歯みがき

Category: 娘ちゃん  

娘ちゃん、歯磨きが嫌いです。

歯ブラシを持たせると、自分で歯磨きをするんですが、

仕上げみがきが嫌いなようで、

ママが歯ブラシを持つと、すごい勢いで逃げていきます。

ママのおひざにも寝転びません。

そこで、「カミカミ歯ブラシ」というものを購入しました。

娘ちゃんは、自分でカミカミしたあとに、

ほんの少しだけなら、ママの仕上げ磨きに協力してくれます。

が、ほんとに少しだけです。

娘ちゃん、虫歯決定かな・・・・

kamikami_400.jpg


テーマ : ママのひとりごと。    ジャンル : 育児
 2012_03_29



仙台コロナの湯が、大戸温泉物語になるらしい。

お風呂好きの私としては、是非是非いかないと。

映画を見て、温泉に入って。

自分にとって、ちょっと贅沢な休日です。

だんな様に、娘ちゃんを預けて、温泉三昧の休日を過ごさなきゃ。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_03_29


食欲

Category: 娘ちゃん  

娘ちゃん、食欲がすごいです。

いちごひとパックを、ぺロッと食べたり、

ホットケーキを5枚くらいぺロッとたべたり、

一度食べ始めたら、おなかいっぱいになるまで、

食べないと気がすまなかったり、

1歳児って、そんなものなのかな?

でも、好き嫌いもなく、何でも食べます。

ママの手抜きご飯も、パクパクと食べてくれます。
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2012_03_20


風が

Category: つぶやき  

今日は、風が強いです。

最寄駅までは自転車なんですが、

追い風&横風で、大変でした。

おとなしくバスを使えばよかったです・・・。

まだ風が強く、電車にも遅れが出てるみたいです。

帰りまでには、風が収まるといいな。。。
 2012_03_19



娘ちゃんと一緒に入るときは、30分くらいだけど、

たまに一人ではいるときは、1時間くらいかな。

パックとヘアケアを同時進行で、湯船にゆっくり浸かりながら、

雑誌を読んだり、本を読んだり。

やっぱり、湯船に浸からないと疲れもとれないしね。

ホントは、娘ちゃんとお風呂に入ったときでも、

後から、のんびり湯船に浸かりたいんだけど、

娘ちゃんを寝かしつけながら、ついつい自分も寝ちゃうから無理なんだよね。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「お風呂は何分くらい入ってる?」です。寒い季節にサイコーにホッとできるひと時、お風呂タイム!あまり好きじゃない人もいるかもしれませんが、私は大好きです!ということで今日はお風呂の所要時間ですシャワー派・湯船派・半身浴に泡風呂にサウ...
トラックバックテーマ 第1396回「お風呂は何分くらい入ってる?」


 2012_03_19



娘ちゃんとお揃いの、可愛いバックを作るので購入♪

でも、その前にミシンを購入しないと・・・

クライ・ムキ バッグ作りの超基本―この一冊があれば安心!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)クライ・ムキ バッグ作りの超基本―この一冊があれば安心!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)
(2011/01/27)
クライ・ムキ

商品詳細を見る

 2012_03_12



縫い物が苦手なので、きちんと基礎を覚えて、

娘ちゃんに、可愛いお洋服とか作ってあげれるようになりたいな

きれいに縫うための基礎の基礎きれいに縫うための基礎の基礎
(2009/02)
水野 佳子

商品詳細を見る

 2012_03_12


今年こそ

Category: 趣味  

かぎ編みを覚えます。

中学の時に、棒編みを独学でマスターしたけど、

かぎ編みは難しいような気がして、

今までチャレンジしなかったけど、

かぎ編みの方が、かわいい作品が作れるので、

今年こそ、絶対に覚える!!


いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOKいちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK
(2008/10/17)
不明

商品詳細を見る

 2012_03_12



娘に一番に伝えたいです。

無事に産まれてきてくれてありがとう。

大きな怪我も、病気も無く、

元気に育ってくれてありがとう。

そして、一番つらかった大震災のときでも、

あなたがいたから、頑張れた。

あなたがいたから、笑顔でいられた。

本当にありがとう。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」です。今日は、3月9日で『サンキューの日』ですね。水谷は、今、一番、両親に『ありがとう』と言いたいです。なかなか、面と向かって両親に『ありがとう』と言うのは気恥ずかしいこともありますけど�...
トラックバックテーマ 第1391回「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」


 2012_03_12



東日本大震災から、一年が過ぎました。

今日は、どこの局でも特別番組が放送されています。

私の住んでいるところは、幸いにも津波の被害からは免れましたが、

母方の伯母が津波の被害で亡くしました。

伯母のお墓参りには、お彼岸に行くことにしたけれど、

地震のあった、14時46分には1分間の黙祷をしました。

その隣で、1歳の娘がクレヨンで楽しそうにお絵かきをしてました。

当たり前の日常が、本当はとても幸せなことなんだと、改めて実感しました。


 2012_03_11




02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




.