Welcome to my blog

愛くるしい

Index page

Index

303: 4歳になりました

今日は、娘ちゃんの4歳のお誕生日です。が

  •  0
  •  -

301: JUST MY COAT CAMPAIGN

お気に入りのコートを探してみて GIANNI L

  •  0
  •  -

299: 七五三のやり直し

さてさて、そろそろ七五三の季節ですね娘ち

  •  0
  •  -

300: 今年も始まりました

今年も、娘ちゃんのための編み物が始まりま

  •  0
  •  -

298: 『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』

今日はお休みなので、娘ちゃんのリクエスト

  •  0
  •  -

297: 悪いものが、来ませんように (角川書店単行本)

内容(「BOOK」データベースより)かわいそ

  •  0
  •  -

296: ピアノと歌のコンサートとオクーバーフェスト

今日は、娘ちゃんの通う「カワイピアノ教室

  •  0
  •  -

293: ホントにホントかな?

先月末からいろいろあったのですが、旦那が

  •  0
  •  -

294: うたの発表会

娘ちゃんの通うピアノ教室で、今月の21日

  •  0
  •  -

292: お休み

今日は仕事が休みなので、娘ちゃんも保育園

  •  0
  •  -

291: 夏休み

14日から4日間の夏休みも、今日で終わり

  •  0
  •  -

290: 今日から夏休み

今日から、日曜日まで夏休みです。洗濯と掃

  •  0
  •  -

289: 仙台七夕

今日から、仙台七夕です。会社がお休みのた

  •  0
  •  -

286: 久しぶりの発熱

金曜日の夕方、娘ちゃんが保育園で熱を出し

  •  0
  •  -

288: オリムパス製絲 刺し子キット/七宝つなぎ・青海波 262

なんとなく、「刺し子」に挑戦したくなり、

  •  0
  •  -

285: 水泳教室

今日から、保育園で水泳教室が始まりました

  •  0
  •  -

283: 塩釜みなと祭り

三連休の2日目は、私の地元塩釜みなと祭り

  •  0
  •  -

282: 思い出のマーニー

ムービックスが1100円デーだし、娘ちゃ

  •  0
  •  -

281: マレフィセント

今日は、今月最後の平日休みです。というこ

  •  0
  •  -

279: アナと雪の女王

早速購入しました。娘ちゃんのリクエストで

  •  0
  •  -

277: ディズニーオンアイス

観てきました。娘ちゃんには、オーロラ姫の

  •  0
  •  -

284: アンパンマン りんごぼうや とみんなの願い

娘ちゃんのリクエストで観てきました。やな

  •  0
  •  -

276: うたの発表会

先月から、ピアノを習い始めた娘ちゃんです

  •  0
  •  -

274: 大雨だけど

今日は、すごい大雨です。だけど、体がすご

  •  0
  •  -

275: 介護事務

やっと、修了試験の勉強開始ですがさっぱり

  •  0
  •  -

273: 観たい映画

これから観たい映画・春を背負って・ノア-

  •  0
  •  -

272: 親子体操

今日は、保育園の親子体操の日です。パパと

  •  0
  •  -

271: 今日は

会社がお休みです。やっぱり、平日休みって

  •  0
  •  -

269: 介護事務

3月より、介護事務の資格を取るために勉強

  •  0
  •  -

268: ピアノ教室

本日より、娘ちゃんのピアノ教室がスタート

  •  0
  •  -

270: 万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

どうしても観かかったので、今日はレディス

  •  0
  •  -

267: 遠足

今日は、保育園の親子遠足です。お弁当です

  •  0
  •  -

266: 日本脳炎2回目

娘ちゃん、今日が2回目の日本脳炎の予防接

  •  0
  •  -

264: ピアノの体験レッスン

今日は、娘ちゃんピアノの体験レッスンです

  •  0
  •  -

263: 相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

さて今月からシフト勤務になりました。そし

  •  0
  •  -

262: 動物園

今日は、お天気も良かったので、動物園に行

  •  0
  •  -

261: プリキュアショー

さてさて、今更ですが皆様GWはいかがお過ご

  •  0
  •  -

260: もう少しで

繁忙期のため、営業時間を絶賛拡大中の会社

  •  0
  •  -

259: 今更ながら七五三

そういえば、娘ちゃんの七五三についてです

  •  0
  •  -

258: アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

アナと雪の女王がすっかり気に入った娘ちゃ

  •  0
  •  -

254:

今日は、蔵王ハートランドへおでかけです。

  •  0
  •  -

249: 今日は

娘ちゃんの保育園の進級式&入所式です。早

  •  2
  •  -

248: アナと雪の女王

アナよ雪の女王を観てきました。娘ちゃんは

  •  0
  •  -

245: お片づけ

今日は、曇っていたけど、そんなに寒くもな

  •  0
  •  -

244: 手あみキッズ (Let's knit series)

毛糸が有り余っているにも関わらず、実家に

  •  0
  •  -

243: 365日のベッドタイム・ストーリー―世界の童話・神話・おとぎ話から現代のちょっと変わったお話まで

娘ちゃんに読み聞かせしようと購入したけど

  •  0
  •  -

242: プリキュアオールスターズ NewStage3

さて、昨日は、娘ちゃんが首を長ーーーく長

  •  0
  •  -

240: 頭のいい子が育つママの習慣 (PHP文庫)

