コウノドリ

コウノドリのセカンドシーズンが始まりましたね。

前回に引き続き、ものすごく真剣に丁寧に作られています。

そして、そんな物語をみていると、

娘を出産した時の事、初めて娘を抱っこした日のことを思いだし、

うるうると涙腺が緩んでしまいます。

40歳での高齢出産で、いろいろ不安がある中での出産でしたが、

大きな病気もなく、健康で元気いっぱいに育った娘。

それは、当たり前じゃないんだな。奇跡だなって、

このドラマを観るために、実感します。

このドラマのように、私たちには見えないところで、

先生や助産婦さんたちが、頑張ってくれている。

出産を安全に行えるように、頑張ってくれていること。

改めて、いろいろな人に支えられて、新しい命が生まれてくることを

命のたいせつさを実感できる素敵なドラマですね。







テーマ今日のつぶやき。
ジャンル日記

もう

10月ですね。

今年もあと少し。

朝晩が大分冷えてきたので、体調崩さないようにしないとね。

テーマひとりごと。
ジャンル日記

行ってきました

木曜日から、ディズニーへ行ってきました。

ほんとは、夏休み前に行く予定でしたが、

娘の骨折で、今月に延期となりました。

さすがに、夏休み&お盆期間ということで、

お値段はかなりお高くつきましたが、娘がとても楽しんでくれたのでよかったです。

さて初日は、お昼すぎに東京駅に着き、

高校のときからの友達と、4、5年ぶりの再会。

まるで、昨日もあってたみたいに自然と会話が弾む弾む。

娘はちょっとあきたみたいだけど、きちんとお付き合いしてくれました。

友達と別れた後は、ホテルへGO

しかし、京葉線まで遠すぎる。ほんと、遠すぎる。

さてホテルですが、娘のリクエストでディズニーオフィシャルホテルの

セレブレーションウィッシュです。

パークからは、ちょっと離れていますがとても可愛らしいホテでした。

ロビーもお部屋もディズニー満載で、娘はとても気に入ったようです。

ビジネスホテルを改装したホテルですが、

お部屋の広さも丁度よく、快適に過ごせました。

他の方のレビューを見ると、お風呂が狭いとか、部屋が狭いとかという意見もありましたが、

お風呂は洗い場も別だし、ビジネスホテルだったことを考えると、

普通じゃないかな?と思える広さでした。

ホテルでちょっと休憩して、お出かけです。

行き先は、ディズニーシー。

シーでは、パレードもみたかったのですが、娘は遊びたい気持ちでいっぱいだったし、

目的は、娘が楽しむことなので、娘のリクエストで、シーの中を散歩しながら、

大好きなアリエルの世界を堪能してきました。

沢山遊んで疲れてるはずですが、興奮してなかなか眠ることの出来ない娘でした。

続く





骨折

小学校生活にも慣れてきた、今日この頃

昨夜は午後勤務のため、23時近くに帰宅

娘の寝顔をみようしたら、なぜか腕をつって寝てる娘

夜中に手が痛いと何度も起きては泣く娘

朝も早くから近くの外科に順番取りのため並び、診察してもらうと

なんと剥離骨折の疑いありと、整形外科を紹介してもらいました。

本日も午後からの仕事のため、急きょお休みを取り、学校にも連絡

そもそもケガした経緯がよくわからなかったが、

昨日の朝、登校中に転んだらしい。

ってか、24時間以上も痛いの我慢してたのか。

で、整形に行くと剥離骨折もだけど、腕の骨がきれいに割れているとのこと。

完治まで約4週間かなと言われましたとさ。

痛いのをすごく我慢してた娘。

理由は、保健室も先生も、パパも骨は大丈夫だろうと言ってたから、

シップを貼ってたら治ると思っていたらしい。

パパ、すごく反省してた。

校長先生や担任にもすごく謝られたけど、

痛いのを我慢してたのは、娘本人なので気にしないでほしいことを伝えた。

遊びながら歩いてたらしいので、これで本人も遊びながら歩くのは危ないと学習したはずなので

よしとしよう


テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

クリスマスプレゼント&旦那の誕生日

娘の6歳の誕生日が終わったばかりですが、もう少しでクリスマスです。

そして、旦那の誕生日も来ます。そう、またもやプレゼントが・・・・

娘がサンタにお願いしているものは、キュアモフルンのぬいぐるみと

魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

うーーん。どっちにしようかなぁ。とこれまた悩みの種です








そして、旦那のプレゼント

これもまた悩みの種です。



テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

12/03のツイートまとめ

pink_kao

@kyocotan3 うちは、やっと一人で読むようなってきて、クレヨンのクロくんシリーズや、ムーミンの絵本などが好きです。
12-03 18:19

算数

あと、四か月で娘は小学生

これから始まるお勉強に向けて、算数の復習をします。

なぜって、私のころと教え方が違うみたいなので、

今どきの算数を覚えないと。




誕生日プレゼント

今度の土曜日は、娘の6歳の誕生日です。

早いなぁ。もう6歳なのか。としみじみしてる場合ではないのです。

娘の誕生日プレゼントを悩んでます

娘はプリキュアのおもちゃを欲しがっているけど、

どうしようかなぁ。

リクエストにこたえるか、それとも別のものにするか。





11/29のツイートまとめ

pink_kao

@kyocotan3 うちは、去年から認定園になったので、幼稚園と保育園が合体してるのですよ。しかも幼稚園組が多いし、懇親会部というのがあるらしく、よくわからないです。来月懇親会の内容やプレゼントの内容も決めるらしいので、あまり凝ったものにならないよう祈ります。
11-29 12:02

@kyocotan3 頑張りましょうね
11-29 00:48

@kyocotan3 うちの幼稚園というか、保育園も先生に送るアルバム作るらしい。やっぱり凝るのかなぁ。お手伝いすると言ったはいいが、そんな凝るアルバム作れるかしら。
11-29 00:47

11/26のツイートまとめ

pink_kao

@kyocotan3 ほんとですよね。うちは誕生日も12月なので、プレゼント代が^^;まあ、欲しいものを買ってあげたいですよね。
11-26 00:29

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top