
 --_--_--



今日は、お天気が良かったので、

朝も早くから起きて、お洗濯して、台所と洗面所と音入れの掃除をして、

娘ちゃんと、「アンパンマンミュージアム」にお出かけです。

でも、その前に、

鼻かぜをひいた娘ちゃんの、お薬を処方してもらい、

いざ、アンパンミュージアムへ。

アンパンマンミュージアムに入ると、娘ちゃん大興奮。

大好きなアンパンマンが、あちらこちらに点在しているため、

キャーキャー言いながら、楽しそうに走り回っていました。

さてさて、そんなミュージアムですが、

食パンマンやカレーパンマンの着ぐるみが出てきたので、

近くに寄っていたら、すごい声を泣き出しました。

着ぐるみ、怖かったみたいです。。。


今日は、いっぱいはしゃいで疲れたのか、

帰りの電車でも、すやすや寝てたし、

お風呂でも、半分ウトウト状態で、

お布団に入って、あとはもうスヤスヤでした。









テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2012_06_30


おしまいの日

Category: 読書  

最初は日記かぁ。と思いつつ読んでいましたが、

段々となんかこう、怖くなってきました。

寂しいって気持ちは、人の心を壊すことができるんだと思うと、

ほんとに怖くなってきました。

でも、もしかしたら、ここまでではないけど、

現実世界に、存在する夫婦のお話かもしれません。

でも、主人公は少し内向的過ぎるので、

もう少し、外に目を向けるといいのみなぁ。とも感じました。


おしまいの日 (中公文庫)おしまいの日 (中公文庫)
(2012/06/23)
新井 素子

商品詳細を見る

テーマ : 読書    ジャンル : 日記
 2012_06_28


初体験

Category: 娘ちゃん  

今日は、家族でお出かけです。

お出かけ先は、みちのく自然共生園です。

http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/shizenkyousei/index.html

ここでは。やぎとひつじに触れ合えるので、

まだ早いかな。とおもいつつも、娘ちゃんを連れて行ってきました。

車から降りた娘ちゃんは、大興奮です。

パパとママと手を繋いで、トコトコと歩いています。

やぎとひつのいるエリアにつくと、

幼稚園くらいのお子さんが、えさをあげてました。

それをみた娘ちゃんも、ちょっとへっぴり腰だったけど、

草を持って、手を出していました。

でも、手に口が近づくと怖いのか、草をやぎやひつじに向かって、

ポイっと投げていました。そんなことを2・3回繰り返してるうちに、

ちゃんと手で草をあげれるようになっていました。

その後も、広い敷地内を、あっちいったり、こっちいったり。

自然を十分に堪能した一日でした。

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2012_06_24



最近のお気に入りコスメは、HABAです。

前から気になっていたのですが、2ヶ月くらい前から

Gローションと高品質スクワランを使い始めました。

お手入れはとっても簡単なのに、

肌の乾燥が気にならなくなりつつあります。

ついでに、スクワランは赤ちゃんにも使えるとのことで、

娘ちゃんの顔と髪にも使っています。

あと、たまにゆっくりお風呂に入れるときは、

スクワランでオイルマッサージをしています。

そうすると、肌のごわつきがなくなり、

翌朝のお肌が、プニプニになるんですよ。

独身時代は、コスメデコルテのちょっとお高いスキンケアを使っていたけど、

結婚して、子供が生まれてからは、

なかなか、化粧品にお金をかけないようにと、

いろいろ使ってみたけど、

HABAは、お手ごろなお値段なのに、

ちゃんと目に見える効果があるので、

これからも、使い続けようとおもいます。

ちなみに、写真はHABAの雑誌についてたおまけです。

スクワランオイルはなかなか減らないので、

当分、化粧水のみの買い足しでいいので、

お財布にやさしいブランドです。




テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記
 2012_06_24



今日は、保育園の個別面談でした。

なかなか保育園の送り迎えが出来ないため、

保育園での様子をしっかりと聞いて見ました。

娘ちゃんは、存在感がとてもあるらしく、

お友達にも、すぐ名前を覚えてもらえるようです。

あと大好きな先生が、他の子を抱っこしたりすると、すねるみたいです。

何にでも興味津々の娘ちゃんは、クラスのお姉さん的存在らしいです。

いろいろなコトを率先してやるらしく、クラスの子は娘ちゃんの真似を沢山するそうです。

家では、甘えん坊な娘ちゃんですが、外ではちゃんとしてるみたいです。

先生のお話を聞いて、安心したママでした。

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2012_06_23



今日は、娘ちゃんの1歳6ヶ月検診でした。

会社をお休みして、娘ちゃんの保育園をお休みして、

朝は、いつもよりもゆっくりと起床。

午前中は、お掃除したり、娘ちゃんと遊んだりと、

まったりと過ごして、午後から検診です。

区役所まで行かないといけないので、

少し早く出て、お昼は外食。

娘ちゃんは、お子様ラーメンを上手に食べることが出来ました。


さてさて、検診の結果は、

虫歯もなく、身長体重のバランスもよく、

健康優良児さんですよ。と二重○をいただきました。

歯科検診も、内診もほかのお子さんは泣いていたけど、

娘ちゃんは、泣くこともなく、されるがままでした(笑)

その姿は、ものすごくふてぶてしい感じでしたが、

小児科の先生には、「ご両親が落ち着いて育ててるからですよ。」

と、言われました。

でも、落ち着いてなんて育ててないんですけどね。

ちなみに、

身長:80cm
体重;10.83kg

と、ちょっと大きめな娘ちゃんでした。

いつもお昼寝している時間に検診だったので、

お昼寝が出来なかったので、

夜はいつもよりも早く寝てくれました。
テーマ : 成長の記録    ジャンル : 育児
 2012_06_07



明日で、娘ちゃんは1歳6ヶ月になります。

さて、そんな娘ちゃんは

○おトイレを教えてくれる時がときどきあります

○おトイレでの成功率が少しづつUPしてきました

○「アンパンマン」がいえるようになりました

○手を繋ぎながら、階段をおりれるようになりました

○家族のお箸がわかるようになりました

○スプーンが前より上手に使えるようになりました

○滑り台を一人で滑れるようになりました

小さいことも含めると、

まだまだ沢山あって、書ききれないけど、

毎日少しずつ成長している娘ちゃん。

いやいやも始まってきたし、

いまさら?という感じで、後追いも始まって、

毎日目が離せないし、疲れてるときなんかは、

ついつい怒ってしまうときもあるけど、

満面の笑顔で、「ママー」と呼ばれると、

ついつい、顔がほころんでしまいます。


テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2012_06_02




05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




.

