
 --_--_--



今年追加した編み物の本。

娘は喜んでくれるかな



 2016_11_02


編み物の季節

Category: 趣味  

10月に入り、一気に寒くなってきましたね。

そろそろ毛糸が恋しくなってきました。

今年は何を作ろうかなぁ。といっても娘ちゃんのものばかりですが・・

でも、今年は娘ちゃんとおそろいの何かを作りたいです。

お揃いで作りやすいのは、帽子かな

お揃い以外でも、かわいいニット帽を作って上げたいな


あとは、私のやっていることに興味津々の娘ちゃんのために、

基本を覚えられるように、基本の本も用意しないとね。

私は自己流なので、娘ちゃんにはちゃんと基礎を覚えてもらいたいからね

基礎を覚えるなら、これかな?



あとは、今年の追加本としては、これとこれかな







とにかく、編み物の準備を早くしないとね




テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2016_10_11



刺し子を始めたくて、いろいろな本を手にとりましたが、

写真や説明が丁寧でわかりやすいと思いました。

針の入れ方や図案など、ほんと観ているだけも飽きません。

これから始めたい人にも、すでに刺し子をされている方にも

おすすめしたい一冊です。





 2016_08_15


9月ですね

Category: 趣味  

早いもので、もう9月ですね。

朝晩は大分涼しくなり、すごしやすくなってきましたね

さてさて、今年もそろそろ編み物を始めます

今年は、娘とおそろいのポンチョを編もうと思います。

どんなデザインにしようかなぁ。

色はなににしようかなぁ。

なんて、考えているときが一番楽しいかも知れないですね
テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記
 2015_09_03



今年も、娘ちゃんのための編み物が始まりました。

まず最初に作ったのは、娘ちゃん用のスヌードです。

これから寒くなるので、大活躍してくれるといいな

そして、今はセーターを編み始めました。

仕事の合間や寝る前のちょっとした時間にしか編めないけど、

来週中には編み上げて、その次は自分ようにニットワーンピースを作りたいな。


 2014_11_01


もう少しで

Category: 趣味  

繁忙期のため、営業時間を絶賛拡大中の会社。

派遣社員さんたにも、毎日早出残業続きです

もちろん、私たち社員もね

そんな中、娘ちゃん用のニットパーカーがなかなか仕上がりません。

あと、片袖を編み上げて縫い合わせるだけなのに・・・。

今度の休みで仕上げられるよう頑張るそ!!
テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_04_17



そういえば、娘ちゃんの七五三についてですが、

写真館などを使わずに、自前で行いました。

実家の母が着物を買ってくれたので、着付けとヘアメイクも叔母にしてもらい

お手製七五三でした。写真館で可愛くヘアメイクもと考えたけど、

考えてるうちに、七五三の時期になり、結局全部自分たちでとということになりました。


写真館で撮るようには、可愛い写真は撮れませんでしたが、

娘ちゃんも喜んでしたし、それはそれはいい思い出なのかなぁと。。。

DPP_0065.jpg

DPP_0026.jpg

DPP_0015.jpg

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_04_16



毛糸が有り余っているにも関わらず、

実家にも、まだまだ余っている毛糸が・・・。

毛糸を使い切るぞ。ということで、

娘ちゃんの来シーズン用のニット作成用に購入しました。

かわいいニットを編むぞーーー

手あみキッズ (Let\'s knit series)手あみキッズ (Let\'s knit series)
(2011/09/23)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 働くママの育児日記    ジャンル : 育児
 2014_03_16



毛糸が沢山余っているので、

娘ちゃんの来シーズン用に、帽子とネックウォーマーを編み始めました。

あとは、来年こそ、娘ちゃんとお揃いのニットワンピを編み上げるぞ
テーマ : *ハンドメイドhandmade*    ジャンル : 日記
 2014_03_01


出来た

Category: 趣味  

ショールとアームウォーマー出来上がり。

アームウォーマーは、テレビを見ながら4時間で完成。

ショールは。ちまちま作業をしてたので、約2週間ほどかかりました。

次は、何を編もうかなぁ。

1041132617_122s.jpg
1029491328_113s.jpg

テーマ : *ハンドメイドhandmade*    ジャンル : 日記
 2014_02_09




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Amazon




.

