶりに、メナードのお手入れに行ってきました。

紫外線でぼろぼろのお肌のために、通常のお手入れ+ホワイトニングパックで、

お肌プルプルです。

やっぱり定期的に、お手入れに通いたいなぁ。

さて、今から押入れの整理と、洗濯物をたたんでから、

娘ちゃんのお迎えに行かないとね。




 2012_08_24



楽しい夏休みも昨日で終わり。

今日から、またお仕事です。

で、私以外の家族は、義父の実家へ行くそうです。

もちろん、娘ちゃんもね

お盆のお墓参りで行くんですけどね。

いついくのか、旦那に聞いても、「しらん」の一言で、

昨日の夕飯後、義父から言われたそうです。

その場に、私はいませんでしたけどね。

親戚付き合いは面倒なので、行かないなら行かなくてもいいんですが、

なんなんでしょうね。

嫁は来なくてもいいってことなんでしょうかね。

ほんとに、義両親から一言もありませんでした。

しかも、旦那も旦那で、

娘ちゃん、保育園に預けていくとか、意味不明なこと言い出して、

娘ちゃんを連れていくか行かないかを、

わざわざ、義両親にお伺いを立ててました。

わたしの頭の中は、「?????」です。

保育園のお迎えに間に合うかわからない。と言ってるのに、

なんで義両親にお伺いを立てる必要があるのか?

私だけでなく、娘ちゃんも行かなくていいってこと?

娘ちゃんも「他人」ってこと?

考えすぎなんでしょうが、

すっきりしないというか、なんというか気分の悪い1日でした。

まぁ。私の実家のお墓参りにも、

連れて行ってくれない人なので、仕方ないか


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_08_16



今日から、夏休みを入れて5連休です。

そこで、娘ちゃん、布パンツデビューです。

おトイレの成功率も多くなってきたので、

布のトレーニングパンツを購入しました。

が、やはり初日のせいか、午前中だけで2回も取り替えちゃいました。

うーーん。10月くらいまでには、

オムツはずれできるといいなぁ。

というか、別に来年でもいいんだけど、

義母が、「今年取れなきゃ、来年だね。」

というのです。

まるで、今年取れないとダメみたいに・・・。

わたしは、パパたちと同じでなくても良いと思うんだけど、

パパたちと同じじゃなきゃ、ダメみたいに言われると、

悲しくなったり・・・・。

娘ちゃんの、ペースでゆっくり進んでいこうね。


テーマ : 子育て    ジャンル : 育児
 2012_08_11



今日は、久しぶりに早く帰れたので、

久しぶりに娘ちゃんと、お風呂タイムを楽しみました。

その後、寝るまで間は、娘ちゃんとのイチャイチャタイムです。

娘ちゃんのムチムチあんよを見ていたら、

おいしそうなので、パクパクしてたら、

娘ちゃん、「だめよ」といいながら、キック攻撃。

それを見ていただんな様が、「セクハラママとDV娘にしかみえん」

と、笑いながら言いいました。

すると娘ちゃん、「だめよーー」と言って、パパに背中を向けちゃいました(笑)

DV娘の意味が分かってないけど、なんかよくないことを言われたことは分かっているみたいです。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_08_01




07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




.