
 --_--_--



今日は、10日ぶりの保育園でした。

保育園で、沢山遊んで疲れてるから、早く寝るだろう。

は、外れました。

興奮して、なかなか眠れません。

結局、10時過ぎまでおきてました。

かわいい寝顔を見てると、ほんと幸せです。

起きてるときは、怪獣ですけどね。
テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児
 2012_07_30



先月の23日に、だんな様の一言で断乳が決定

それまでの、娘ちゃんは欲するがままに「パイパイ」といいながら、

いつでもどこでも、おっぱいを欲しがっていました。

が、いざ始めると、あっけなく断乳ができました。

夜泣きもなく、昼間も「パイパイ」とねだることも無く、

あっさりと乳離れしちゃいました。。。

あんなにもおっぱい星人だった娘ちゃんなのに、ママは、凄く寂しいです。


テーマ : ママのひとりごと。    ジャンル : 育児
 2012_07_30



さてさて、おたふく風邪の診断からちょうど一週間です。

ほっぺの腫れもかなりひいてきたので、病院へ診察です。

来週から、保育園に行ってもいいですよ。との診断を貰いました。

この一週間、ほっぺの腫れ以外の症状が無い為、

家の中を怪獣のごとく走り回っていた娘ちゃん。

来週から、また保育園でお友達と元気に仲良く遊びましょうね。
テーマ : こどもの病気    ジャンル : 育児
 2012_07_27


愚痴

Category: つぶやき  

同居って、いろいろ大変ですね。。。。

旦那は「鬱」で、休職中。

といっても、家にいるときは元気だし、釣りに行ったり、ポタリングしたりと

結構、好き勝手に過ごしているし、毎晩のように晩酌もしてるし、

どこが鬱なんだろう?という感じ。

義家族は、旦那のそんな状態が当たり前になりつつあるし、

残業で遅くなったりすると、いやな顔されたり、

ちくりといやみを言われたりと、義母との間も微妙に上手くいかないし、

旦那は、私より、自分の家族(義家族)が大事だし、

なんか、なんだろう

義家族がいるから、保育園のお迎えの時間を気にせず、

多少の残業が出来たり、いろいろ助かっていることはあるし、

感謝もしているけど、それでも、他人の家って感じで落ち着かない・・・・。

というか、別居したい・・・。

でも、旦那は別居する気はさらさらないので、

次に、義母になんか嫌味言われたら、娘連れて出て行く覚悟を決めないと。

その結果、離婚なら離婚でもいっか。

無理に我慢して生活する必要なんてないよね。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ    ジャンル : 日記
 2012_07_26


草むしり

Category: 娘ちゃん  

おたふく風邪で、保育園をお休みしている娘ちゃん。

今日は、おばあちゃんがお仕事お休みの為、おばちゃんとパパとお留守番です。

そんな娘ちゃん、お家の中に飽きたらしく、

パパが目を離した隙に、お家を脱走したらしいです。

しかも、裸足で(笑)