ここ一年以上、仕事が忙しく帰宅時間は、夜

  •  0
  •  -

239: 来年用にと

娘ちゃんのネックウォーマーを編みました。

  •  0
  •  -

238: 不安だ

先週からの体調不良が回復せず、本日も会社

  •  0
  •  -

235: くまちゃんシリーズ

今、一番ママがハマっている絵本です。絵本

  •  0
  •  -

234: お揃いで

北欧の生地で作ったポケットティッシュカバ

  •  0
  •  -

232: 勉強を始めました

今日は、生憎の雨です。なので、おうちでま

  •  0
  •  -

231: ネックウォーマー

毛糸が沢山余っているので、娘ちゃんの来シ

  •  0
  •  -

230: インフルエンザ

なんだか。毎日がバタバタしてて、ブログを

  •  0
  •  -

229: アクアリウム

ここ最近、パパが趣味のアクアリウムを再開

  •  0
  •  -

228: 出来た

ショールとアームウォーマー出来上がり。ア

  •  0
  •  -

227: チャレンジ

毎日寒い日が続きますね。もう、お布団から

  •  0
  •  -

226: 北欧生地・ファブリックパネル・北欧雑貨・北欧カーテン・オーダーのルネ・デュー

最近、北欧雑雑貨やファブリックに興味津々

  •  0
  •  -

225: ドロマイドせっけん

LIKEさんのモニター当選しました。早速使っ

  •  0
  •  -

224: 久しぶりの

この三連休、娘ちゃんが久しぶりに熱を出し

  •  0
  •  -

223: 寒いですね

今日は、お天気はいいけど寒いですね。でも

  •  0
  •  -

222: あけましておめでとうございます。

今日から、仕事始めです。そして、新しい部

  •  0
  •  -

221: いろいろ

気がついたら、あと3日で今年も終わりです

  •  2
  •  -

220: 発表会

今日は、娘ちゃんの通う保育園の発表会でし

  •  2
  •  -

218: 誕生日

今日は、娘ちゃんの3歳のお誕生日です。早

  •  2
  •  -

217: お誕生日プレゼント

明後日がお誕生日の娘ちゃんのために、お誕

  •  0
  •  -

212: アンパンマンミュージアム

今日は、会社のお友達と、娘ちゃんとアンパ

  •  0
  •  -

211: インフルエンザ予防接種

予防接種のタイミングをずらしまくってます

  •  0
  •  -

219: 春は昔 徳川宗家に生まれて (文春文庫)

徳川宗家に生まれ、会津松平に嫁いだ豊子さ

  •  0
  •  -

203: 楽天優勝セール

楽天、優勝しました♪楽天市場でお買い物で

  •  2
  •  -

210: 七五三

今日は、娘ちゃんの七五三のお参りに行って

  •  0
  •  -

202: 映画 どきどきプリキュア

今日は、娘ちゃんと映画を観てきました。も

  •  0
  •  -

206: サーカス

今日は、朝から雨です。でも、なんとなく家

  •  0
  •  -

214: 金米糖の降るところ (小学館文庫)

うーーん。なんていえば、いいのかな?大人

  •  0
  •  -

205: 遠足

今日は、娘ちゃんの通っている、未就園児教

  •  0
  •  -

209: レイコップ ふとん専用ダニクリーナー (ホワイト)【掃除機】raycop SMART スマート BK-200JPW

さてさて、先日の娘ちゃんの検査結果ですが

  •  0
  •  -

213: やわらかなレタス (文春文庫)

食べ物のエッセイ本です。おいしそうな食べ

  •  0
  •  -

204: 公園、

今日は、公園でシャボン玉をしたり、滑り台

  •  0
  •  -

201:

今日は、保育園の運動会です。晴れてよかっ

  •  0
  •  -

200: 三連休

またまた、三連休ですね。金曜日の夜から、

  •  0
  •  -

199: 三連休

台風は、予想より早く過ぎて行きました。夕

  •  0
  •  -

197: リフレッシュ

今日は、バラバラにとってる夏休み3日目で

  •  0
  •  -

196: 幼稚園の英語クラスと動物園

娘ちゃんの通う、保育園を経営している幼稚

  •  2
  •  -

195: 花火とオムツ卒業

実家ライフ3日目の夜、甥っ子2が、娘ちゃ

  •  2
  •  -

193: # 松島

?十年と塩釜に住んでたけど、今日初めて、

  •  0
  •  -

192: トイトレ

娘ちゃんのトイトレですが、順調に進んでい

  •  0
  •  -

191: アンパンマンと夏祭り

今週は、会社が大変な状態で、毎日帰りは、

  •  0
  •  -

190: イージス艦

今日は、仙台港にイージス艦を見学に来まし

  •  0
  •  -

188: 初めての抱っこ

今日は、義父方の義祖父の7回忌です。娘ち

  •  0
  •  -

187: 何があったというわけではないが

娘ちゃんは、高齢出産だったので、一人っ子

  •  0
  •  -

185: トイトレ

土曜日あたりから、おし○このトイレ成功率

  •  0
  •  -

186: ゆり園

今日は、一迫のゆり園とあやめ園に行ってき

  •  0
  •  -

184: アンパンマンミュージアム

今日は、娘ちゃんと、久しぶりにアンパンマ

  •  0
  •  -

182: 日帰り温泉

今日は、実家の両親と大河原にある、「いい

  •  0
  •  -

181: 動物園

今日は、お天気が良かったので、動物園に行

  •  0
  •  -

183: 個人面談&ゆりかごキッズ

今日は、保育園の個人面談でした。ムラ食い

  •  0
  •  -

180: 今日は

おトイレ失敗。おしっこは、ほぼトイレでで

  •  0
  •  -

179: パンツで

今日は、朝におむつから、パンツに履き替え

  •  0
  •  -

178: お腹痛い

午前2:30「お腹痛い」と、娘ちゃんが泣

  •  0
  •  -
