地元に

実家の近くに、水族館建設の計画があるらしい。

ということを、今朝のニュースで見ました。

で、ちょっとネットで確認したら、

ちょっと前からニュースになってみたいですね。

イルカのショーも行われるようですし、今からとても楽しみです。

また、東日本大震災の教訓もあり、

3階以上に複数の緊急退避スペースや食料などの備蓄倉庫とか、

屋上にはヘリポート、ソーラーパネルなどを備え、

緊急時医療などにも対応するらしいので、

安心して、遊びに行くことが出来そうです。

実家からも近いし、今から完成が楽しみです。

完成したら、娘と一緒に行ってみようと思います。

テーマつぶやき
ジャンル日記

眠れたね

昨夜、娘ちゃんがすごい咳き込んでました。

痰もからんでるようで、そりゃもう、苦しそうでした。

なかなか寝ることが出来ず、

何度も目が覚めては、泣いている娘ちゃん。

泣いてる間、抱っこしながら、背中を「トントン」していたけど、

なかなかとまらない咳に、いらいらの娘ちゃん。

ママも眠かったけど、

娘ちゃんを抱っこしながら、背中をトントンとしてたら、

すやすやと眠っていたので、朝方までその状態でした。

なので、ママは寝不足です。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

今日は

今日は、有休です。

美容院に行って、岩盤浴に行き、ついでに衣替えなんかも予定していたのですが、

娘ちゃんを、保育園に送っていき、

お洗濯をして、掃除機をかけて、ほっと一息したところで、

保育園より、「娘ちゃんが、熱出しました。」コールが・・・。

あっ。。。。。。

予定が全部パァです。

保育園にお迎えに行き、病院に行って、

お昼ごはんは、娘ちゃんの大好きなソーメンにしました。

お汁を具沢山にして、お野菜も沢山とりました。

そのあとは、3時間くらいお昼寝タイム。

その間、ひかりテレビで放送していた、「エリザベート」の映画を観ました。

予定は狂ってしまったけど、

今週は、毎日帰りが遅かったので、

週半ばでの、娘ちゃんとのゆっくりした時間を過ごせて、

十分にリフレッシュできました。



テーマ日記
ジャンル日記

階段下りれるよ

今日は、ママと一緒に登園です。

着替えをして、階段を下りようとしたら、

自分で降りると、自己主張をするため、

手を繋ぎながら、ゆっくりと階段を下りました。

娘ちゃん、最後まで階段を下りることは出来ました。

ちょっとした段差なら、自分で降りることが出来るようになったけど、

まさか階段を降りれるとは、思いませんでした。

「すごいねーー」と、沢山ほめてあげたら、うれしかったのか、

満面の笑顔を見せてくれました。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

金環日食

今日は、金環日食でしたね。

娘ちゃんと自分の支度に追われて、日食を見る余裕なんてありません。

なので、テレビでみました。キレイでしたね。

娘ちゃんも、パチパチと手をたたいていました。

そして、保育園に行く途中、

登校前の小学生が、ご両親と一緒に金環日食メガネをかけて観察してたり、

保育園のお兄ちゃんたちも、先生と一緒に観察してたりしてました。





テーマつぶやき
ジャンル日記

おトイレ成功

夜ご飯の支度中に、「ちー・ちー」と訴える娘ちゃん。

なんだろう?と思ったら、

オムツの上に手をおいてます。

トイレ?かと思い、「シーシーするの?」

と聞いたら、「うん」というように、首を立てに振るので、

おトイレに連れて行きました。

すると、しばらくすると、「ポチャン」という音がしました。

「ウンチ」成功です。

今までは、おトイレに誘ってからしか、おトイレにも行かなかったし、

成功する確率も、ぜんぜん少なかったのに、

初めての意思表示で、うんち成功にはびっくりです。

でもその後は、意思表示しても成功しませんでしたが、

早いかな?と思ったトイレトレーニングも、

少しづつですが、着実に成果を出してるみたいです。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

貞子3D

旦那様に、娘ちゃんを預けて、

早速観てきました。

さて、さて、感想ですが。。。

怖くなったです。

そして、なんか消化不良です。

なぜかというと、さっぱり怖くないからです。

そして、意味がよくわからなかった。

主役の子って、貞子に体を乗っ取られるのかと思ったら、

乗っ取られてないし。。。

なんかね、ホラーと恋愛とアクションが混じってるのは、

100歩譲ってよし。としても、

ホラーの部分が薄い

怖いというより、効果音とかでびっくりした。

3Dの効果はね、よかったと思う。

井戸に落とされる女の子が、目の前まで近づいてくるし、

貞子の出現シーンも迫力あるしね。

でもね、怖くないの。

こわいというより、「びっくり」なの

そして、笑えるの。怖くないの

あれで、2200円はたかいな。



テーマ映画感想
ジャンル映画

お散歩

今日は、お天気もよかったので、

お布団を干して、お掃除をして、

お昼ごはんを食べてから、お散歩に出発。

おうちの周りを一周です。

途中にある公園の滑り台に興味津々の娘ちゃん。

少し間、滑り台で遊んで、またテクテク。

娘ちゃんは、石ころに興味があるらしく、

石ころを見つけるたびに、座り込むため、

なかなか前に進めません。

お散歩から帰ってきてからは、

お庭で、しゃぼん玉を飛ばしました。

娘ちゃんは大はしゃぎで、しゃぼん玉を追いかけてました。

そして、疲れたのか、今はぐっすりお昼寝中。

さてさて、今日の夕飯は何にしましょうね

テーマ育児日記
ジャンル育児

ダイエット

娘ちゃんも、もう過ぐ一歳半になります。

なのに、体重が戻りません。

せめて、あと7キロはやせたいです。

ということで、ダイエットをします。

娘ちゃんの昼寝中はもちろん、夜寝る前と朝の出勤前に、

運動をしようと思います。

本当は自転車で出勤するのが、一番てっとり早いが、

時間が読めないのです。

なので、朝は最寄駅のひとつ先の駅まで、

自転車で行こうと思います。

さてさて、再来月までにマイナス7キロを達成できるかしら?

テーマダイエット
ジャンルヘルス・ダイエット

ポリオその後

先週、ポリオの2回目を受けた娘ちゃん。

一週間が経過しましたが、とっても元気です。

気温が上がったり、下がったりで、

ちょっと風気味で、鼻水をたらしていますが、

元気に過ごしています。

何事もなくて安心しました。


テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top