脱走先は、庭で草むしりをしている、おばあちゃんのところ。

そして、娘ちゃんも草むしりのお手伝いをしました。

雑草以外も抜いたみたいですけどね。

顔も手も足も泥んこだらけの娘ちゃんは、パパと一緒にシャワータイム。

草むしりを沢山して疲れた娘ちゃんは、いつもよりも早く眠りにつきました。






テーマ : 成長の記録    ジャンル : 育児
 2012_07_23



昨日(7月19日)、少し熱っぽいため、娘ちゃんは保育園をお休みしました。

今朝は、熱もなく、本人も元気なので、保育園に登園しましたが、

娘ちゃんの、左の頬が少し腫れているので、病院で受信してほしいと、

保育園から連絡がありました。

そして、病院に連れてくと、「おたふく風邪」ですね。とのこと。

去年の12月に予防接種をしているため、症状は軽くすむでしょう。というお医者さまの見解。

パパも幼稚園のときに、おたふく風邪にかかっているので、問題なし。

問題はママです。

なぜって、そりゃ、おたふく風邪にかかってないからです。

というか、はしかも、水疱瘡もやっていません。

ということで、おたふく風邪は、すでに遅いので、なるようになれという感じですが、

はしかと水疱瘡の予防接種しておいたほうがいいですよね。。。。

ちなみに、娘ちゃんは食欲はありませんが、

元気です。元気すぎるくらい元気です。




テーマ : こどもの病気    ジャンル : 育児
 2012_07_20



娘のお気に入りの絵本。

しかけ絵本のせいか、しかけをビリビリ壊しています。

このシリーズのほかに、2・3冊しか絵本がなく、

12月には2歳になる娘には、さすがに少ないだろうと、感じる今日この頃。

帰りに、本屋さんに絵本を探しにいこう。


でも、またぴよちゃんシリーズを買ってしまうかも・・・・

ぴよちゃんのおともだち (おやこであそぶしかけえほん)ぴよちゃんのおともだち (おやこであそぶしかけえほん)
(2003/10)
いりやま さとし

商品詳細を見る



ぴよちゃんのかくれんぼ (おやこであそぶしかけえほん)ぴよちゃんのかくれんぼ (おやこであそぶしかけえほん)
(2003/04)
いりやま さとし

商品詳細を見る



ぴよちゃんのありがとう (おやこであそぶしかけえほん)ぴよちゃんのありがとう (おやこであそぶしかけえほん)
(2005/11)
いりやま さとし

商品詳細を見る



ぴよちゃんのありがとう (おやこであそぶしかけえほん)ぴよちゃんのありがとう (おやこであそぶしかけえほん)
(2005/11)
いりやま さとし

商品詳細を見る



ぴよちゃんのおつかい (おやこであそぶしかけえほん)ぴよちゃんのおつかい (おやこであそぶしかけえほん)
(2005/04)
いりやま さとし

商品詳細を見る



ぴよちゃんのおかあさんどこ? (おやこであそぶしかけえほん)ぴよちゃんのおかあさんどこ? (おやこであそぶしかけえほん)
(2003/04)
いりやま さとし

商品詳細を見る



ぴよちゃんのはるなつあきふゆ (ぴよちゃん絵本)ぴよちゃんのはるなつあきふゆ (ぴよちゃん絵本)
(2011/05/11)
いりやまさとし

商品詳細を見る

テーマ : 絵本    ジャンル : 育児
 2012_07_18


花火

Category: つぶやき  

今日は、花火大会でした。

娘ちゃんは、遊び疲れたのか、花火大会の3分前には眠ってしまいました。

家の窓から、花火が見えるので、

娘ちゃんを人ごみに連れて行かなくてすむと考えていたのに、残念

まぁ、仕方ないか

昼間、イオンに遊びにいって、沢山はしゃいだから仕方ないね。

おじいちゃんにアンパンマンのTシャツとズボンを買ってもらい、ご機嫌な娘ちゃん。

明日は、アンパンマンを着て帰ろうね。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_07_15


三連休

Category: 娘ちゃん  

今日から、三連休です。

明日は、地元塩釜の花火大会です。

ということで、実家に帰ってます。

娘ちゃんは、実家の最寄駅から「歩く」というので、

大人の足なら、3分もあればつくところを、

10分くらいかけて歩きました。

なぜって、石ころ大好きな娘ちゃんは、石ころを見つけるたびにしゃがみこむからです。

だけど、石ころを見つけてニコニコしている娘ちゃんは、とても楽しそうでした。

実家には、名古屋から帰省していた妹夫婦がいたし、

夕方には、甥っ子1もきて、にぎやかです。

娘ちゃんも、いつもと違う環境に少し戸惑いながらも、楽しく過ごしました。




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_07_14



何回みてのいい!!

とくに「めいちゃん」が、かわいい。

「さつき」のいじらしさもかわいい。

文句なしの映画です。

ジブリ作品で、一番好きな映画です。

そして、猫バス乗りたい!!

となりのトトロ [Blu-ray]となりのトトロ [Blu-ray]
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画
 2012_07_13




06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




.

